ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2009年09月01日

RAPALA使いがマスを釣る!

おはようございます。
大名です。

今日から9月なんですねー。早いなあ。
週末は選挙事務に従事していて、ぜんぶつぶれました。
詳しいことや写真は守秘義務があるので載せたり書けませ
んが、ほとんど寝てないで土日を過ごしたため、ひさびさ
につらい月曜になりました。
こんなんで果たしてこれから徹夜で釣りとかできるのか。

さて、先週の平日は遅い夏休みをいただいて、仲のいい友
人たちと北の方にキャンプへ行ってきました。

現地に着き、自分は夕飯をゲットすべく、近くの釣り場へ
向かいます。

RAPALA使いがマスを釣る!

ルアーはRAPALA CD3をメインにX-55や2g
のスプーンなどをちょこちょこ使います。

RAPALA使いがマスを釣る!

昼下がりの暑い時間にもかかわらず、CD3の食いがかな
りよくてガンガン釣れます。このCD3は黒くてかっこい
いし、引き方を工夫するとセミトップルアーにもなってく
れるしよくできたルアーです。

RAPALA使いがマスを釣る!

ニジマスとサクラマスが次々釣れて、ヤマメも釣りました
が、釣って地面に着地させた直後、猫に持ってかれてしま
い・・・。悔しい・・・。なってこった。。。

RAPALA使いがマスを釣る!
RAPALA使いがマスを釣る!

人もあんまりいないし、自分に殺気がないのかこんなのん
びりした光景もしばしば。

RAPALA使いがマスを釣る!
RAPALA使いがマスを釣る!

釣った獲物はスモークしたり、ホイル焼きにしたりして、
おいしくいただきました。野外で食べるとなんであんなに
魚がおいしく感じるのだろう。。。

RAPALA使いがマスを釣る!
RAPALA使いがマスを釣る!

たまには、こういった淡水系のまったりした釣りもいいも
んですねー。
キャンプをやったことない人はぜひ一回はやってみること
をおすすめします。料理やサバイバルのお勉強になるし、
なによりいろいろなハプニングが(笑)

タックル
ダイワ シルバークリークX 562ULFS+アルテグラ
アドバンス1000S+極細のPE(号数忘れました)
ルアー
RAPALA CD3、X-55、各種スプーンなど

RAPALA使いがマスを釣る!

今週も読んでいただいてありがとうございました。
みなさんもよい釣りを!

にほんブログ村 釣りブログへ









同じカテゴリー(大名のお話)の記事画像
ラパラ使いが川をゆく ~その20~
ラパラ使いが尺メバルを狙う!!
ラパラ使いが川をゆく その19
ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします!
ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~
ラパラ使いが川をゆく ~その17~
同じカテゴリー(大名のお話)の記事
 ラパラ使いが川をゆく ~その20~ (2010-04-27 21:45)
 ラパラ使いが尺メバルを狙う!! (2010-04-20 22:34)
 ラパラ使いが川をゆく その19 (2010-04-13 06:13)
 ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします! (2010-03-30 21:26)
 ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~ (2010-03-30 06:51)
 ラパラ使いが川をゆく ~その17~ (2010-03-23 20:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
RAPALA使いがマスを釣る!
    コメント(0)