ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2009年07月13日

しーもvsお魚さん Vol.24 準備は万端?

しーもvsお魚さん Vol.24 準備は万端?

みなさんこんにちは!こんばんは!
なんだか最近沖堤率が高いしーもで~す。

今回もよろしくお願いします!


さて今週は・・・

我らが地元は野島沖堤@青灯へ専務さんと出撃してきましたー。
渡しは村本海事より7:30出船です。料金は3500円。
出船がもう少し早ければなぁ・・・と思います。特にこの時期。
だって夜明けが早いですからね。やっぱり朝マズメ狙いたいっす!


最近沖堤率が高いのはですね
P-F Mixis 交流会で沖堤の提案が出ているので
練習、経験を積むってのを兼ねてっていうのもあります。


沖堤経験が浅いので
これ持ってけばよかった!
こっちにしとけば良かった!

っていうのも発見できるかなと。
経験積んどいて損はない!

本日の収穫はというと
暑くても長袖着てけ!を徹底したいと思います・・・。
日焼け止めもしっかりと!

おかげでまぁ

しーもvsお魚さん Vol.24 準備は万端?

腕がこんな感じです。
ひりひり感はそんなにないですが・・・
熱もっちゃって体が熱い!


さてさて釣りの方はというと

いきなりピンチ!?

ベイトいなーい
ボイルなーい
周りもシーバス上がってなーい
の3ナイが揃ってしまいました。トホホですよ。



すねちゃいたい気持ちをこらえーの
キャスト大会。

でも心がおれそうです・・・



でもでもそんな時に!

こんなの用意しときました。

しーもvsお魚さん Vol.24 準備は万端?

先週横浜沖堤でカサゴがポツポツ釣れてた
   ↓
野島でも釣れるべ!

結果・・・
写真撮り忘れましたけど(ゴメンナサイ)
13~15cm位のが飽きない程度にゴンゴン!と

んで・・・ついついボトムな釣りに夢中になって
シーバスはそっちのけになってしまいました(笑)

出た時興奮してまたまた写真撮り忘れて
固まっちゃったソイさん

しーもvsお魚さん Vol.24 準備は万端?

しーもvsお魚さん Vol.24 準備は万端?

なかなかの型ですわー

うれしっす!

んで・・・
昼ごはんを食べてシーバス再開~

どーやら専務さんがボイルを見つけたらしく1本ゲッツ!

自分もボイル発見したのでロックオン!



したんですが・・・
どーやらちっさいセイゴ君らしく

こんなのや

しーもvsお魚さん Vol.24 準備は万端?

こんな

しーもvsお魚さん Vol.24 準備は万端?

でっかい&派手派手なミノーはお気に召さなかったようです・・・

でもでも!

しーもvsお魚さん Vol.24 準備は万端?

こんなのも持ってたので打ってみると!



絡んできてくれませーん・・・

無念!




結局この日は専務さんの1本と早めの時間で他のお客さんが1本?
という釣果みたいでした。



でもね!
別の堤防で1人5本前後とったお客さんが3、4人

しかも60~70cm位で揃ってるっちゅーウラヤマシカな状態


乗る場所でこれだけ差が出るのが沖堤の面白さであり怖さですね
まさに博打だっ


次こそツモりたい!

とリベンジに燃えるしーもでした。




今週も読んで頂ありがとうございました。
次回もよろしくお願いしま~す!

しーもvsお魚さん Vol.24 準備は万端?


〈使用タックル〉
ロッド&リール:ダイワ ラテオ90L&シマノ バイオマスター3000(ブレード・バイブ用)
        ダイコー アルテサーノ90L&シマノ ツインパワーC3000(ミノー用)
        シマノ 12年位前のスコーピオン&シマノ バイオマスター3000(ワーム用)
ライン:バイオマスター3000 ブレード→ファイヤーライン 20bl
              ワーム→チタニウムブレイド 1号
    ツインパワーC3000 チタニウムブレイド 1号  
ルアー:・ブレード・バイブ→湾ベイト、Nシコ、ローリングベイト  
    ・ミノー→サスケ烈波120、B-太、X-68、レイブン7g、コモモスリム、Gozzo-F
    ・トップ→G-Dog-X、スキッターポップ
    ・ワーム→カサゴ職人、Mars・XANADU、ビームシュリンプ
ライフジャケット:マズメ レッドムーンライフジャケットⅢ





同じカテゴリー(UnderRiver)の記事画像
しーもvsお魚さん Vol.59 1年越しのシーバス
しーもvsお魚さん Vol.58 でこった!
しーもvsお魚さん Vol.56 ご近所シーバス物語4
しーもvsお魚さん Vol.56 ご近所シーバス物語3+α
しーもvsお魚さん Vol.54 ご近所シーバス物語2
しーもvsお魚さん Vol.54 ご近所じゃないイカ物語
同じカテゴリー(UnderRiver)の記事
 しーもvsお魚さん Vol.59 1年越しのシーバス (2010-08-02 23:59)
 しーもvsお魚さん Vol.58 でこった! (2010-07-19 20:00)
 しーもvsお魚さん Vol.56 ご近所シーバス物語4 (2010-07-12 20:00)
 しーもvsお魚さん Vol.56 ご近所シーバス物語3+α (2010-06-28 20:00)
 しーもvsお魚さん Vol.54 ご近所シーバス物語2 (2010-06-21 20:00)
 しーもvsお魚さん Vol.54 ご近所じゃないイカ物語 (2010-06-14 20:00)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!楽しかったね〜!
あっ!沖堤シーバス食べました!脂ノリノリ&臭みなんてなんもない!美味い!!!
あっ!今週土曜日リベンジしに行きます!!!
どーですか?しーも君!!夜までコースで!!考えております。
イエローさん!!もいかがですか??
Posted by 専務 at 2009年07月13日 20:38
>専務さん
お疲れさまっしたー!
なかなかハードな環境でしたけど楽しかったっすね(笑)

土曜は昼便からなら行けるのでまた話し合いましょ!
Posted by しーも at 2009年07月13日 23:22
気になってたから調べてみたところ

アカブチムラソイってお魚さんっぽいですね
赤い斑点が特徴ですねぃ

ムラソイさんは田舎でよく釣ってましたが、このお魚さんは初めてかなぁ

今年の夏は伊豆の地磯にいるムラソイさんたちに会いに行けなさそうで残念です・・・。重量感があって面白いんだけどなぁ
Posted by しーも at 2009年07月14日 00:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しーもvsお魚さん Vol.24 準備は万端?
    コメント(3)