ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2006年11月11日

男の改造道...リップが折れたミノーを復活させる

夜だから、こんばんみ。泉家です。

素材をテキトーに切って、アバウトに調味料を入れて、
そんでもっていい加減に煮るなり、焼くなりして、はい完成。
だけど味はチョー馬鹿ウマ!

.....みたいな料理をTVでやってるじゃん。
漁師料理っつーか、素材任せな男のイイ加減料理的な奴。

今回はそんなノリでリップが折れたミノーを復活させてみたよん。
細かい事は気にしませんよお!icon23



男の改造道...リップが折れたミノーを復活させる
材料はサーキットボードのみ
ナチュでも売ってるよん。HMKLのやつが
今回は0.5mmを使用


男の改造道...リップが折れたミノーを復活させる
折れたリップの痕跡をザックリとニッパで切断

男の改造道...リップが折れたミノーを復活させる
熱したカッターで差し込み口を作製
アバウトに開けたらサーキットボードを押し付けたり
ゴシゴシこすって微調整


男の改造道...リップが折れたミノーを復活させる
ハサミで適当にザクザクと整形したリップをブッさす

男の改造道...リップが折れたミノーを復活させる
瞬間接着剤で接合


全行程15分くらいで完成。
どうせ一度は死んだ身....テキトーでいいのよ。テキトーで。
後は現場で使いながらリップの大きさを調整するだすよ。
果たして、この料理は馬鹿ウマなんでしょうか?
そこが問題だなww




楽しく読めたら世露死苦クリックicon22
  にほんブログ村 釣りブログへ



同じカテゴリー( ちびろび.jpg)の記事画像
不良品.jpg
CRUSH-CAP.jpg
cap.jpg
番長.jpg
メジャー.jpg
姫様.jpg
同じカテゴリー( ちびろび.jpg)の記事
 不良品.jpg (2009-06-11 13:56)
 CRUSH-CAP.jpg (2009-06-05 11:35)
 cap.jpg (2009-05-29 14:47)
 番長.jpg (2008-07-24 23:22)
 メジャー.jpg (2008-07-16 20:57)
 姫様.jpg (2008-04-26 23:21)

この記事へのコメント
もったいないっす。
サーキットボード。
それをするならアクリル板か、最悪ポリカ板の方がいいです。

もったいない、もったいない。

それと瞬間接着剤だと水が浸入する恐れがあるんで、面倒かもしれないですけど。
2液式のエポキシかシーリング剤がいいですよー。
Posted by こぼり at 2006年11月13日 13:05
もったいないっす。
サーキットボード。
それをするならアクリル板か、最悪ポリカ板の方がいいです。

もったいない、もったいない。

それと瞬間接着剤だと水が浸入する恐れがあるんで、面倒かもしれないですけど。
2液式のエポキシかシーリング剤がいいですよー。
Posted by こぼり at 2006年11月13日 13:06
こぼりさん! いいんです。もったいなくな〜い!
細かい事を気にしない、豪快な“男の改造道”なのです(笑)
といいつつ、記事では書いていない硬化促進剤を使って白化&揮発防止をしてたりもします....姑息な奴ですねw
ふむふむ。シーリング剤ですか。
これは使った事ないっす。
次は試してみます。
Posted by 泉家ちびろび at 2006年11月13日 14:12
お化けでますよー。
もったいないお化け。
それと、リップが折れたときには。
根元からの場合は形状に併せてヤスリやペーパー掛けして、ジグミノーとか。
途中で折れたらショートリップにしてみるとか。そのときは元のリップ形状に併せて削るのがいいと思いますよ。
今回の場合はそんなに折れてないですからショートリップがよかったのでは?
あくまでも、自分流なんで泉家さんのもありですけどね。
自分もやってますからチューンとか。
ブログのネタで近々、季節はずれのバド改造を載せますよ。
Posted by こぼり at 2006年11月13日 18:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男の改造道...リップが折れたミノーを復活させる
    コメント(4)