ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2008年02月20日

クランク三昧

ども、おこぼです。

FISH-ON 王禅寺に行ってきました。
お相手は水郷DiaryTanuCOROさんとです。
去年から行きましょうって話をしながら行けずに・・・・・。
そして、前日に電話をして「行きますか?」
「行きましょう」って事に。
時間はお昼からって事で。
狙い目なんですよ。
朝一の人がいなくなるんでポイントも入れるとこがあって。

クランク三昧

一投目はTOMさんツチノコちび
一投目からって。
今日は楽チンな予感。

クランク三昧

これはZANMAIさん35クランクFと自分のエリア用タックル。
自分のロッドはハルシオンさんギャングスター GS-582MR&GS-632MRこれは良いですよ。
パリっとしていて感度が良くてアタリもとりやすいし。
クランク好きの人は試してみた下さい。
スプーンでも十分良いですよ。
大きめのクランクはGS-582MR
小さめのクランク(スプーン)はGS-632MR
って使い分けしてます。
リールは(バラシました記事参照)カルディアKIX2004W。
にPEラインです。


クランク三昧

クランク三昧

クランク三昧

これはホワイトベースサクラアワビ。
この日はこれが当たりでしたね。
ローテーションはホワイトベースサクラアワビ、ブラックベースアワビ、柿の葉ベースオリーブアワビ。
フローティングでアタリが無くなるとシンキングで底を取ってボトムノック。
シンキングもベージュやオリーブ。
この日はアース系の色が良かったですねー。
サイズを問わず。

クランク三昧

ファーストフィッシュを撮るTanuCOROさん
最初は梃子摺ってましたけど、さすがに飲み込みが早くアタリを取り始めアワセもバッチリ。
自分もそうですけど、やっぱりバスやってる人ってバシッってやっちゃうんですよねーテヘッ
隣でやってましたから。

クランク三昧

これがTanuCOROさんのファーストフィッシュ。

クランク三昧

これは放流車。
これの恩恵ってあるのかな?
まー、釣れてるしいいかな。

クランク三昧

ブラックベースアワビでも。

クランク三昧

35クランクFでのアタリが遠のいてきたので25クランクFをキャストすると。
釣れますねー。
アクセントと言うのかなんと言うのかわからんですがテヘッ
ローテーションの合間に小さめのをキャストしてるとなぜか

クランク三昧

35クランクFでもまた釣れ始めちゃうんですよね。

クランク三昧

これは突然ライズを始めるマスちゃん達。
わかりくいかなー。
ポンド全体にライズを始めちゃうんですよ。
別にハッチはしてないんですよ。
天変地異の前触れかって思っちゃいました。

クランク三昧

これはラスト3分以内にツチノコちびで釣るっていう目的を達成とこ。
ローテーションの合間に入れて釣ってはいたけど、最初と最後に絶対にこれでって感じでしたから。

この日は4時間の釣り件を購入して、クランクで楽々通せましたねー。
TanuCOROさんも隣で調子良く釣ってましたし。
久々の釣行だったし、お気楽極楽気分を満喫太郎でした。
TanuCOROさん、またご一緒してくださいね。
今度は3Kで行きましょう。

以上

ちなみにこの日、吹雪になりました。
王禅寺
短い間でしたけど・・・・・。
自分って天気を変えてしまう男かも・・・・・・。

★ ランキングアップに ご協力お願いします ★

  にほんブログ村 釣りブログへ
↑↑↑↑↑      ↑↑↑↑↑
それぞれを一日に一回づつ押していただけると、
とっても嬉しいです!



ハルシオンシステム ギャングスター GS-582MR


ハルシオンシステム  ギャングスター  GS-632MR


ダイワ(Daiwa) カルディアKIX 2004W(浅溝タイプ)


バリバス PEパワーフィネス[0.8号]




同じカテゴリー(おこぼっちゃま)の記事画像
ミニシケイダーリペイント(結果編)
お茶濁し・・・・・(疲れてるっすの巻)
ぱっくり(裁縫された編)
初!鹿留へ(ザンマイの集いの巻)
芦ノ湖釣行2回目
改造三昧12&クランク三昧2
同じカテゴリー(おこぼっちゃま)の記事
 ミニシケイダーリペイント(結果編) (2008-04-30 08:00)
 お茶濁し・・・・・(疲れてるっすの巻) (2008-04-23 08:08)
 ぱっくり(裁縫された編) (2008-04-16 08:00)
 初!鹿留へ(ザンマイの集いの巻) (2008-04-09 08:00)
 芦ノ湖釣行2回目 (2008-04-02 08:00)
 改造三昧12&クランク三昧2 (2008-03-26 08:00)

この記事へのコメント
こんばんは

どうも有難うございました。
個人的には3ヶ月ぶりの釣り、しかもトラウト初体験でしたがとても楽しめました。

あまり釣果にこだわるつもりはありませんが納得はいっておりませんので再挑戦します。

もう1人のKさんはまだ半落ちといったところです^^;

次回も宜しくお願いします!
Posted by TanuCOROTanuCORO at 2008年02月21日 22:22
おはようございます。
TanuCOROさん。

やる気満々じゃないですかー(驚
近いうちにまた行きましょう(笑
もう一人のKさんも完落ちさせましょう。
ちなみにリールですが、全バラしてギヤのクリアランスをとってます。
ただ、これがなかなか…。
Posted by おこぼ at 2008年02月22日 07:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クランク三昧
    コメント(2)