ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2009年03月20日

『バチ抜け』のち『オラ東京さ行くだ』

はぁ~~~ぃ!ケンタローでぇ~~~す♪



『バチ抜け』のち『オラ東京さ行くだ』




さてさて、先々週に僕の自信を持てるカラーで紹介したカラー。

BOOTS 90チャートバックオレンジベリーカラーを試してまいりました♪

『バチ抜け』のち『オラ東京さ行くだ』


う~んやっぱこのカラーは何度見ても釣れる気がしてくる!!(個人的感情移入ありw)

ということでバチ抜けボイルの出る時合に近所の河川へGO!!

現場に到着してしばらく水面を見てるとボイルが始まりまして急いで準備準備汗

んでボイルの出ている場所よりもちょいと上流側に着水させ後は川の流れに任せるようにボイルポイントを通過させると~
バシュ!!

そして緩んでたラインテンションが段々張ってきてタイミングよくあわせると~

『バチ抜け』のち『オラ東京さ行くだ』


ゲッツ♪

『バチ抜け』のち『オラ東京さ行くだ』


しっかりとスコーピオンフック
の餌食に♪

『バチ抜け』のち『オラ東京さ行くだ』


そう!BOOTS 90のベリーフックは最初からスコーピオンフックなのだ!!

このスコーピオンフックは左右対象設計であるとともに1本だけフック部分が大きいのが特徴で深く刺さりバレずらい印象が非常にあります。

その後ボイルはあるけどルアーに反応してくれなくなったのでちょいと下流へ歩いてると手前の壁際でボイル発見!!

ていうか明るい場所だったのでシーバスもろ見え!!

でもこっちから見えてるということはシーバスにもこっちが見えるはずなのだがバチに夢中で1匹でボイルしたいほうだいw

すかさずボイルの先に着水させ流すと~
バシュ!!

『バチ抜け』のち『オラ東京さ行くだ』


ヒレピンはやる気満々の証!?

『バチ抜け』のち『オラ東京さ行くだ』


サイズはダウンしましたがなかなか良い引きしてくれました♪
かなり体力が回復してきてるのでしょうかね?


後日も再挑戦で出動しましたが現場に到着するとすごい雨・・・雨

風の影響もあってか流れが逆流していてバチも下流から上流に流されてる感じ。

ならばルアーも同じように下流から上流に引いてくると・・・
バシュ!!

あまりの雨で写真は撮らなかったですが40ちょいくらいのをゲット♪

その後水面でモワーンって感じのボイルがあったので見てたらなんと80センチはあるであろうシーバスが優雅に泳ぎながら優雅にバチを捕食してました!ビックリ
デカイやつほどモワーン系ボイルなんでしょうかね~?
悔しいけどそいつをルアーに食わせることはできませんでした・・・タラ~




さてさてハタノさんの記事に続きまして東京に行ってきました!!

『バチ抜け』のち『オラ東京さ行くだ』


見事なまでのビルの数々・・・

『バチ抜け』のち『オラ東京さ行くだ』


この大都会に完全に圧倒され・・・

『バチ抜け』のち『オラ東京さ行くだ』


何をしていいのかわからず困っちんぐ~・・・

事前情報によるとバチアミっちゅ~のが混在してるとかしてないとか。。。

アミってなんだ?ちっこいエビみたいなやつか?と、勝手な妄想・・・^^;

とりあえずRUN&GUNしていくと橋の下の明暗近辺でボイルが起こってる様子。

バチが食われてると思いBOOTS 90を投げるも無反応・・・

しかしながら橋の上から見ても食われてるモノがなんなのか見えないわけで相当小さいバチか噂のアミちゃんが食われてると判断し、まさかのジギングシャッドラップを投入!!

そして水面直下をチョンチョンとダートさせながら明暗近くまで引いてくると~

ガツン!!

『バチ抜け』のち『オラ東京さ行くだ』


おや?おや?おや?

『バチ抜け』のち『オラ東京さ行くだ』


エラの中にフッキングですかい!!

う~ん、ラインが切られなかったのは運が良かったですハイ・・・

そんな東京デビューでしたとさw













せんきゅ~



〇使用タックル〇
ロッド:シマノ GAME AR-C S606L
リール:シマノ ツインパワー 2500
ライン:ラパラ チタニウムブレード 1号
ルアー:ストーム BOOTS 90
    ラパラ ジギングシャッドラップ W3


≪使用ライフジャケット≫
Pazdesign ラフトポーチⅡ(自動膨張)




同じカテゴリー(けんたろ)の記事画像
なんとか1匹獲れたけども~
シーバスよ。何処行った!
セイゴスパイラルからの脱出~TOPでメバル
獲ったどぉぉぉ~~~!!
ゴールデンウィーク突入!!
ちっちゃいのスパイラル
同じカテゴリー(けんたろ)の記事
 なんとか1匹獲れたけども~ (2009-05-29 01:05)
 シーバスよ。何処行った! (2009-05-22 00:00)
 セイゴスパイラルからの脱出~TOPでメバル (2009-05-15 00:00)
 獲ったどぉぉぉ~~~!! (2009-05-08 00:00)
 ゴールデンウィーク突入!! (2009-05-01 09:30)
 ちっちゃいのスパイラル (2009-04-24 09:00)

この記事へのコメント
こんにちは!ネギです

宜しくお願いします




でかいシーバスはバチ捕食時にあまり音を立てずにモワーンと捕食することが多いみたいですよ
Posted by ネギ at 2009年03月20日 03:15
PROJECT-Fメンバーがジワジワと首都侵略を開始しましたね
千葉組も東側から攻めるべきなのか?
首都陥落なるか!?
立てよ国民!!
ジークジオ・・・・・
違うか!?(´Д`)
Posted by ケンタレ at 2009年03月20日 11:33
>ネギさん
どうも初めまして♪
コメントありがとうございます!
やはり経験を積んで長く生き延びたシーバスはバチというものがどういうものか知ってるんですね!
アグレッシブに飛びつかなくても捕食可能ということをw

>ケンタレさん
いやぁ~侵略なんて大袈裟なわけじゃないですよ~w
ちょっとイベントに参加しちゃっただけなんです♪
Posted by ケンタロー at 2009年03月20日 17:39
トラックバックから参りました。

PROJECT-Fさんのブログはよく拝見させて頂いております。
みなさん、流石ですね。
いつも参考にさせて貰っております。
Posted by ひろぽん at 2009年03月21日 13:32
>ひろぽんさん
拝見してくださってどうもありがとうございます♪
一応その場その場で頭の中で勝手に思い描いた事を思い出しながら文章にしているので本当にそれが正解で参考になるかどうかわかりませんが今後ともよろしくおねがいします!
Posted by ケンタロー at 2009年03月22日 19:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『バチ抜け』のち『オラ東京さ行くだ』
    コメント(5)