ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2009年05月29日

なんとか1匹獲れたけども~

はぁ~~~ぃ!ケンタローでぇ~~~す♪


なんとか1匹獲れたけども~



さてさて、今週も自分の行く河川は別に早バチも確認できずバチ抜けは全くなしw
で、毎度おなじみのラパラ F7を使って釣りをしてたんですがなんだかルアーの泳ぎが変になってることに気付く・・・

見ると・・・



































なんとか1匹獲れたけども~



これはまさか!!























なんとか1匹獲れたけども~



どうやらどこかにぶつけてしまったらしい・・・


数々の釣果を導き出してくれたのに~























ショック!!!!



















こうなったら、、、

こうなったるぁ~~~~~!!!!!!!!!!!























なんとか1匹獲れたけども~




ラパラ



なんとか1匹獲れたけども~




またもF7!!



しかも去年、山口さんの記事を見て真似して赤マジックでリップを塗りたくってお腹に線を入れたもの。


で、まぁ釣り再開。

しばらくすると~





あ、釣れたw


なんとか1匹獲れたけども~




ちっちゃいけどね^^;


で、結局こんだけ・・・


来週はもうちょい良い釣果が出ることを期待するばかりですガーン


〇使用タックル〇
ロッド:シマノ GAME AR-C S606L
リール:シマノ ツインパワー 2500
ライン:ラパラ チタニウムブレード 1号
リーダー:VARIVAS VEPショックリーダー 20LB(ナイロン)
ルアー:ラパラ F7
        

≪使用ライフジャケット≫
Pazdesign ラフトポーチⅡ(自動膨張)














さて、



今週も、



【おまけ】


なんとか1匹獲れたけども~



さて、先週からお届けしている

YAMAHA シグナスX ネタ


今週はウェイトローラー交換を書こうと思います。


このシグナスXというバイクは台湾でも販売されてるのですが台湾仕様と国内仕様は若干異なる部分がありまして、その一つがウェイトローラーの重さなのです。

ちなみに国内仕様は12gが6個、台湾仕様は9gが6個のウェイトローラーが使われているわけです。

で、軽い方が加速性能が良いとうことで自分でウェイトローラー交換にチャレンジしてみました。

とりあえず買ったものは~




なんとか1匹獲れたけども~


KITACOのプーリーホルダー

なんとか1匹獲れたけども~


デイトナのウェイトローラー9g



で、作業開始!!

まずは~














なんとか1匹獲れたけども~


プラスドライバーとラチェットを使って黒いカバーを外してさらに銀色のカバーを外します。















なんとか1匹獲れたけども~


開けるとこうなります。

左側の丸い物体がプーリーでここにウェイトローラーが入ってます。

で、プーリーホルダーでプーリーを抑えて真ん中のナット(17mm)を外します。

ナットの下には何枚かワッシャーやらがあるので向きなど忘れないようにしましょう。


















なんとか1匹獲れたけども~


外すとこうなりますw

で、外したプーリーの裏側にフタみたいのがあるんで開けて純正と交換しましょう。















なんとか1匹獲れたけども~


ウェイトローラーにも向きがあるので間違えないように!


後は外した順番に組んでって終了です♪


初めての駆動系いじりだったんですが我ながらうまく行きました♪


で、走ってみると
















全然違う!!

平地での加速はもちろん、上り坂など今までは全然加速してくれなかったのがグイグイ加速していきます。

これで本来のポテンシャルに近くなった感じですねぇ~♪




いやぁ~~~

















最高です♪




















せんきゅ~




同じカテゴリー(けんたろ)の記事画像
シーバスよ。何処行った!
セイゴスパイラルからの脱出~TOPでメバル
獲ったどぉぉぉ~~~!!
ゴールデンウィーク突入!!
ちっちゃいのスパイラル
難いゾ!!GO近所河川!
同じカテゴリー(けんたろ)の記事
 シーバスよ。何処行った! (2009-05-22 00:00)
 セイゴスパイラルからの脱出~TOPでメバル (2009-05-15 00:00)
 獲ったどぉぉぉ~~~!! (2009-05-08 00:00)
 ゴールデンウィーク突入!! (2009-05-01 09:30)
 ちっちゃいのスパイラル (2009-04-24 09:00)
 難いゾ!!GO近所河川! (2009-04-17 00:54)

この記事へのコメント
多分?ラパラわね
貫通ワイヤーだからペンチでグット戻して
ボンドタイプの瞬間接着剤で補修しとけば
なんとか使えると思うよ?

予備として直しとくといいのでは無いのでしょうか???
Posted by いえろー at 2009年05月29日 02:39
>いえろーさん
なるほど!
ならばバッチリ直して使ってやりますね
ご教授ありがとうございます♪
Posted by ケンタロー at 2009年05月31日 01:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんとか1匹獲れたけども~
    コメント(2)