ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2009年07月14日

RAPALA使いが川をゆく その1

おはようございます。
大名です。

最近ほんと暑いですね~。職場が冷房効かないところなので
毎日泣きそうです。。。
これからどうやって真夏を乗り切ればよいのやら・・・。

RAPALA使いが川をゆく その1

先週末はうちの地元では夏祭りが開催されてました。
すごい人出だ!!横浜開港150周年のイベントなんか比べ
物にならない(笑)比べちゃいけないか(笑)

さて、そんな騒がしい週末でしたが、いつもどおり朝マヅメ
にホームの川には行ったわけで、まずは暗いうちにポイント
選定しつつRAPALA CD7を結び、いざ!
橋脚や岸壁際をダート+変則アクションで誘うと・・・。

RAPALA使いが川をゆく その1

40センチ程度のセイゴ~フッコサイズが連発します。
でも・・・。

RAPALA使いが川をゆく その1

この時期はほんとこのサイズばっか(笑)いくら釣ってもこ
のサイズ!
楽しいですけど、大きいのが釣れないのです。

明るくなってきたので、ここからが勝負!
がんばって潮のヨレとかいろいろ知恵を絞って投げまくりま
す。
ルアーを束になって追いかけてくる魚が見える!
なんだろうと思って、食わせると。。。

RAPALA使いが川をゆく その1

なんとコノシロ!!しかもバカでかい!!!
そのあとやっとスズキがヒットするも、足元まで寄せるもバ
ラし。60くらいだったなあ。最近取り込みが甘くなってる
ので反省。。。

そんでとどめが

RAPALA使いが川をゆく その1

なぜか掛かったバカでかいガザミ!!
なんで???
こんなでかいの初めて釣りました・・・・・。
最後にヒロバイブに交換して、広範囲を探ると

RAPALA使いが川をゆく その1

これにもひっかけちゃうし(笑)
朝はなにが起こるかわからず楽しいもんですね!!

結局やることが多くて、ロッド買いに行けなかったので早く
行かなきゃなあ。

RAPALA使いが川をゆく その1

この時期はCD9よりもCD7のほうが相性がよいみたいで
自分のような陸っぱり専門にやる人にとってはタダ巻きOK
アクションOKで使いやすい逸品!初心者の方はルアーが動
くギリギリの速度で巻いてみると、よく魚が掛かると思いま
す。
暑いですが、朝夕はよく釣れているとの情報をあちこちで聞
きます。いい季節なのでぜひチャレンジしてみてください!


タックル

RAPALA使いが川をゆく その1

RAPALA レッドシャフトCD66ES+セルテート2500
カスタムボディ+PE1号+20ld

ルアー
RAPALA CD7(クロームメッキカラー)
ハンドメイドルアーヒロ ヒロバイブT-1

RAPALA使いが川をゆく その1

今週も読んでいただいてありがとうございました。
みなさんもよい釣りを!

にほんブログ村 釣りブログへ









同じカテゴリー(大名のお話)の記事画像
ラパラ使いが川をゆく ~その20~
ラパラ使いが尺メバルを狙う!!
ラパラ使いが川をゆく その19
ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします!
ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~
ラパラ使いが川をゆく ~その17~
同じカテゴリー(大名のお話)の記事
 ラパラ使いが川をゆく ~その20~ (2010-04-27 21:45)
 ラパラ使いが尺メバルを狙う!! (2010-04-20 22:34)
 ラパラ使いが川をゆく その19 (2010-04-13 06:13)
 ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします! (2010-03-30 21:26)
 ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~ (2010-03-30 06:51)
 ラパラ使いが川をゆく ~その17~ (2010-03-23 20:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
RAPALA使いが川をゆく その1
    コメント(0)