ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2015年01月27日

プラッキングメバルはいかが?RAVEN37DEEP SL-S メバルSP

プラッキングメバルはいかが?RAVEN37DEEP SL-S メバルSP

RAVEN37DEEP SL-S メバルSPが発売されて数週間が過ぎました
いかがですか?

イマイチ使い方がわからない等あれば此方へどうぞ



陸っぱり動画は暗くてロッドワークが見えない事からボツになってしまいましたが

アクションの付け方の一例を動画にしてあります

あくまで一例ですRAVEN37DEEPを色々な角度から攻撃的に動かして見て下さい

喰わせや誘いは自分ペースで全然構いません

好きなリズム,好きな喰わせの間を演出して見て下さい

ルアーを動かす楽しさはこのRAVEN37の最大の売りと面白味です

プラッキングメバルを楽しさはやればきっとハマります

プラッキングメバルはいかが?RAVEN37DEEP SL-S メバルSP

あとカラーラインナップですが、明るいカラーを主体にグロー系クリア系パール系とありますが

地元横浜ベイエリアを考えますと2月後半から桜の咲く4月、5月は

パワフルな個体,良型が狙えるんですが

暖かくなり水辺には小魚や潮周りで言えばバチ抜けしたりと

プラッキングメバルはいかが?RAVEN37DEEP SL-S メバルSP

シーバスが居たり(笑)

生命感が真冬と違い溢れてきます

暖かい日が続き水温が上がり濁りがでたりした時には

プラッキングメバルはいかが?RAVEN37DEEP SL-S メバルSP

レットヘッドやチャートバックオレンジベリーなんかオススメです

自分はあまり平日は超時間釣りは皆さんと同じで仕事がありできないのですが

パール系アピールカラーで短時間ランガンするのが定番です

サクサクとポイントの様子をみながら本当に一箇所2、3投アタリが無ければ移動

アタリがあればステイ何て感じでメバリングしてます

一つ二つ抑えても良いカラーですのでお試し下さい

あとアプローチの仕方ですが

プラッキングメバルはいかが?RAVEN37DEEP SL-S メバルSP

前にキャストするのも良いですが灯台下暗し、足下は探りましたか?

RAVEN37DEEPを使ってのテクトロもオススメですし

DEEPと書いてあってもストンと沈まないのでシャロー狙いも得意です

キャストして巻こうとしたら、ああ根掛かりなんて事はないので攻めて見て下さい

ただ明るい時間に下見は必要ですよ

まだまだこれからがハイシーズン、プラッキングメバル楽しんじゃいましょう

上原政由

プラッキングメバルはいかが?RAVEN37DEEP SL-S メバルSP







同じカテゴリー(おしあん)の記事画像
陸っぱり横浜港湾メバル、レイブン37にて
粋で「いなせ」なお話
横浜陸っぱり春告魚・レイブン37メバルSP連日好調です
RAVEN37DEEP SL-S メバルスペシャル
Kよ。
横浜シーバスハイシーズン・飛豚73サーペンタイン再びっ。
同じカテゴリー(おしあん)の記事
 陸っぱり横浜港湾メバル、レイブン37にて (2015-05-10 15:33)
 粋で「いなせ」なお話 (2015-04-14 21:15)
 横浜陸っぱり春告魚・レイブン37メバルSP連日好調です (2015-03-09 20:47)
 RAVEN37DEEP SL-S メバルスペシャル (2015-01-05 20:05)
 Kよ。 (2014-11-22 14:54)
 横浜シーバスハイシーズン・飛豚73サーペンタイン再びっ。 (2014-10-14 20:41)

この記事へのコメント
2006年頃、幸浦近辺でDENS 37を使ってメバルを釣っていました。
ただ、当方はベイトタックル縛りでしたので、若干、キャスタビリティのよいシャロー?系の方を多用していました。
パターンは手返し重視で着水後のジャークで魚に気づかせて、バランスが崩れない範囲での早めのリトリーブというものが多かったです。
最近、釣りに復帰しましたので、RAVEN 37も試してみます。
これからは大型の季節ですね。
Posted by 9 at 2015年03月06日 10:54
DENS37でやられていたのですね
自分もずっとやってました、幸浦付近で
釣りに復活との事でお会いするかも知れませんね(^^)
ハイシーズン楽しみましょう
Posted by 9さんへ at 2015年03月08日 18:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プラッキングメバルはいかが?RAVEN37DEEP SL-S メバルSP
    コメント(2)