ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2010年06月28日

しーもvsお魚さん Vol.56 ご近所シーバス物語3+α

しーもvsお魚さん Vol.56 ご近所シーバス物語3+α
最近のホームにしてはそこそこ良いんでない?ってサイズ

どーも大きいのが入ってくるタイミングでもあるのかな?

チェックが必要ですね!

8時だよ全員しゅーごー!
こんばんは、こんにちは
しーもです。

ご近所シーバス物語その3です。

好調だったはずのホームポイント

不調。

体感的に潮回りの関係なのか?

ベイトの寄りが悪い時がありーの。

特定の時間帯に下げ潮が効いてる時→好調

特定の時間帯に下げ潮じゃない時→不調

な感じ。

場所ごとの特徴を突き詰めていくとキリが無いけど、楽しい。

でもまぁぽつぽつと拾っており。

しーもvsお魚さん Vol.56 ご近所シーバス物語3+α

しーもvsお魚さん Vol.56 ご近所シーバス物語3+α



たまには気分を変えて!

というわけで所変わってホームから離れた場所へGOGO

磯のデイゲーム。

9時~12時の下げ途中~上げ初め

現場に着いた時から、シコイワシさんがモサモサとプランクトンを捕食してます。

そんなシコイワシさんはシーバスさんに食されるという東京湾の食物連鎖。

カヨワイベイトさん達は守らなくてはなりません!パンチ

というわけでフッコサイズのシーバスさん達を捕獲。ぃぇぁ!

しーもvsお魚さん Vol.56 ご近所シーバス物語3+α

ブレードも使ったけど水深チェックをメインにして基本的にミノー1本勝負。

まさにしーもが大好きなグルグルドカーン!の単純明快な釣りでした。たのしす!

しーもvsお魚さん Vol.56 ご近所シーバス物語3+α

潮目と潮目の間のヨレが磯に寄った時にバイトが集中してたので、海の様子を観察しながらのんびりとやってました。

ベイトにぴったり付いてるのかと思ってましたが、潮についてるのかな?という感じ。

ヨレが寄ると

しーもvsお魚さん Vol.56 ご近所シーバス物語3+α

こんなサイズがパタパタっと1~2本出てしばらく沈黙。

ヨレが入ると食い出すのかもしれないけど。その辺は想像の世界。不思議。

サイズは小振りながらも、日中にしかもミノーでガンガン捕獲したので楽しかったどえす!

で、その時行った釣り場でずっこけました!タラ~

浮力体入りのライフジャケットをしっかりと付けてたので、胸部にダメージはなく、膝を打っただけで済みましたけど。

ウェーダーに穴開いちゃったよぅ。修理しなきゃ。

というのも、度入りの偏光グラスを作ったんですが、非球面の物しかなく足元の距離感がおかしいガーン

普段非球面なので、球面レンズだとうまい具合に距離感が掴めないんですよね。

普通に歩くだけで違和感バリバリ。

特に足元などの近距離。遠距離ならば大丈夫なんだけど。

やっぱり安物じゃなくてきちんとしたところで作りたいなぁ。

特に磯なんていう足元が不安定な所なんて命に関わりますから

安物買いの銭失いにならないよう皆さんはお気をつけあれガーン

以前は度無し偏光+1デイコンタクトだったけど、コンタクトが苦手なもんで!

とりあえず作ってみたけど失敗だったなぁ。

メガネ屋さんを探してみよう。

〈お宝様@ご近所〉
ロッド:ダイコー アルテサーノ90L
リール:シマノ ツインパワーC3000
リールハンドル:メガテック リブレV.A.E53mm
ライフジャケット:マズメ インフレータブル ベルトタイプ

〈お宝様@磯〉
ロッド:ダイコー アルテサーノキャスティシア 100/10
リール:シマノ ツインパワー4000
リールハンドル:メガテック リブレV.E.A53mm
ライフジャケット:マズメ レッドムーンⅢ




同じカテゴリー(UnderRiver)の記事画像
しーもvsお魚さん Vol.59 1年越しのシーバス
しーもvsお魚さん Vol.58 でこった!
しーもvsお魚さん Vol.56 ご近所シーバス物語4
しーもvsお魚さん Vol.54 ご近所シーバス物語2
しーもvsお魚さん Vol.54 ご近所じゃないイカ物語
しーもvsお魚さん Vol.53 ご近所シーバス物語 
同じカテゴリー(UnderRiver)の記事
 しーもvsお魚さん Vol.59 1年越しのシーバス (2010-08-02 23:59)
 しーもvsお魚さん Vol.58 でこった! (2010-07-19 20:00)
 しーもvsお魚さん Vol.56 ご近所シーバス物語4 (2010-07-12 20:00)
 しーもvsお魚さん Vol.54 ご近所シーバス物語2 (2010-06-21 20:00)
 しーもvsお魚さん Vol.54 ご近所じゃないイカ物語 (2010-06-14 20:00)
 しーもvsお魚さん Vol.53 ご近所シーバス物語  (2010-05-24 20:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しーもvsお魚さん Vol.56 ご近所シーバス物語3+α
    コメント(0)