ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2007年08月25日

素人ステージ 3

残暑厳しく、いかがお過ごしですか?!

毎日のニュースでも今年は異常気象だとか・・・

暑さも9月半ばまで続くとか・・・

山に入って虫取りに行ってもオスばかり・・・

池に行くと未だにホタルがちらほら

どうなってるんでしょうね?今年は・・・

ルアー釣りを始めてから更に自然に接する機会が増え

季節の変化が身をもって感じられるようになりました。

来週の8月28日は皆既月食。

魚たちに変化はあるのか?


そして、秋には涼しくなり、いい思いができるのでしょうか?!

素人ステージ 3

いらっしゃいませ~!

素人ステージ 3

土曜日担当のど素人サムパパ改め

かっちょいい中年を目指すサムパパです。


夏ばてもなんのその!

ビタミン剤、ドリンクを飲んで釣りに出ています。

まだまだ、ポイントが絞りきれず(経験値が必要)

あちらこちらに出没しています。

(サラリーマンスタイルにタモ背負ってガーン

見かけても笑わないで下さい。。。


さて先週の続きで

「ベイトをよーく観察しよう」ですが


このあいだBASSに行って思ったことですが


フィッシュイーターなるもの皆変わりがないんだなと・・・

BASSではセミのルアーを山口さんにお借りして使用したのですが

こんな感じに

素人ステージ 3

初BASS!!

投げて巻くまで半信半疑でしたが

ルアーの動き、出す音

笑っちゃうくらいにセミでした。

しかし、その中には投げる場所、着水音、巻く速度がとっても重要

自然のイメージを考えながら。

力尽きたセミが

「ポト」

「一瞬のとまどい」

「ジィジィジィ」

「クルクル」

「シュパシュパ」

「チャパチャパ~」

波紋、引き波

早く水から出なきゃ~~~~



バコッと食べられちゃいました。


素人ステージ 3


同じように・・・

素人ステージ 3

素人ステージ 3

素人ステージ 3

素人ステージ 3

素人ステージ 3

素人ステージ 3

セミルアー大活躍!!


いまの季節はおいしいですね~~

すっかりBASSにはまってしまいました。

こうなると、あれやこれや試したくなり(誰かさんの誘惑的な言葉も要因テヘッ

ベイトはセミだけじゃないので、また、ルアーが増えていく・・・

そして、部屋には置けないので車の中に・・・車

ますます釣り車になってしまう。ガーン

まぁしかたがない。

なぜなら楽しいから!!

これからも釣るぞ!!



で、ベイトの話しに戻りますが

ここのとこシーバスで好調だったところも、

暑いせいかベイトが散り気味に・・・

そうなるとなかなかポイントが絞りきれず

たまーに当るものののりませんでした。

たくさんいたときは、

ベイトの動きを見て、群れより先にキャスト。

中に入るように巻き巻き、

群れの中でチョンと皆と違う動きを演出すると

素人ステージ 3

いまになって昔、アロワナを飼っているとき

水槽の中での捕食パターンが走馬灯のように蘇ってきました。

表層、ボトムでの狙い方、食べ方などなど。。。

しすてイメージをより具体化するには

フィッシュイーターな魚を飼育するのもおススメです。

ほんと食わないよ~ってそぶりで狙っています。

食うタイミングはかっています。

自分との距離、追い詰めやすさを考えているんでしょう・・・

シーバスもこんなイメージでいいのかな?!

せっせと行かなきゃわかりません・・・

時間的制約が多いサラリーマン。

都合をつけて行って来ます。

素人ステージ 3


ルアー釣りにどっぷりはまった2007年夏の出来事でした。


それでは少しでも役にたったかなーって方は下のクリックをお願いします。


 &  にほんブログ村 釣りブログへ

読んで頂きまして、ありがとうございます!!

では、また来週にお会いしましょう・・・









同じカテゴリー(サムパパの釣りと家族)の記事画像
とうちゃん 癒しの地下より・・・
とうちゃん メンテナンス
とうちゃん ガンバ!!
とうちゃん 日々偵察
とうちゃん もうちょっとでカンチー
とうちゃん もんもんと自粛
同じカテゴリー(サムパパの釣りと家族)の記事
 とうちゃん 癒しの地下より・・・ (2010-08-02 19:19)
 とうちゃん メンテナンス (2010-07-19 13:13)
 とうちゃん ガンバ!! (2010-06-28 22:27)
 とうちゃん 日々偵察 (2010-06-21 18:00)
 とうちゃん もうちょっとでカンチー (2010-06-07 01:06)
 とうちゃん もんもんと自粛 (2010-05-24 01:01)

この記事へのコメント
サムパパヒット〜
Posted by ヒットマン at 2007年08月27日 10:11
あー、快楽を覚えてしまったんですねー。あーぁ。
Posted by バットマン at 2007年08月27日 12:01
味わいましたとも。
忘れられない快楽を…
Posted by サムパパ at 2007年08月27日 13:02
笑顔が・・・・

ステキを超えて微妙になってますよ・・・。

笑顔の研究もしましょう。

笑顔 笑顔。
Posted by 森の妖精 at 2007年08月27日 15:41
最近キャラが変わってきてます。前はCoolさがあったのに。
Posted by ヤッターマン at 2007年08月27日 16:27
あれですね。

かっちょいい中年というか

将来、釣りが好きなおじちゃんまっしぐらですね。

残念!
Posted by トレハロース at 2007年08月27日 17:53
ヤバイ

軌道修正しないと

陽だまりにくつろぐ

おじいちゃんになってしまう。

釣っても冷静に・・・
Posted by サムパパ at 2007年08月27日 20:30
老人と海
Posted by ヘミングウェイ at 2007年08月28日 15:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
素人ステージ 3
    コメント(8)