ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2007年09月12日

●Live in RAPALA ★rap4 ★

ガンバレJapanese Middle Age

Hello Everybody!ALL

Live in RAPALA rap4

in the X-RAP Shad XRS6

Knock'n on the Bottom Line in Yokohama-City

BlackBass Over the 50cm!

●Live in RAPALA ★rap4 ★

ボラの子供のイナっ子がわんさかもりもりとさまよう横浜南。
あまりの数の多さに閉口しどんなに表層アプローチしても
シーバスなぞアタックしてこんもんだから
そういうときは水深50cmのとこにいるハゼどんを食らっておられる
シーバスを狙うと割りと簡単に食ってくるのだよ。
●Live in RAPALA ★rap4 ★

だからといって強引にグリグリと巻いちゃダメでホントに
ボトムにタッチした瞬間からめっちゃとにかくうそってくらいスローに
スローにゆっくりとスローにゆっくりとスローにボトムコンタクトしてあげる。

水底を叩いて煙幕が出るようじゃダメでほんとチョンとあたる程度だから
とにかくスローにゆっくりゆっくりね。お願い。

それだけで食ってくる奴もおりますが
これ以上浅いとこじゃフィーディングしねーべーってとこで
竿を縦にリフトアップ。ルアーも上昇。そんとき強引なアタックしてきて
竿先をグイッーともっていくから油断大敵。水深30cmでアタックしてきた奴は
いきなりジャンプしますぜ。気をつけて。
●Live in RAPALA ★rap4 ★

頼むよ、森安。キャスティングポイントはずさないで。
一発で見極めて。お願い。
●Live in RAPALA ★rap4 ★

うーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんか足りない!

三浦のSQ呪縛から横浜シーバスに戻ってみたものの
何か忘れている。

というかボトムのハゼアプローチしながら微妙な違和感を感じてならん。

もしかして

ちょっとへたくそになってねぇ?

うん、そうだ。ぜったいそうだ。ソフトタッチなボトムコンタクトができていない。

これは

ぜったい

釣れる魚を逃しているに違いない。

それに

まだ

足りない

と いうか・・・・

忘れていることがある・・・・・。

2007年 ブラックバス50Upを釣っていない!

そうだ。

春のアフタースポーニングで手堅くGetし続けていたブラックバス50Up。

今年はイカ三昧で蛍の季節にブラックバス行っていなかった。。

9月半ば・・・。さて50Upを高確率で狙うには・・・・・。

雨しかない・・・・。

雨ザーザーの中、ふんばってやるしかチャンスがない・・・・。

横浜の場合。

コンクリート斜面に雨が流れ込んでくると奴らは接岸する。

そのチャンスを逃してはいかん。

このパターンで微妙にへたくそになったソフトタッチコンタクトを修正しちまおう。

幸い今日は雨、豪雨。チャンス。

こんなイカレタ周波数が脳から放出してるときは
Nirvana -smells like teen spirit- でも流しながら
車を走らせよう・・。


我ながら狂っておる。

意地でも今日は50Upボトムコンタクトを成立させなければ気がすまーん。

時間は3時間勝負。雨があがるまで。

水深50cmラインを叩く。

●Live in RAPALA ★rap4 ★

35cm・・・、違う、お前じゃない。

というかたぶん、35cmを呼んでしまうのはきっと自分の巻き速度に起因する。
微妙に速いに違いない。もっと優しく叩くのね。あー、忘れてた。

●Live in RAPALA ★rap4 ★

うぅ・・・

また36cm・・・・。わかっちゃいるけど微妙に修正がきかない・・・。

●Live in RAPALA ★rap4 ★

げっ・・・、まただ・・・・。雨が何か集中力を足元とかに分散させてるか?

ちょっと一旦、冷たいお茶でも飲んでリズムをつくりなおしましょ。

●Live in RAPALA ★rap4 ★

自販機の向こう側にステキな店発見。
でも一人酒飲んで新年そうそう電話でからんできた鈴木氏を思い出し
視界から削除。

びしょ濡れになったTシャツを着替え気分一新。

さぁ、いくぞ!



ズドーン!

