ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2007年07月29日

7.28 in the PROJECT-F(おこぼ編)

7.28 in the PROJECT-F
参加しました。
おこぼっちゃまです。

当日お疲れ様でした。
「楽しかったです」の一言。
メバルライブ以来の催しもの。
が、時間と集合場所は特に指定無し。
でも、LIVE SHOWを見ればすぐ分かるようになってました。

午前中は仕事をして、午後に仕事場から出発。
で、途中にいえろ~、サムパパに連絡しつつドライブ。
鎌倉から海岸線沿いを見ると・・・・・。
目の保養ですテヘッ
で、前の車も怪しい動き。
いきなりアクセル&ブレーキ踏む。
同じ車が突然、葉山御用邸に突っ込んでいって直前でハンドル切ってセーフ。
等と言ってるうちに到着です。

まずは、サムパパの息子さんがいるとの情報があったんで捜索開始。
が、すぐに見つかりましたニコニコ
で、港内をウロチョロして二人で駄弁っていると、いえろ~到着。
今度は三人で話してるうちに、いえろ~に
おこぼ「ベイト始めたんだって?」
いえろ「バックラッシュしまくりです。」
おこぼ「持ってきてるなら練習すれば」
いえろ「そうですね」
ってことで自分の知っている事を教えて練習開始。
早速「ボチャッ」

7.28 in the PROJECT-F(おこぼ編)

バックラッシュ!!!!!
あとは直してひたすら投げてました。

で、なかなか人も来ないので先にやろうということになり。
三人でやっていると、そこにメンバーが続々と集まりだし、殆どの人がギャングスターシャッドナイフジギングラップのセット。
底を取ってジギングする人あり、キャストしてリフト&フォールする人あり。
当日も購入したジギングラップ&シャッドナイフ(スリム)
実は
シャッドナイフ(ファット)は大分前に購入してました。

7.28 in the PROJECT-F(おこぼ編)

さっそく

7.28 in the PROJECT-F(おこぼ編)

付けました。
投げました。

7.28 in the PROJECT-F(おこぼ編)

釣れました。
当日はナブラがたっていたり、足元を結構魚が泳いでたり。
魚影が濃かったです。
ちょい投げして、チョンチョンと表層を引いてきたら当たりと追いかけてくるやつ。
そんなかでの一匹。

その後は当たりはあれど釣れずって感じでしたが
この人が大活躍。

7.28 in the PROJECT-F(おこぼ編)

サムパパ。
ジギングラップを使わせたら秀逸です。
凄いです。
この後も、3~4匹はかけてました。

で、中にはエギ組もいたんですよ。
で、エギで釣ったのが

7.28 in the PROJECT-F(おこぼ編)

(モリヤスさんの後ろに見えるsida-xさん&鬼嫁さん)

7.28 in the PROJECT-F(おこぼ編)

(蛸のモノマネshiranetさん)

蛸です。
自分は途中で帰ったんでどうなったかは分からないですが、この後も釣れたのかな?
烏賊&蛸。

次回は参加するぞって思ってる人はコメントと一緒にピコっと一押しお願いします。
 &  にほんブログ村 釣りブログへ

追伸
これはシャッドナイフ(スリム)を投げて思ったんですけど。
もっと軽ければ「エリアで使えるんでは?」ってこと。
5gだと使えないエリアもありますから。
リフト&フォールはさせずにただ巻きしてましたが、かなり泳ぎがよかったんです。
お尻ブリブリと。
作ってくれないかなー、軽いの。
あと、自分のギャングスターGS-582MR&GS-632MR紹介。
GS-632MRはバベルでの縦の釣りを主に使ってます。
ギャングスターは胴調子の竿なんですが、バベルのかける釣りをする時にはもってこいの竿だと思っています。
かける時はティップが入って、寄せる時は胴が入って。
長さもちょうどいいいですし。
これなら遠投も出来ますから。
もちろん、感度も良い。
自分はラインでのアタリが今一分かってなんです。
けど、これだとビンビン伝わってきますから。
かけられます。
GS-582MRは主に根魚用。
これだと陸&ボートで取り回しもいいですし、なんといっても感度良好!
ボトムも明快に伝わってくるし、小さい当たりでも確実にわかるし。
それに、ハリがあって魚を寄せやすいし。
いいですよー、ギャングスター。









