ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2010年06月17日

伊豆?外房?三浦?ヒラスズキ&アオリイカ釣果報告②

2010年1月の釣果→こちら
2010年2・3月の釣果→こちら
2010年4月の釣果→こちら



いや~更新をさぼっているとあっという間に季節が過ぎて

いきますねぇ。

もう梅雨ですか・・・

さて5月は頭に、超久々にぎっくり腰をやらかし働き始め

てから初のGWを堪能・・・はしてねぇな。

最初は歩くことすらままならず、しかしこの南風寝て過ごす

のは耐え難いと、強行を試みるも磯のアップダウンに打ち

ひしがれ、結局中旬までまともに動けなかった。

不幸中の幸いは疲労性のもので、軟骨は全然減ってなか

ったこと。

むしろそれはすごいことだと自慢してみたが、相手にしても

らえなかったのが残念。



2010年5月17日

今年初アオリが釣れました。

ヒラ狙いで出撃したものの、全然ウネリが無くマルのみで

敗退。

で、帰りがてら寄ったポイントでヒット。

ド干潮&ウェーダー履きっぱだったので、沖よりのラインを

探ってみたものの全く当たらず、インサイドの岸壁でポロッと

釣れました。

伊豆?外房?三浦?ヒラスズキ&アオリイカ釣果報告②

さらに家寄りのポイントに移動したものの、全くダメとのこと。

まぁ来たからには投げていくべぇ・・・とランガンするとどうにか

1杯。

伊豆?外房?三浦?ヒラスズキ&アオリイカ釣果報告②

去年から思いっきし釣り方変えたのだが、この手のバイトが拾える

ことが増えた気がする。

やや話は変わるが、今年はイカが多い気がする。とりあえず見えイカ

は圧倒的に多い。また、偶然だが先日まっ昼間の干潮寄りの磯で捕

食モード全開のイカをかなり多数見かけた。

なわけでもっと行きたい気もするが、また別の余計なターゲットが気

になったりで・・・時間が足りんです。



2010年5月19日

この日も先日と同じパターン。

朝マルのみ。


伊豆?外房?三浦?ヒラスズキ&アオリイカ釣果報告②


基本朝は弱いので、マズメ前半を逃すことがしばし。

大概朝マズメ狙いの人が引き返してるとこに遭遇するのが痛い。

ヒラでたんかいな?

ウネリも大したことないし、こりゃまたアオリ行くしかねーか~?

が、好転。

伊豆?外房?三浦?ヒラスズキ&アオリイカ釣果報告②
伊豆?外房?三浦?ヒラスズキ&アオリイカ釣果報告②

風はそこそこ吹いていたおかげか、ナイスサイズが寄ってきて

くれていました。


2010年5月20日

え~と、確かこれは夕マズメだったな。

伊豆?外房?三浦?ヒラスズキ&アオリイカ釣果報告②

釣れてるってことは、多少ウネリが上がったんでしょう。

伊豆?外房?三浦?ヒラスズキ&アオリイカ釣果報告②

言うほど数は釣っていないが、このところ上がってくるサイズは

全部55か56。

なんでだ?

あと、この時期は風、ウネリ、潮位に加えて海草がからんで

くるんで厄介。

使うルアーを選ばせられるというか。

伊豆?外房?三浦?ヒラスズキ&アオリイカ釣果報告②

んで、マックスラップの登場です。

そして、このところ望んではいないものの安定しているマル。

マルとヒラがでるポイントでは、マルが出るとヒラがひと段落

のイメージがある。

伊豆?外房?三浦?ヒラスズキ&アオリイカ釣果報告②

このマルは1投目ミスバイトの後の2投目で獲ったのだが、

改めて捕食が下手と言うことは絶対無いな、と目視で確認

できた。


2010年5月25日

そうそうこの日、納得いかなかったんだよな~。

恒例のごとく寝坊、完全に明るくなってから入磯。

先行者は既に帰ってしまったのか?皆無。

しかし、そこそこの荒れっぷり。

先日釣れたことを考えれば絶対今回は堅い、と思って

いたのだが・・・

探れども探れどもノーバイト。

先行者がいてもここまで叩ききれるか??

ハルシコ35gをぶん投げて沖の根を探り、ようやくバイト

を得るも・・・

伊豆?外房?三浦?ヒラスズキ&アオリイカ釣果報告②

マル。

結構ないいサイズだと思ったんだけど、画像じゃよくわか

らねーや。

計るつもりだったけど、普通に逃がした後思い出した。

しかし、こんなにいい感じなのに当たらんもんかねぇ。

伊豆?外房?三浦?ヒラスズキ&アオリイカ釣果報告②

沖には相当数の鳥&ボイルも確認できたので、もっと

岸に追い込んでくれることを期待して待つも一向に寄らず。

まぁ、昼叩いてるの俺だけ出し夕マズメは絶対出るべ、

と大きく移動しなかったのが失敗か。

どんどん薄暗くなる中で、ヒラのバイトは拾えずマルのみ

で終了。

伊豆?外房?三浦?ヒラスズキ&アオリイカ釣果報告②

とはいえ、マズメノーバイトで終わるのも切ないので感謝。

この日他の場所ではヒラ上がってたみたいだけど・・・

う~む、わからん。



2010年1月の釣果→こちら
2010年2・3月の釣果→こちら
2010年4月の釣果→こちら







同じカテゴリー(藤岡青年黒書)の記事画像
河川敷
猿島でBBQ(バーベキュー)~海水浴にはまだ早い!?~AAA
ババオウゴンオニクワガタ
三浦のアオリイカ 釣果報告
ORP 4月の活動報告
伊豆?三浦?外房? ヒラスズキ(平鱸)釣果報告 ①
同じカテゴリー(藤岡青年黒書)の記事
 河川敷 (2010-06-10 14:39)
 猿島でBBQ(バーベキュー)~海水浴にはまだ早い!?~AAA (2010-05-28 13:00)
 ババオウゴンオニクワガタ (2010-05-26 12:32)
 三浦のアオリイカ 釣果報告 (2010-05-20 19:23)
 ORP 4月の活動報告 (2010-05-13 22:45)
 伊豆?三浦?外房? ヒラスズキ(平鱸)釣果報告 ① (2010-04-29 23:13)

この記事へのコメント
白の本体にブラック購入しました!初スマホにしてから、なかなか気に入ったカバーがなく、やっとお気に入りのカバーが見付かったので購入?想像通り可愛いくてめっちゃ気に入りました!商品到着も早かったのでこれから安心して使えます!ただ、白のドット部分二ヶ所に汚れ?傷?みたいなのがあったので-1で(>_<)でも可愛いので飽きたら色違いもほしいなー?
Posted by ももクロChan ハッピ 法被 at 2013年05月03日 22:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊豆?外房?三浦?ヒラスズキ&アオリイカ釣果報告②
    コメント(1)