●Live in RAPALA ★rap4 ★

ちょっとした転換で集中力を増幅させ鈴木の呪縛を払拭し
答えが出てくれてHappyHappy。

●Live in RAPALA ★rap4 ★

そうよ、思い出したデスよ。ブラックバスも50Upになると
ジャンプびんびんにするのね。忘れてた。

久々に笑えた。おー、ブラックバスのエラあらい~。
シーバスとなんら変わらんじゃん。楽しい楽しい。

さぁ、テンポ、リズムも修正できたので
次でしょ。もう1匹いっときましょ。

ズドーン!2
●Live in RAPALA ★rap4 ★

久々にランカーハンティングに燃えました。
すっかり忘れてたよ。そういう感じ。

ズドーン!3
●Live in RAPALA ★rap4 ★

こいつぁ、48cmでしたわぁ。

さぁ、ブラックバスで軌道修正完了。
この感触をそのままシーバスにもっていこーではないか!

あー、楽しい。

こんな狂ったMiddleAgeのおっちゃんですが皆さんどう思います?
●Middleなおっちゃんにコメントする●

Write by 山口白峰

Lure:Rapala X-RAP Shad-6
Rod:Rapala Signature BaitCast SE80TR60M1
Line:Rapala TitaniumBraid 0.8
Handle:G-CRAFT レイヤードカーボンフレーム&グラファイトリジッドノブ

  にほんブログ村 釣りブログへ←ブログランキング 
↑皆さんのパワーを与えてくださいまし。
よろしくお願いいたします。
1日1回のクリックでボクはガンバレる。


● 個人・団体等でBLOGを公開してる皆様へ
PROJECT-Fではトラックバックを歓迎しております。
遠慮なく貴方の記事をトラックバックしてくださいませ。

古い記事でもいいよぉ~♪よろしくお願いいたします。

●Live in RAPALA ★rap4 ★




同じカテゴリー(●山口白峰の作文)の記事画像
【SONY α NEX-7】【TAMRON 18-200】 
楽しい日々は前を向け
笑う こけし
Smile for you
日本を今一度せんたくいたし申候
ミスターの休日
同じカテゴリー(●山口白峰の作文)の記事
 【真夜中の御祭燈】 2014.07.13 (2014-07-13 16:52)
 【俺の空】 2014.07.10 (2014-07-13 00:21)
 【SONY α NEX-7】【TAMRON 18-200】  (2013-11-29 22:52)
 楽しい日々は前を向け (2013-05-24 20:59)
 笑う こけし (2013-05-24 20:19)
 Smile for you (2013-05-23 14:22)

この記事へのトラックバック
こんちわー、最近釣りばかりに行ってルアー作りをまったくしてません。やばいです。マジでそろそろやらないと。ただ、最近はラバーを巻き巻きしてるいるんですけどね。(巻き巻きの記...
初体験・・・・・・。【PROJECT-F】at 2007年09月25日 20:30
この記事へのコメント
X-RAPシャッドはBOTTOMをノックですよね。
イメージしてるんですけど、足場と水深でまだノックできてないっす。
Posted by ふくい at 2007年09月11日 16:38
ドモ(=^ー^)ノ先週はお世話になりました♪いろんなお話し楽しかったです♪♪
Posted by よっしー at 2007年09月11日 17:17
Xラップシャッドはボトムよりも中層が熱い。

Xラップで取れなかった歯痒い魚が取れる。
Posted by スラッシュ at 2007年09月11日 17:56
おっと!待ってました~!シャッド!バルサのシャッドラップに負けない強さですね、シャッド。更新楽しみにしてます。よろしくお願いします。
Posted by シャッドシャッド at 2007年09月11日 20:49
携帯からこんばんは。
今週も待受変えました。ありがとうございます。彼女欲しい!浜松の中年より。
Posted by ブラックブラック at 2007年09月11日 20:54
おはようございます。朝マズメのブラックバスということで早起きするも外は半端じゃない雨。あきらめてネット徘徊してると雨にもめげず凄い結果を出してるのを見て挫折しました。すごすぎです。横浜で50連発は凄すぎる。しかもハードルアー。ただひたすら脱帽です。
Posted by 悩み太郎 at 2007年09月12日 04:38
圧巻!!50アップ

いいな、いいな
Posted by サムパパ at 2007年09月12日 10:59
こんにちは。追加された写真と記事みてびっくりです。貴方は凄い人だ。降参です。もう一度シャッドの使い方を研究してみます。しかし、凄い、凄すぎる。
Posted by シャッドシャッド at 2007年09月12日 15:09
いやぁ、昨日の土砂降りでひよって釣りいくのやめた、僕はボンクラです。
smells like 50UP BASS 素敵です。
Posted by カート・コバーン at 2007年09月12日 16:01
10ゲト
Posted by も at 2007年09月12日 18:12
おぉぉおおおおお!