同じカテゴリー(おこぼっちゃま)の記事画像
ミニシケイダーリペイント(結果編)
お茶濁し・・・・・(疲れてるっすの巻)
ぱっくり(裁縫された編)
初!鹿留へ(ザンマイの集いの巻)
芦ノ湖釣行2回目
改造三昧12&クランク三昧2
同じカテゴリー(おこぼっちゃま)の記事
 ミニシケイダーリペイント(結果編) (2008-04-30 08:00)
 お茶濁し・・・・・(疲れてるっすの巻) (2008-04-23 08:08)
 ぱっくり(裁縫された編) (2008-04-16 08:00)
 初!鹿留へ(ザンマイの集いの巻) (2008-04-09 08:00)
 芦ノ湖釣行2回目 (2008-04-02 08:00)
 改造三昧12&クランク三昧2 (2008-03-26 08:00)

この記事へのコメント
かー、俺もムツ釣りてぇ。。。
Posted by むつごろう at 2007年07月29日 18:55
こんにちは。はじめまして。
川崎在住の中年アングラーです。
ギャングスター購入希望なんですがなかなか売ってないんですが横浜、川崎で売ってるところ知ってたら教えて下さい。

よろしくお願いいたします。
Posted by よくばりドリンク at 2007年07月29日 23:06
おこぼっちゃま党の得票数は抜群ですね。

是非次回の選挙に出馬をよろしくお願いします。組織票が見込めますからね!

あやかりたいあやかりたい…自民敗北。
Posted by 安倍 晋二 at 2007年07月29日 23:09
あぁ、おいしいなぁ・・・<安倍しんじ

この手の突っ込みはワタシのコメントにしてくれればなぁ。。。。ブラックに切り替えしてあげるのになぁ・・・・。

おこぼり代議士は切り返せるのか?
Posted by やまぐち at 2007年07月30日 02:24
むつごろうさん、おはよう。

自分も釣りたい!!!!!
Posted by おこぼっちゃま at 2007年07月30日 10:07
よくばりドリンク さん、おはようございます。

ギャングスターですが、横浜サンスイさんに有りましたよ。
GS-491MR&GS-582MRの二本はありましたよ。
川崎は正直わからないんです。
すいません。
ただ、サンスイさんが川崎のチネチッタ近くにあるので、そこにはあるかもです。
一度、確認をしてから行ってみて下さい。
Posted by おこぼっちゃま at 2007年07月30日 10:12
安倍 晋二さん、おはようございます。
いやー、党も支持基盤もありませんから。
それに、負け組みですし。
それにしても、二世のお坊ちゃま連中はこれに懲りて考え直してくれればいいんですけどねー。
勝ち組の苦労知らずとは言い過ぎだけど、そういう人達もこれでもう少し弱者に気を使ってくれるのかな?
期待するだけ無駄かな。
Posted by おこぼっちゃま at 2007年07月30日 10:17
山口さん、おはようございます。
一昨日はお疲れ様でした。
うまい切り替えしは出来たかわからないけど。
ただ、はっきり書きすぎるとブラック通り越しちゃうんで(笑
まー、こんな感じです。
いかが?
(書きたいことはいくらでもあるけど、これでもかなり抑えてます。)
Posted by おこぼっちゃま at 2007年07月30日 10:21
上の写真クリックすれば売ってますよ~
>よくばりドリンク殿
Posted by ヘルシアウォーター at 2007年07月30日 13:18
ヘルシアウォーターさん、こんにちわ。
確かに貼ってますね。
けど、購入は実際に触って確かめてからの方がいいかもです。
買ってから後悔してもね(笑
ただ、自分としてはギャングスターは良いロッドだと思ってますよ。
なのでお薦めも兼ねて貼ってますけど、リンク。
Posted by おこぼっちゃま at 2007年07月30日 15:02
こぼり師匠
おつかれさまでした〜

次回はデッカイイカ釣って丸焼きしましょう!
Posted by 弟子 at 2007年07月30日 17:56
おこぼっちゃま。さん こんばんわ♪

みんなでワイワイ釣りするのって楽しそうですね!
早いとこ○平さんを急かせないといけませんね!
(笑)

今度バスご一緒しまさせて下さいね♪
Posted by アラカツ at 2007年07月30日 20:08
弟子よ。
ひたすら練習あるのみ。
自分は軽めのリグでブレーキを弛めたとき以外のバックラッシュはしてないよ。
ただいま、バックハンドキャストの練習中。
あとは、スキッピングも。
Posted by おこぼっちゃま。 at 2007年07月31日 10:04
おはようございます、アラカツさん。
BBQ企画もありますからね。
ただ、忙しそうで○平さんが。

バスいいですよね。
是非、行きましょう。
Posted by おこぼっちゃま。 at 2007年07月31日 10:05
空き缶キャストブーム到来かな?
Posted by 弟子 at 2007年08月01日 18:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7.28 in the PROJECT-F(おこぼ編)
    コメント(15)