ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2009年02月16日

しーもvsお魚さんVol.6

こんちは!こんばんは!

皆さん、元気ですかー!?

自分は元気でーす!

と声を大にして言いたいところですが・・・


バチ抜けシーズンになると猛威をふるう見えない奴ら。

イメージの色はこんな色。

そう、花粉です。

実は自分も花粉症なんです。

眼は痒い。痒いからかくと今度は痛くなる。
そして鼻はずるずる。
辛い2か月のスタートです。

でも釣りは止められない!



さて、今週はというと
シーズン真っただ中のバチ抜け@横浜南に参戦してまいりました。

結果は・・・
しーもvsお魚さんVol.6
60にちょっと欠けるくらい。

やっとこさ今年の1本目をゲット!
がりがりという訳でもなく、緩め設定でしたが、何度もドラグ出してくれました。
そしてそしてさらに嬉しいのは

しーもvsお魚さんVol.6

こいつに入魂完了したことです。
メバルは釣ってますが、シーバスは初。
良い感じにぶん曲がってくれました(笑)



その後もボイルを打っていきますが、風強いもんでなかなかボイルを見つけられず。
風で戻されるのが帯になってはいたものの、結局写真の1本で終了です。


別の日にも行きましたが、3日間でトータルすると

11バイト 3フッキング 1ゲット

なんという素晴らしい成績でしょうか・・・。

でも1匹とれたのが本当に嬉しかった&助かった~テヘッ
今年のバチ抜けでは1本も取れないんじゃないか?
いや、バチ抜けどころかどの時期でも・・・と思ってましたからねガーン


これで少し気持ちが楽になりましたわ~テヘッ



そして課題を見つけたこの潮回り。
バイトは出る。でも乗らない。正確には乗せきれない。

ということは
ラインスラッグが大きい?

まだまだ使い方を研究しないといけませんね。

目指せチキマスター!

~使用タックル~
ロッド:ダイコー デクスターPSX-64
リール:シマノ ツインパワーC3000
ライン:Rapala チタニウムブレイド1号
ルアー:ハルシオンシステム チキチータ




今週もありがとうございました~。来週もよろしくお願いします!


そして・・・花粉症の方へ。
ここでも押して気を紛らわしましょうガーン
にほんブログ村 釣りブログへ しーもvsお魚さんVol.6





同じカテゴリー(UnderRiver)の記事画像
しーもvsお魚さん Vol.59 1年越しのシーバス
しーもvsお魚さん Vol.58 でこった!
しーもvsお魚さん Vol.56 ご近所シーバス物語4
しーもvsお魚さん Vol.56 ご近所シーバス物語3+α
しーもvsお魚さん Vol.54 ご近所シーバス物語2
しーもvsお魚さん Vol.54 ご近所じゃないイカ物語
同じカテゴリー(UnderRiver)の記事
 しーもvsお魚さん Vol.59 1年越しのシーバス (2010-08-02 23:59)
 しーもvsお魚さん Vol.58 でこった! (2010-07-19 20:00)
 しーもvsお魚さん Vol.56 ご近所シーバス物語4 (2010-07-12 20:00)
 しーもvsお魚さん Vol.56 ご近所シーバス物語3+α (2010-06-28 20:00)
 しーもvsお魚さん Vol.54 ご近所シーバス物語2 (2010-06-21 20:00)
 しーもvsお魚さん Vol.54 ご近所じゃないイカ物語 (2010-06-14 20:00)

この記事へのコメント
しーもたん
おめでとう!!しかし11バイトってヤバイね!
Posted by 専務 at 2009年02月17日 12:25
初物おめでと♪

てか花粉ヤバすぎだ~ね・・・(涙
Posted by ケンタロー at 2009年02月17日 15:05
しーもさんの竿の曲がりぐあい最高でした。今年一発目GETおめでとうございます。
舞い上がりのまま2発3発4発目期待してます。
Posted by HARUJECTーH at 2009年02月17日 19:06
>専務さん
ありがとーす!
運が良かっただけっす。
でも取れてないですからねぇ

せめて半分取りたかった。まだまだ修行です

次の機会に行きましょ!
後ろのっけてきますよ(笑)

>けんたろーさん
ありがとっす!
やつら既にパワー全開ですよ

痒くて痒くてどーしょーもないっす(笑)

>HARUJECT-Hさん
この間はどもっす!
いいサイズ連発でしたねー
おめでとうございます!
予告10発位いっときます(笑)
Posted by しーも@花粉症 at 2009年02月17日 20:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しーもvsお魚さんVol.6
    コメント(4)