ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2009年09月27日

爆漁祭♪横浜ナイトシーバス軌跡と奇跡♪

爆漁祭♪横浜ナイトシーバス軌跡と奇跡♪

これからアオリイカ方も、そして青物の方も、
時刻は日曜0:10になりました。
(スギサキさん風)
AR-C(オールラウンド・キャスト)おしあんでございます。ぴよこ_酔っ払う

今週もシーバスでございます。いつも通りですハイ
先週も書きましたが忙しいし、釣りに行きたいしの狭間を彷徨っています
結局、東京湾お手軽ルアーターゲットシーバスにたどりつく訳でして
お手軽さ、ファイトシーン引き、ゲーム性、もいいし
尚且つ、四季を通して狙えるのも魅力です。>いいわけ。
まあそんなこんなでナイトシーバス、
今週もポイントは東京湾横浜河川でランガンしました。車

爆漁祭♪横浜ナイトシーバス軌跡と奇跡♪

と此処まではいつも通り。
静かに水際に近づくと・・・誰かいる。(汗)カップル?お散歩おじさん?タラ~
ビビりながらも一歩下がって様子を見る>木化けの術おばけ
どっかで見たような骨格、羅王チックなシルエット。
とその前に、そこから打ったら影丸見えだし(笑)ぴよこ3
シーバスが居るのは君の足下が高確率ですぜぇ。(笑)
と観察を続けるが我慢ならんしもしや・・・。>暗闇からBLACKOUT

自「こほん。ひさしぶりだなケンシロウ、いやラオウ」やはり奴と確信。

B「待っていたぞ。ケンシロウ。」>挨拶をかわす。

爆漁祭♪横浜ナイトシーバス軌跡と奇跡♪

PROJECT-Finmixi、鯔マスターJr氏(B氏)

前回、早バチ以来の参戦というか単独釣行でバッタリ>偶然。
海無し区から如何したんだい?て釣りですよね。

爆漁祭♪横浜ナイトシーバス軌跡と奇跡♪

B「これです。新しい竿でキャスト練習をかねて。」

自「ロンギヌスの槍っ!」>やる気だなボーイ。タラ~

前回の様子はこちらどうぞ
そう、前回は我が愛竿OCEA・AR-CS606Lをレンタル。
そういえば、竿何がいいですかねぇ?て8月位に相談されたのだった
彼の持ち竿は9フィートの竿のみで小場所ではいささか辛い。
で、前回釣行を期に購入を決意したわけ。
購入するにあたり釣具屋さんから電話がかかってきて

B「予算これ位ですけどどれがいいですかねぇ」>電話越し

自「SALTYSHOTS600ML,606ML(シマノ)がいいんでない?」

B「何処の列にあるんですか?無さそうですけど。」

自「うーん。そこに居る店員Kさんを捕まえて」>見事拿捕。

事情を話して店員Kさんに任せる>丸投げではないですよ(笑)
結局、在庫が無くお取り寄せになる
お取り寄せになっても触った感じ合わないこともあるが
気にいらなかったら購入しなくてもいいですよって
これが、気持ち良く買えた理由かもしれないですね。
店の中でルアーつけて投げる訳でもないし、魚掛けて試せる訳でもなし
フィーリングと評判、好みが頼り。あとは現場でが現実。
感謝してましたよ。K店員さん>親切、丁寧。>夏の陣セール。
最近いけなくてごめんなさい>K店員さまハート

爆漁祭♪横浜ナイトシーバス軌跡と奇跡♪

そんなソルティーショット(シマノ)にFREAMS・KIX2500(ダイワ)
の組み合わせ、ラインはTITANIUMUBRAID1号(ラパラ)
実際、触らしてもらったが悪くないです>逆によかでした。ぴよこ3
でB氏、開口一番。

B「上から下まで全部やりましたが魚いないですよ」パー

何時からやってるんだい(笑)>自分も一昔前はそうでした。
フライングですね。夜が馴染む前からのスタート。
もがきましたよ自分も。>がんばってぇキャスト練習メインならいいかな
トークを開始する。

自「ルアー何持って来たの?」>突撃隣のルアーケース

爆漁祭♪横浜ナイトシーバス軌跡と奇跡♪

・・・・・・泣かせるぜぇ(泣)>感動ぴよこ2
FAKEBEITS50S(マリア)、
CD3、CDL7、ジギングラップW2、X-RAP6(ラパラ)
月歩77shuttle(ハルシオンシステム)
BAYRUF-S50(デュオ)、

そして鞄に箱入り新品、月虫66(沈)、FAKEBAITS70F>読者様
ルアーお好みで良いんですけど>自分に火が付きましたONFIRE

爆漁祭♪横浜ナイトシーバス軌跡と奇跡♪

これは、確実に彼の心に火をつけて>HEART・ON・FIRE
移動だ移動。テクテク、テクトロしてる場合じゃねぇぜ>子鬼。雷
水がなくなる前にランカーメーターオーバーが上がった聖地にいくのだ。
幹線道路、車窓からの視線が熱いぜ、買い物帰りのマダムも痛い。
此方もハートオンファイヤー・カップルの視線が冷たいぜ。

