ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2008年03月26日

改造三昧12&クランク三昧2

ども、おこぼです。

前置き無し。
早速。

改造三昧12&クランク三昧2

まずはリップにマスキング。

改造三昧12&クランク三昧2

クリアで無くても良いかもですが、シルエットがデカくなるような気がするんで、マスキング。

改造三昧12&クランク三昧2

で、プラサフのホワイトを塗り

改造三昧12&クランク三昧2

改造三昧12&クランク三昧2

蛍光ピンクを塗ります。
これは知り合いからのリクエスト。
この後、パールクリアを・・・・・。

改造三昧12&クランク三昧2

改造三昧12&クランク三昧2

これはアワビ貼り。
なんとなく作ってみました。

改造三昧12&クランク三昧2

この上にうっすらとを吹き。

改造三昧12&クランク三昧2

さらにバックに茶色
実はこれを吹いたんですがの上から吹いたら茶色に・・・・・。
まー、こんなもんです。
これも、パールクリアを吹いて・・・・・。

改造三昧12&クランク三昧2

こんな感じ。
クリアを吹いたあと、コンパウンドの仕上げ目でシコシコ磨きました。
艶が違います。

ちなみに今日は王禅寺に。
釣れ過ぎて楽しかったー。
クランクで一日過ごしてきましたよ。
自分のタックルボックスにはクランクしか入ってないんですが・・・・・。

改造三昧12&クランク三昧2

改造三昧12&クランク三昧2

改造三昧12&クランク三昧2

相変わらずの釣れ釣れZANMAI30クランク
王禅寺ではこれがマストの気がします。
あくまでも、自分調べ。

改造三昧12&クランク三昧2

改造三昧12&クランク三昧2

これは最近のZANMAI35クランク。
ちなみに、オーロラピンクとサクラ。
シンキングなんです。
フォール中に喰ってきました。

改造三昧12&クランク三昧2

これはJUN30F
アタリも釣果も良かったです。
今日の最大をカケ、バラシました。
腕が未熟・・・・・・。

改造三昧12&クランク三昧2

今日、最大サイズを釣ったのはこの人。

改造三昧12&クランク三昧2

バックショットのTanuCOROさん
絶好調でした。
となりでスプーンにスティックにと。
バンバンかけて、バンバンばらしてましたけど(笑)
でも、釣行2回目とは思えない。
さすがですねー。

今週の金曜日は芦ノ湖リベンジ!
釣れるといいなー・・・・・。

以上

★ ランキングアップに ご協力お願いします ★

  にほんブログ村 釣りブログへ
↑↑↑↑↑      ↑↑↑↑↑
それぞれを一日に一回づつ押していただけると、
とっても嬉しいです!





同じカテゴリー(おこぼっちゃま)の記事画像
ミニシケイダーリペイント(結果編)
お茶濁し・・・・・(疲れてるっすの巻)
ぱっくり(裁縫された編)
初!鹿留へ(ザンマイの集いの巻)
芦ノ湖釣行2回目
鉄に喧嘩を売る男
同じカテゴリー(おこぼっちゃま)の記事
 ミニシケイダーリペイント(結果編) (2008-04-30 08:00)
 お茶濁し・・・・・(疲れてるっすの巻) (2008-04-23 08:08)
 ぱっくり(裁縫された編) (2008-04-16 08:00)
 初!鹿留へ(ザンマイの集いの巻) (2008-04-09 08:00)
 芦ノ湖釣行2回目 (2008-04-02 08:00)
 鉄に喧嘩を売る男 (2008-03-19 08:00)

この記事へのトラックバック
2週連続の悪だくみ(平日釣行)です。会社がぜひ休め!と言ってくれるのでお言葉に甘えました(^^)せっかくの平日ですからバス狙いにすべきかとも迷いもありましたが、先週末からいろ...
癒しの釣行 ~3/25 FISH-ON!王禅寺 【たぬにっき】at 2008年03月26日 09:16
この記事へのコメント
こんにちは~。サンスイでたまに遭遇するY永です。
実は、今日そのクランクを店員Tさんから預かり王禅寺へと出撃予定でしたが…!
まさかの寝坊です(汗)

金曜日に再度出撃予定です。
エロピンクに密かに期待しています(^^)
Posted by Y永 at 2008年03月26日 14:07
こんばんは。
クリアーを生かしたペイントにした方が
良かったかも...。
サンスイオリカラとか、トラウトアイランドの
オリカラみたいに。

でも、そのピンクはいいですね。
ピンクと言えば、スケルトンピンクもいい仕事
しますよ~♪

芦ノ湖行くんだ?いいなぁ~、自分の分まで
リベンジしてやって下さい(汗。
Posted by memphisbelle at 2008年03月26日 19:55
Y永君、こんばんわ。
先程はどうも。
でも、まさかコメント入れてくれるとは嬉しい限りです。
金曜日は頑張ってね。
釣果報告楽しみにしてるから。
Posted by おこぼ at 2008年03月26日 19:56
memphisbelleさん、こんばんわ。
エロピンクはご要望だったんですよ。
クリアを生かした物ですかー。
塗ってみますね。
あー、クリアのブランクスもっと買えばよかったです。
Posted by おこぼ at 2008年03月26日 20:24
こんばんは。

今日、都内に行きましたが、サクラがかなり咲いてるんですね。
うちの方は、まだ蕾です。
さすが、山。(笑)

記事のクランク、自分も好きなルアーばかりで嬉しくなってしまいました。^^
Posted by ゆーたん at 2008年03月26日 21:00
ゆーたんさん、こんばんわ。
こっちはホボ満開です。
綺麗ですよね。
自分は最近クランクしか持って行かないんですよ。
なので工夫しないと。
Posted by おこぼ at 2008年03月26日 21:29
ども、3割のしかネットインできないTanuです^^;
今度はおこぼさんを見習ってクランクも修行します。
TOPでも遊びたいですね!

なんにせよ今回はお天気ギリギリセーフで良かったです。
次回もお手柔らかに(笑)

ところでおこぼさん、
爪まで塗っているのですか?
Posted by TanuCOROTanuCORO at 2008年03月27日 00:46
TanuCOROさん、おはよう。
天気、多少怪しい時間帯もありましたけどね(笑)
次回のクランク縛りの為に用意しておいて下さいね。
爪が塗れてしまうのは不器用なんで。
ラジペンで持つと上手く塗れないんです。
Posted by おこぼ at 2008年03月27日 08:06
やっちまいました。あの紙を机大整理のときに混じって捨ててしまいました。

お手数ですが、アドレスが分からないのでメールをお願いします。
Posted by Y永 at 2008年03月28日 19:48
Y永君、こんばんわ。
今さっき送っておいたんで宜しくね。
Posted by おこぼ at 2008年03月28日 21:32
んで?
芦ノ湖はどうだったの?
Posted by memphisbelle at 2008年03月29日 13:17
memphisbelleさん、こんんちわ。
それは来週のお楽しみってことで。
Posted by おこぼ at 2008年03月29日 15:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
改造三昧12&クランク三昧2
    コメント(12)