ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2007年10月31日

痛い・・・・・・。

こんちわー。
昨日の雨で一気に寒くなってしまいましたねー。
真冬生まれの自分は寒いの平気、熱いのダメ。
だけどもだけど。
釣りしてるときはー。
そんなの関係ねー。
そんなの関係ねー。
って感じです。
乗り物酔いと暗闇以外には雨が降ろうと、雪が降ろうとやってますからねー。
あ、どうもおこぼです

ということで、先日行ってまいりました。
水郷・・・・・・。
またも、雨です・・・・・・。
今回も前回御一緒してくれた水郷バスDiaryのTanuCOROさんとの釣行です。

が、朝からおかしかった・・・・・。
まずは、起床3:00の予定が4:20・・・・・・。
この時には、「ん?」って感じで目が覚め、時計を見て青ざめて携帯を見て「あー、やってもうたー」って。
そこにはTanuCOROさんより「今日は中止?」のメールが・・・・・。
速攻電話してお詫びと今から向かいますって事だけ伝えて4:30には自宅を出発。
道具は前日に用意してあったのでよかったです。
で、4:50にはTanuCOROさんの家近くに到着し電話。
合流し5:00には水郷に向けて出発です。
車中では謝罪と言い訳の嵐。
この場をお借りましてもう一度・・・・・「申し訳ありませんでした」。

で、向かう途中の高速で大雨に・・・・・・。
これは前回と同じく豪雨の中の釣りかと思いきやインター近くでは霧雨程度。
で、いつものY川に7:00くらいに到着。
あれ?珍しくヘラ師いないなー。
まー、多少の雨だし用意してやりますか・・・・・・・30分後合流。
釣れてません、自分も釣れません。
これはやばいかも。
水はいつもと変わらないけど、動いてない。
ここは早めに見切りをつけて、K川に。
いつものポイントに・・・・・・釣れない。
流れが速い気がするなー。
で、ここも見切りをつけて対岸の水門に移動。
で、ようやく

痛い・・・・・・。

釣れました。

痛い・・・・・・。

一応正面からも。
ここは前回の釣行でも釣った場所です。
今回は小さくてもブラックバスってことで。
TanuCOROさんもやってたんです。
そしたら足元に相当大きいのがいたみたいなんですがかけられなかったとのこと。
で、あとはひたすらランガンの一日でしたが釣れなかったです。
Y川→K川→HT川→KT川→Y川。
最後、朝一のY川に入ってヘビダンの遠投と護岸沿いをやってやっと一匹追加
それがこれ

痛い・・・・・・。

痛い・・・・・・。

ロッドにも入魂したしいいかな?
ただ、この日も午前中の半日は雨にやられました。
午後はそんなにって感じでしたが。
それにしてもほとんど人と会わなかったです。
いつもはどこに行っても人かボートに会うのになー。
この日はいつもと何かが違ってたんですよねー。
帰宅は早めにってことだったんですが途中どうしても眠くなりパーキングで睡眠をとらせてもらいました。
あ、そうそうの横浜某釣具店店員T君にも電話して「釣れないよー、どうしよう?」って泣き言いれました。
が、彼は「魚散ってるんで夏と同じ場所には着いてないですよ。それと手返しよくスピナベか沖のブレイク狙いでテキサスやヘビダンやってみてわ」って。
ヘビダン当たりました。
というよりも釣りを知らない自分って・・・・・・。
応用利かない、自分って・・・・・・。
ダメダメです・・・・・・。
誰か助けてください!
誰か釣りを教えてください!
いやー、霞水系余裕じゃんなんて思ってた自分がドアホだったと気付かされた一日でした。
ちなみにこれからはマスの人に変わりますが・・・・・・。

お誘いがあればバスにも行きます。

のでお誘い待ってまーす。

一匹目を釣ったのは相変わらずのダウンショット。
イマカツ SD-75



これについての説明はこちらに


二匹目のヘビダンは
ベイトブレス バイズクロウ3.5inc



これにつては脇毛がいい感じです。
匂いもかなりいい感じをかもし出してるし。
なんといってもお腹のリブと触覚を模してるピラピラが細かいシェイクでもバスを誘います。
それとツメの部分も肉厚で上下させるとブルンブルンと。
最初は敬遠してたんですが使ってみるといい感じです。
これならテキサスもキャロもいけそうです。
皆さんはどう使ってます?

以上

頑張れって思ってる人&意見あるぞって人はコメントと一緒にピコっと一押しお願いします。
もちろん、参考にさせてもらって今後に生かしていきたいと思います。

  にほんブログ村 釣りブログへ



同じカテゴリー(おこぼっちゃま)の記事画像
ミニシケイダーリペイント(結果編)
お茶濁し・・・・・(疲れてるっすの巻)
ぱっくり(裁縫された編)
初!鹿留へ(ザンマイの集いの巻)
芦ノ湖釣行2回目
改造三昧12&クランク三昧2
同じカテゴリー(おこぼっちゃま)の記事
 ミニシケイダーリペイント(結果編) (2008-04-30 08:00)
 お茶濁し・・・・・(疲れてるっすの巻) (2008-04-23 08:08)
 ぱっくり(裁縫された編) (2008-04-16 08:00)
 初!鹿留へ(ザンマイの集いの巻) (2008-04-09 08:00)
 芦ノ湖釣行2回目 (2008-04-02 08:00)
 改造三昧12&クランク三昧2 (2008-03-26 08:00)

この記事へのトラックバック
天高く、たぬ肥ゆる秋またしても間があいて季節はすっかり秋、1ヶ月ぶりの釣行です。しかし                   ...
来ない・・・ 10/26 水郷【水郷バスDiary】at 2007年11月01日 08:32
この記事へのコメント
どもども、お疲れ様でした。
そしてお世話になりました。

あのハイピッチャーでの1尾はおこぼさんのおかげですよ!

どうもこの日は外しちゃった感が強いですが、まだまだ水郷いけるはずです。
自分はもうちょっとだけバスの人をやって、それから冬眠します^^;
Posted by TanuCORO at 2007年11月01日 08:37
おはようございます。
TanuCOROさん。
いやー、たまたまですよ。
前回行ったときにいたんで、多分いますよ程度だったんです。
当たってたのはあそこだけで、後は外しまくりでした。
色々と勉強せねばいかんですね。
Posted by おこぼ at 2007年11月02日 09:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
痛い・・・・・・。
    コメント(2)