ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2007年08月01日

東京湾夏シーバス好調~!! 2007

今さっきの釣果報告です~。

結構風吹いていたので、超初心者!?(失礼汗)の

女性の方にはちと厳しいかな~??

なんて思ってたんだけど、やってくれました↓↓

東京湾夏シーバス好調~!! 2007


今日はフォロー役の今さん、ロッドがすっぽ抜けたまんまの状態でもナイスファイト!?


東京湾夏シーバス好調~!! 2007

まぁ、運とタイミングが良かったのもあるのだろうけどテヘッしばしの入れ食い状態を味わっていただけました!?

東京湾夏シーバス好調~!! 2007


で、その入れ食い劇の影の立役者はコイツら↓↓かな!?

東京湾夏シーバス好調~!! 2007

上はおなじみ「ハルシオンシステム 月虫」

今回の同船者は初心者だったのでやっぱぶつけること前提で・・・・テヘッ
初心者でないにしろ、たった1投のミスキャストでルアーが粉々になる恐怖から開放されると、さらに奥の奥を狙っていけるってわけで。

もちろんアクションも問題無し、つーかコイツのダートはいいよ~ぉ


そして下が「ラパラ X-RAP」8cmの方だな

8cmっていうとX-80が超定番だが、実は奴が最強なのはただ巻き!なんでジャークが売りのコイツ
には興味津々。
ラパラではジャークベイトと言わずスラッシュベイトというらしいが!?
それは置いといてテヘッ
大体ケツのフェザーだけでも・・・ねぇ??

管釣りトラウトやってる人とかなら共感してもらえるかもしれないけど、魚って渋いときはアクションの
間が結構キーだったりする。

その日の「間」をはずすと、見切りや喰い損ねが頻発する。

その「間」のフォローになっている気がするんだよな~あのケツ羽は・・・

時間に追われてるんで適当な表現が出てこん怒

すみません汗

また後日気が向いたらごたくを述べさせていただくかも・・・です、はい。



同じカテゴリー(藤岡青年黒書)の記事画像
伊豆?外房?三浦?ヒラスズキ&アオリイカ釣果報告②
河川敷
猿島でBBQ(バーベキュー)~海水浴にはまだ早い!?~AAA
ババオウゴンオニクワガタ
三浦のアオリイカ 釣果報告
ORP 4月の活動報告
同じカテゴリー(藤岡青年黒書)の記事
 伊豆?外房?三浦?ヒラスズキ&アオリイカ釣果報告② (2010-06-17 00:07)
 河川敷 (2010-06-10 14:39)
 猿島でBBQ(バーベキュー)~海水浴にはまだ早い!?~AAA (2010-05-28 13:00)
 ババオウゴンオニクワガタ (2010-05-26 12:32)
 三浦のアオリイカ 釣果報告 (2010-05-20 19:23)
 ORP 4月の活動報告 (2010-05-13 22:45)

この記事へのトラックバック
まいど(。・ω・) ノ素人のまっきぃろデス★★今週の70UP★自己記録更新3cm更新の78cmゲット♪今週2匹目の70Up!74cm★横浜シーバス絶好調♪♪♪バラシまくりで絶...
X-RAP炸裂だちゅ~の♪IN横浜の海【PROJECT-F】at 2007年11月02日 02:26
この記事へのコメント
こんにちは。初コメントです。
変な質問ですみません。
プロジェクトFはボートシーバスガイドってやってるんですか?もしやっているなら乗船してみたいです。

突然ぶしつけな質問ですみません。よろしくお願いいたします。
Posted by みなみ at 2007年08月01日 20:19
はじめまして、みなみさん。
返信遅くなりましてすみません。
さて、ご質問の件ですが現状としてはproject-fは非営利団体ですのでガイドはしておりません。
ブログを見ていただいていると過去他にもボートでの釣行シーンがあったかと思いますが、全て個々のp-fメンバーそれぞれの知人、友人です。

と言ってもその中にはこのブログを通じて知り合った方もいます。

普段のブログにやたらしょっちゅう(笑)コメントをくれることから関係が始まった人もいます。

また、たま〜にやっているオフ会!?やライブショー大会もそのきっかけのひとつです。

そのような訳ですので、機会さえあればみなみさんをご案内できる日が来るかもしれません。

という訳で引き続きp-fをよろしくお願いします。
Posted by フジオカ at 2007年08月03日 14:38
コメンテーターから始まりました・・・
Posted by サムパパ at 2007年08月03日 16:13
フジオカ様、ありがとうございます。了解いたしました。

了解ついでにもう一つ質問させてください。

シーバスボートはレンタルされておられるのでしょうか?
バス釣りで湖やるのに操船免許取得したものの海ではまったく使用する機会がありません。

エレキが装備されたレンタルボートがあればと思い探せどもなかなかみつかりません。

もしそういった情報をご存知でしたらご指導願いたくよろしくお願いいたします。

本当に一方的な質問ですみません。
Posted by みなみ at 2007年08月04日 12:21
レンタルもしておりません。

先にもお伝えしたように(笑)P-Fは現状としては非営利団体です。

(アフリの件を突っ込まれそうですが、これは個人個人の判断に任せておりまして、そこに発生する収入もP-Fとしてではなく個人の収入となっております。)

エレキ付きレンタルボートについてですが、お力になれなくて申し訳ありませんが個人的つてはありません。

ただナチュラムさんにもレンタルボート検索ページがあったのでよろしければご覧下さい。↓

http://rentalboat.naturum.ne.jp/
Posted by フジオカ at 2007年08月05日 18:56
拾い食いをするとおなかが痛くなるので、良い子のみなさんは、止めましょう。
Posted by o-157 at 2007年08月06日 00:37
ふふふふじおかくん おおおおれの冷蔵庫から たたたたべもの盗らないでよ 月曜日なので一番 法律に触れたり良識的な社会規範に反していませんか? ヨイショーー→
Posted by ははははやしっぽい at 2007年08月06日 00:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京湾夏シーバス好調~!! 2007
    コメント(7)