カート・コバーン!

生きていたのか!

ピストル自殺は痛かったべ。

蘇ったならいっしょに釣りいくべ。

って、カートコバーンの名前を知る人が
ここ見てる人で何人いるんだろうか・・・。

Come as you are
Posted by 山口白峰 at 2007年09月12日 18:18
グランジ萌え♪

あまりでかいの並べられると無修正のAVをみているような錯覚に襲われます。w
Posted by グンマ at 2007年09月12日 23:17
でっかいやつを掛けたときの、どっきドキ感を味わいたい〜
Posted by サムパパ at 2007年09月13日 00:01
よっしー、サムP、ブラ2、シャッド2、グンマ、悩み 皆さん、ごきげんよう。

リーリング微調整が完了し本日シーバス実釣敢行
Posted by 山口白峰 at 2007年09月13日 02:35
おかげさんで3時間ほどで70オーバー3本ゲト。

もう問題なし。

うけけけけけけけ。

あのさ、

X-RapDeep8さ、

ものすごいポテンシャルなんだけど・・・・。

来週、書こう。そうしよう。
Posted by 山口白峰 at 2007年09月13日 02:38
どもです。昨夜、横浜マイクスにて山口さんらしき人、見かけました。レジの時、後ろにいた者です。声かけようとしたら見事なダッシュで消え去りました。(笑)大人買いする人、初めてみました。同じカラーの同じルアーを二種、五個づつ。見事な買いかたで驚くばかりです。真似したくてもできません。(ノ_・。)
Posted by 濱マイク ス at 2007年09月13日 07:58
ルアーは壊れたり無くしたりするからね~

お気に入りのカラーやルアー、次に買いに行っても置いてある保証は無し。
「大人買い」素敵です
Posted by マイク ス 真木 at 2007年09月13日 09:36
うちのだんなも釣りしなきゃ生きてたのにねぇ。
X-RAP DEEP10は使ってたんだけど、ポテンシャル生かせてなかったのよネェ。
横浜南は、いい感じそうだけどみなとの方は渋い感じよ。
Posted by コートニー・ラブ at 2007年09月13日 16:50
えぇ、買いましたとも。

夜に光るシャカシャカゼミ5匹と
一回り大きいゴトゴト桃色ゼミ5匹。

ムシを買ったのさ。虫。

キャスティング藤沢においてないっていうからさ。

「鈴木くん、ぜんぜん成長してないじゃぁ~ん!」(笑)

あとね、Rのペンシルも700円で売ってたから買ったのね。

あとはダッシュね。釣りだからさ。

ちなみに昨晩はミナトだよ。>コートニー

ミナトはかなり大型がすでに接岸してるよ。

ホントだよ。
Posted by 大人買いのおぢさん at 2007年09月13日 21:47
20ゲト
Posted by も at 2007年09月13日 21:50
検索でたどりつきました。はじめまして。

マイクスとか馴染みの単語に反応してしまいました。m(__)m

しかし、横浜のブラックバスは見事です。

ここ数年、遠ざかっていましたので明日あたりチャレンジしてみます。
Posted by ランドマーク at 2007年09月14日 00:55
こんにちは〜。今晩あたりブラックバスはいけますかねぇ?どうなんでしょ?できればトップで。
Posted by ウィング01 at 2007年09月14日 12:07
今夜、新月につきグローかチャート(できれば白)で狙えばいい思いができるでしょう。

うらないです。
Posted by Y at 2007年09月14日 18:53
山口さん、はじめまして。トラコミュから飛んできました。すごいブログなんでびっくりしてます。
Posted by でん@コミュニティ at 2007年09月20日 00:28
Helloooooooooooo→でん

そうです、すごいブログです。雑居ビルみたいにすごいです。

ここは人間交差点。

さらば
Posted by 山 at 2007年09月21日 22:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
●Live in RAPALA ★rap4 ★
    コメント(25)