ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2010年07月13日

ゆ~きの釣り奇行 ☆ライトエギングのすすめなう

はい( ・ω・)∩

アキバ系軟体部門の ゆ~き@角田 です☆


ゆ~きの釣り奇行 ☆ライトエギングのすすめなう

ちょいと休みの日に、チャリンコで江の島まで行って来ました。
うちからだと、23㎞くらいなので1時間ちょいのお手軽サイクリングです。

画像じゃ解らないかもしれませんが、『けいおん』仕様になっております >痛車w


さてさて、ライトエギングですが
オイラのタックルは、メバル専用タックルを流用してます。
ロッドはMajor CraftのZALTZ ZAT-T762Mを使ってます。

メインで使っている、ナオリーレンジハンターが6g前後なのです。

ライトのシーバスロッドじゃ固すぎるし、トラウトロッドでは、長さが物足りない!

んで家にあったのが、チューブラータイプのメバルロッド。

多少シャクらなければならないので、ソリッドティップよりはチューブラーの方がおススメです。

感度も良いので、ツツイカの小さな当たりも解りますよ
それに引きも意外と楽しめます。

リールもこれまたメバル用のSoare BB 30 2500HGS(SHIMANO)を使ってます。

バランスはややリールが重いですけど、シャクる事を考えたら
手元側が若干重い方が、楽かなって思います。

ラインもメバル用PEのままだし、リーダーの太さを少し変えるだけで充分使えます。


ってな訳で、専用タックルなんか使わなくてもライトエギングはお手軽にできちゃいます

去年の釣行



ポイントも足場の良い、漁港や堤防で大丈夫ですので
初心者や、女性の方でも簡単に出来ます。
でもライフジャケットは忘れないでね(>Д<)ゝ





横須賀の岸壁や三浦市内の漁港で、釣果は出てます。

んで横須賀で今一番熱い、ターゲットは・・・
長くて銀ピカなアイツです☆

マイミクの夜香さん、キスばっかり釣って無いで
いつもの場所で、夕まづめにジグ投げてみそww





同じカテゴリー(ゆ~きの釣り奇行)の記事画像
ゆ~きの釣り奇行 ☆横須賀市内でライトエギングなう
ゆ~きの釣り奇行 ☆アオリイカとライトエギングなう
ゆ~きの釣り奇行 ☆ライトエギングとおっぱいとなう
ゆ~きの釣り奇行 ☆釣りとアイドルなう
ゆ~きの釣り奇行 ☆エギング講習会 してきたなう
ゆ~きの釣り奇行 ☆三浦 アオリイカ 釣れましたなう
同じカテゴリー(ゆ~きの釣り奇行)の記事
 ゆ〜きの釣り奇行☆色々とあるんだなう (2010-08-03 19:04)
 ゆ~きの釣り奇行 ☆横須賀市内でライトエギングなう (2010-07-20 00:30)
 ゆ~きの釣り奇行 ☆アオリイカとライトエギングなう (2010-07-06 00:10)
 ゆ~きの釣り奇行 ☆NAORYと自転車なう (2010-06-29 12:00)
 ゆ~きの釣り奇行 ☆ライトエギングとおっぱいとなう (2010-06-22 22:25)
 ゆ~きの釣り奇行 ☆釣りとアイドルなう (2010-06-15 12:00)

この記事へのコメント
こないだはご来店ありがとうございます。
あれから江の島まで行っちゃったんだ。熱射病気をつけて!
Posted by 癒しの久里浜 at 2010年07月13日 08:01
>癒しの久里浜さん
突然おじゃましました(笑)

江ノ島は別の日に行ったのです。
あの後、出撃しようかと思ったんですけど
風が強くて止めました。
Posted by ゆ〜き at 2010年07月14日 23:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆ~きの釣り奇行 ☆ライトエギングのすすめなう
    コメント(2)