ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2009年09月02日

ゆ~きの釣り奇行 ☆ White, White


ギターさんが知り合いのバンド

はい!ハイ!high! 週の 真ん中もっこり 水曜日!

軟体系部門担当 ゆ~き です

みなさん・・・
おはようございます
こんにちは
こんばんわ


週末は、天気や選挙が大荒れでしたね。
っても、地元の神奈川11区では、小泉王国が顕在でしたけど。


そんな訳でーーーー
今週も、ゆ~きの釣り奇行 は~じま~~るよ~~~♪♪

ゆ~きの釣り奇行 ☆ White, White

今週もハゼ釣りに行って、から揚げ食べようかなって思ってたけど
結局いつもの軟体系になったのさ(笑)

しっかしこの日は、流れが速くて大変だった・・・


狙った所に投げても、あっという間に流されて
良いポイントを通せず、仕掛けを回収するだけに・・・

そんな状況でも、錘の重さを変えたりして
ちょっと左側の根の近くに行けばね
ゆ~きの釣り奇行 ☆ White, White
タコが釣れるって訳ですよ( ・ω・)∩


んで、仕掛けっちゅ~のが 『あんたも好きね~』byカトー茶 では無く!

タコもエギ好きやねん!なんだけど
今までみたいに5連スイベルを使った仕掛け↓↓だと
ゆ~きの釣り奇行 ☆ White, White

錘が根掛っただけで、エギもろともロストして効率が(金銭的にも)悪いので
ちょっと簡単な仕掛けに、チェンジです。

用意するのはスイベル
ゆ~きの釣り奇行 ☆ White, White

スプリットリング
ゆ~きの釣り奇行 ☆ White, White

んで、5㎝位に切ったゴム管
ゆ~きの釣り奇行 ☆ White, White

まずスイベルスプリットリングパイルダーーーーオン!!
ゆ~きの釣り奇行 ☆ White, White

そしたらスプリットリングにエギを装着して
スイベルにリーダーより細い捨て糸を結束して
錘を付ければ完成なんだけど
このまんまでは、捨て糸とエギが絡まってしまうので
捨て糸の所にゴム管を通して
ゴム管にスイベルが刺さるまで押し込みます。
そうすると、錘とエギが絡まらなくなるし
捨て糸が切れてもゴム管は残ってます(笑)

完成するとこんな感じになります。
ゆ~きの釣り奇行 ☆ White, White

蛍光タイプのゴム管で、集タコ率アップです(笑)

ちなみに捨て糸ですが、フロロの4号以上が良いと思います。
それ以下だと、ちょっと引っかかっただけで簡単に切れてしまって
錘を付け直す作業が増え、かえって効率が悪いです。


れっつ タコエギング しちゃいましょ~~!!



オマケ
ゆ~きのラーメン奇行
ゆ~きの釣り奇行 ☆ White, White
『環2家』ラーメン+海苔増し+玉子+キャベツです。
★★




同じカテゴリー(ゆ~きの釣り奇行)の記事画像
ゆ~きの釣り奇行 ☆横須賀市内でライトエギングなう
ゆ~きの釣り奇行 ☆ライトエギングのすすめなう
ゆ~きの釣り奇行 ☆アオリイカとライトエギングなう
ゆ~きの釣り奇行 ☆ライトエギングとおっぱいとなう
ゆ~きの釣り奇行 ☆釣りとアイドルなう
ゆ~きの釣り奇行 ☆エギング講習会 してきたなう
同じカテゴリー(ゆ~きの釣り奇行)の記事
 ゆ〜きの釣り奇行☆色々とあるんだなう (2010-08-03 19:04)
 ゆ~きの釣り奇行 ☆横須賀市内でライトエギングなう (2010-07-20 00:30)
 ゆ~きの釣り奇行 ☆ライトエギングのすすめなう (2010-07-13 02:00)
 ゆ~きの釣り奇行 ☆アオリイカとライトエギングなう (2010-07-06 00:10)
 ゆ~きの釣り奇行 ☆NAORYと自転車なう (2010-06-29 12:00)
 ゆ~きの釣り奇行 ☆ライトエギングとおっぱいとなう (2010-06-22 22:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆ~きの釣り奇行 ☆ White, White
    コメント(0)