ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2009年10月04日

爆漁祭♪横浜ナイトシーバス裏話とエピローグ♪

爆漁祭♪横浜ナイトシーバス裏話とエピローグ♪

これから海釣りの方も、そして管釣りの方も、
時刻は日曜0:10になりました。
(スギサキさん風)
AR-C(オールラウンド・キャスト)おしあんでございます。パー

爆漁祭♪横浜ナイトシーバス裏話とエピローグ♪

前回シーバス釣りの裏話とエピローグです。
(前回の部分もクリックしてみて下さいな)

前回のあらすじ。

横浜の河川をポイントに単独釣行した前回、シーバスを狙いに
意気揚揚と出撃、だがポイントで思いがけない人物B氏に出会う
久々の再会をはたしたのだが、初のナイトシーバスにB氏沈黙。
トークでもして終るかなとB氏のルアーケースを拝見。
驚愕の光景にこの風も動かねばなるまいと決意し
B氏にプチスパルタ、その果てにみたものは・・・
B氏の自信に満ちたハニカミスマイルシーバスだった・・・・ぴよこ_酔っ払う

とここまでは、ハッピーエンドでした。
その後、帰宅し携帯電話にメールが受信されているのを確認。

爆漁祭♪横浜ナイトシーバス裏話とエピローグ♪

やっぱり不安度MAXにかられていたらしい、でも自分もそうでしたから(笑)
15年位前ですか雑誌で得た知識をフルに絞り、挑戦した
初のシーバスのルアー釣り、ナイトシーバス
しかも単独で、雑誌にこんな所にいるよ、こんなルアーがいいよ、ラインはこの位の太さ夜はこんなにシーバス釣れるよ、
わけもわからぬままタックルを購入>釣り雑誌がエロ本に見えてたかも
ロッドたしかリョービ・エンターティナー10フィート位
サイレント仕様とシールが貼ってあったカリカリ言わないリール
ラインはナイロン3号
ルアーはヨーズリかなフローティングミノー2個を購入
カラーはレットヘッドにイワシカラーなんてスタイルで
初めてルアーを投げた気がします結果は勿論惨敗でした。
シンキング、フローティングの区別もつかず風に跳ね返され
書いてあったテクニックはストップアンドゴー
これしか飛ばないし釣れる気がしなくなり30分もしないうちに
リタイアした気がします、その後はまた餌釣りに。ダッシュ

爆漁祭♪横浜ナイトシーバス裏話とエピローグ♪

餌を使わずお気軽に考えていた釣りがとてつもなくつまらなく難しい釣りに
なった瞬間でした。これで合ってるのって不安にかられました
そして数年後、ルアーで初めてシーバスを上げたのが昼間
デイゲームでした、ポイントもその頃には見つけたのですが
同じポイントでも夜はまったく釣れませんでした。
なんでだろう?って目では見なくて夜はシーバス居ないって決めつけて
シーバス=昼間、デイゲームになってしまった気がします
B氏も少し似ていて実家の近くの池でブラックバスの経験有
横浜に引っ越して初めて釣ったシーバスは回遊待ちの
デイゲームだそうです。夜も続けてシーバス釣りを
したそうですがまったく自分と同じで釣れず、
今回、不安MAXなメールをくれたのもうなずけます。

爆漁祭♪横浜ナイトシーバス裏話とエピローグ♪

でも、前回でシーバスをゲットしてトラウマから解放され
今は、仕事が終わってアフターに軽く竿を振ってるみたいです
結構、凝り性みたいだし(笑)
シーズンが来たら次はロックフィッシュ・メバル・カサゴも
一緒にいきましょうね。メバルやりたそうだからぴよこ_酔っ払う

て言うことで今週はおわかりの通り釣りにはいってないのです
そろそろ行きたいなと週末、今日ですね管釣りに初挑戦してきます
此方はプロローグですね。どうなるか不安です>都民の方々お手柔らかに

爆漁祭♪横浜ナイトシーバス裏話とエピローグ♪

爆漁祭♪横浜ナイトシーバス裏話とエピローグ♪

ラインも久々ナイロンに巻き替えました。
スプーンノアベースにあわよくば小型のミノーDENSでなんてプランです
結果は来週報告しますね。ぴよこ3

爆漁祭♪横浜ナイトシーバス裏話とエピローグ♪

爆漁祭♪横浜ナイトシーバス裏話とエピローグ♪

あと、日曜の定例報告会?をこの場をお借りいたしまして
我が家の阿古谷産オオクワガタ幼虫ですが購入後1か月で
このおおきさになりました著しい成長なんですが
ただ単に栄養豊富なエサ菌糸の影響か?
それとも、室温が高く多分24,5度湿度50~60%位で
勢いあまって成長しすぎているか不安です、温度を20度位に
落とし成長をおさえるか。
それとも心配いらず普通なのか悩み中、いや悩み虫。ぴよこ_風邪をひく
性別は幼虫のお尻の先端の少し下に黄色い卵巣が見られず
オスと判断しています。オスだからこんなもんですよか、
育ちすぎかわからず奮闘中そろそろ、500ccの菌糸瓶じゃ
狭くなってきたみたいです。
悪戦苦闘してますが中々楽しんでます
そんなこんなで今週はこの辺でまた来週でーすハート








同じカテゴリー(おしあん)の記事画像
陸っぱり横浜港湾メバル、レイブン37にて
粋で「いなせ」なお話
横浜陸っぱり春告魚・レイブン37メバルSP連日好調です
プラッキングメバルはいかが?RAVEN37DEEP SL-S メバルSP
RAVEN37DEEP SL-S メバルスペシャル
Kよ。
同じカテゴリー(おしあん)の記事
 陸っぱり横浜港湾メバル、レイブン37にて (2015-05-10 15:33)
 粋で「いなせ」なお話 (2015-04-14 21:15)
 横浜陸っぱり春告魚・レイブン37メバルSP連日好調です (2015-03-09 20:47)
 プラッキングメバルはいかが?RAVEN37DEEP SL-S メバルSP (2015-01-27 21:46)
 RAVEN37DEEP SL-S メバルスペシャル (2015-01-05 20:05)
 Kよ。 (2014-11-22 14:54)

この記事へのコメント
菅釣り舐めたら

いかんぜよ!!

頑張ってね
Posted by スケバン刑事 at 2009年10月04日 00:52
以前の記事で
お店で菌糸瓶に入れてもらった幼虫ですか?


こんなに直ぐに大きくなるんですか?
Posted by 中クワガタ at 2009年10月04日 02:17
管釣り初挑戦なんですか

意外でした

ルアー等道具も揃ってる

みたいだし、頑張って
Posted by リバースポット富岡 at 2009年10月04日 07:49
スケバン刑事さん>

管(笑)がんばります。


中クワガタさん>

わからんのですよ・・不安。


リバースポット富岡さん>

今から行ってまいりまーす。
Posted by ビギナーズグットラック at 2009年10月04日 11:18
精進精進♪

メバル釣りも鯔釣りもいきましょう!!

管釣りFIGHT!


余談ですが

芦ノ湖のワカサギ爆釣らしいです^^
Posted by ボラボラボ~ラ~ボ~ラ~~♪子牛を乗せ~て~・・・ at 2009年10月04日 14:50
ボラさん>

やってるみたいね。

管釣りえがったよ

また、セッションしましょう
Posted by 第三芦ノ湖 at 2009年10月07日 00:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爆漁祭♪横浜ナイトシーバス裏話とエピローグ♪
    コメント(6)