泣くんじゃない、その一歩は常人では聖域なのだから>未開の地
ピュアなシーバスが君を待ってるぞ>B氏サカナ
潮位は待ってくれないぞ>B氏雷

爆漁祭♪横浜ナイトシーバス軌跡と奇跡♪

さあ、ポイントに到着だ。君の想いをシーバスに伝えるのだ
感じるハーニースポット、橋下にスポッと入れておしまいなさい
んっ、先ほどとは立ち位置を変えてきたねやりますなぁ
斜めに壁際に長い距離が引けるように、タイトにそして静かに
気配が悟られないように・・・・?誘い方?ノンノン。
いいポイントに1回でいれるのだ、1回でだぞ。>B氏
キャストが見事決まり、シンキングミノーも足場が高いので
ほぼ表層、水面直下、水深は50cm以下後ろからスッと波紋
下から一気に表層へアタック、トップウォーターバリのアタック
奇跡のハーモニー♪

ガボッ!!!>かなり高音質>NIGHT・OF・FIRE

爆漁祭♪横浜ナイトシーバス軌跡と奇跡♪

やりおった!!壁際の牡蠣がら、水中の障害物に気をつけて
やりとり見てて楽しむまでもなくフォロー。
人生初のナイトシーバス、鯔マスターJr氏げっとんハート

爆漁祭♪横浜ナイトシーバス軌跡と奇跡♪

FAKEBAITS50Sが丸のみでした。いいではないですか。
おめでとう>鯔マスターJr氏。ハニカミ王子
さあ奇跡の扉が軌跡によって開きましたよ
次は、自ら組み立ててみなさい>シーバスプログラム
折り返しではB氏かなり積極的。

B「感じるんですけど、打っていいですか」>連発。

自「お逝きなさい。」>きっかけオーケーONFIREにやにや

爆漁祭♪横浜ナイトシーバス軌跡と奇跡♪

居そうな所、変化のあるところ、感じてタイトに撃つべし。
難しく考える必要は無し。確かめるように>連発する。
いささか先ほどより誇らしげな気がする(笑)ぴよこ3
知りたい、試したい、思う存分おやりなさいな。ナイトシーバス
また、何処かでお会いしましょう。>グッドラックダッシュ

シーバスタックル
鯔マスターJr氏
ロッド・SALTYSHOTS600ML(SHIMANO)
リール・FREAMS・KIX2500(Daiwa)
ライン・TITANIUMUBRAID1号(Rapara)
リーダーVEP・SHOCKLEADER20Lb(VARIVAS)
ヒットルアー
FAKEBAITS50S(maria)

おしあん
ロッド・OCEA・AR‐CS606L(SHIMANO)
リール・07STELLA C3000(SHIMANO)
ライン・CAST・AWEY1.2号(SunLINE)
リーダーVEP・SHOCKLEADER20Lb(VARIVAS)
ヒットルアー
月虫66・沈(ハルシオンシステム)


爆漁祭♪横浜ナイトシーバス軌跡と奇跡♪

次に会う時は一皮むけてるんでしょうね>向上心

我が家のオオクワガタも一皮むけたし>2令
ああ、自分のこと書き忘れた・・・それは来週てことでダッシュ

このストーリーは実釣ノンフィクション、
一部サイドストーリーはフィクションも有ったり無かったり(笑)
ぴよこ_酔っ払う

クリックするとつづきの裏話とエピローグへ







同じカテゴリー(おしあん)の記事画像
陸っぱり横浜港湾メバル、レイブン37にて
粋で「いなせ」なお話
横浜陸っぱり春告魚・レイブン37メバルSP連日好調です
プラッキングメバルはいかが?RAVEN37DEEP SL-S メバルSP
RAVEN37DEEP SL-S メバルスペシャル
Kよ。
同じカテゴリー(おしあん)の記事
 陸っぱり横浜港湾メバル、レイブン37にて (2015-05-10 15:33)
 粋で「いなせ」なお話 (2015-04-14 21:15)
 横浜陸っぱり春告魚・レイブン37メバルSP連日好調です (2015-03-09 20:47)
 プラッキングメバルはいかが?RAVEN37DEEP SL-S メバルSP (2015-01-27 21:46)
 RAVEN37DEEP SL-S メバルスペシャル (2015-01-05 20:05)
 Kよ。 (2014-11-22 14:54)

この記事へのコメント
おめでとう

ハマりそうね(^w^)
Posted by 素直に at 2009年09月27日 00:15
出ましたね~ラオウ兄さん!!
ついに登場ですか!
おめでとうございます☆

あーボクもNEWロンギヌスを
早く振りたい…
Posted by キスギ at 2009年09月27日 00:16
さすがの文才ですな!

その時の状況が伝わって
まるでワシもそこに居たかの様に
感じましたぞ! │w@)チラ

この鯔ナンタラ君は
次は2皮向けてくると見た!

また会おう!
Posted by 鯔を狙って60年 at 2009年09月27日 00:21
さすが覇王。 
おめでとうございます。

やば〜自分も短竿の練習をしにいかねば
Posted by ごう at 2009年09月27日 01:05
次に会った時は

どう進化してるかも

楽しみですね

鯔マスター さん

おめでとう

次も頑張って下さい
Posted by 染乃助 at 2009年09月27日 09:08
皆々様、ありがとうございます^^

目指すは海南高校の常勝!

とまではいかないまでも、

まずは3割バッター目標にがんばりす^^b
Posted by 鯔マスターJr at 2009年09月28日 23:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爆漁祭♪横浜ナイトシーバス軌跡と奇跡♪
    コメント(6)