ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2009年05月22日

シーバスよ。何処行った!

はぁ~~~ぃ!ケンタローでぇ~~~す♪

さて、横浜市内には数多くの河川が存在しています。
そしてこの時期、バチ抜けしている河川もあればバチ抜けしてない河川もあるわけですな。

自分の家の近所でも早バチが抜けてる河川もあれば何も抜けてない河川もありまして。

その中で僕の通い詰めてるフィールドは早バチが抜けない河川なのであります。

しかしながらここ最近ではシーバスのサイズが小さいながらも数釣れたり、先週末くらいまではサイズも良くなってきてはいたのですよ。

シーバスよ。何処行った!


釣り方は簡単?

テクトロ8割
キャスト2割


使うルアーはやっぱり・・・








































シーバスよ。何処行った!


ラパラ F7

『これさえあれば大丈夫だぜぇ~~~♪』
















































なんて思ってると




















































落とし穴























その後シーバスの顔を拝むことはありませんでした。




えぇ、通えど通えど僕のやってることは




































単なるウォーキング






















さて、これからどうするかなぁ~


もうしばらく通って様子見てみようかねぇ~


シーバスの数は少なかれサイズは良さ気だしなぁ~


































結果は来週!!




〇使用タックル〇
ロッド:シマノ GAME AR-C S606L
リール:シマノ ツインパワー 2500
ライン:ラパラ チタニウムブレード 1号
リーダー:VARIVAS VEPショックリーダー 20LB(ナイロン)
ルアー:ラパラ F7
        

≪使用ライフジャケット≫
Pazdesign ラフトポーチⅡ(自動膨張)






【おまけ】

さて、ワタクシ、フィッシングに行くときは大体バイクで行ってるワケです。

シーバスよ。何処行った!


シーバスよ。何処行った!


YAMAHA シグナスX Fi

去年買ったばかりなんだけどね。

125ccだから高速道路は乗れないけどね。


ということで最近は






















バイク弄りにハマってます!



まぁチョコチョコは弄ってたんですけどね。

HID付けてみたりLEDテールに変えてみたりミラー変えたりアルミステップ付けたりね。

『弄るのはこんぐらいでイイヤ!』


って思ってた。


























思ってたハズだった!





それが今年の1月にapr(AUTOBACKS SUPER GT300に参戦中のチーム)に勤める友人から

『シグナス貸してよ』

なんて連絡が。

何を隠そうこのaprという会社は31(THREE ONE)というスクーターパーツの開発もしているのだ。
http://www.three-one.com/index.html


で、砲弾型エアクリーナーのノーマル車両での取り付け確認がしたいとのことで1泊レンタル。

そして貸したお礼ということで















強制お買い上げ(ぁ

シーバスよ。何処行った!


『こんなもん付けたらマフラー変えたくなるやんけ!!』






















で、つい最近・・・





















シーバスよ。何処行った!



『あ、あれ!?純正マフラーが落ちてる!?』





















シーバスよ。何処行った!


『あ、あれ!?俺のシグナスXのマフラーが無い!?』




















シーバスよ。何処行った!



『あ、あれ!?下から何か生えて来たぞ!?』
























シーバスよ。何処行った!


『あ、あれ!?これは31のジキル ショートタイプマフラーじゃないか!?』





そんな茶番劇はさておき・・・






シーバスよ。何処行った!






『ウン、2本出しマフラーチックで良い感じ♪』 



実はこのマフラーにはサイレンサー部分に音量調整機能がついてましてワイヤーで引っ張ると中のバルブが開く仕組み。

で、これが調整ハンドル。ちなみに・・・

シーバスよ。何処行った!


SHIMANO製です♪



さすがです。


さすがすぎます!



釣具や自転車だけじゃなくまさかバイクというジャンルでお目見えするとは思ってもございやせんでした!



ていうかネタが完全に・・・
























バイク>釣り





























ということで暫くバイク弄りにハマってそうです。
























シーバスよ。何処行った!


せんきゅ~




同じカテゴリー(けんたろ)の記事画像
なんとか1匹獲れたけども~
セイゴスパイラルからの脱出~TOPでメバル
獲ったどぉぉぉ~~~!!
ゴールデンウィーク突入!!
ちっちゃいのスパイラル
難いゾ!!GO近所河川!
同じカテゴリー(けんたろ)の記事
 なんとか1匹獲れたけども~ (2009-05-29 01:05)
 セイゴスパイラルからの脱出~TOPでメバル (2009-05-15 00:00)
 獲ったどぉぉぉ~~~!! (2009-05-08 00:00)
 ゴールデンウィーク突入!! (2009-05-01 09:30)
 ちっちゃいのスパイラル (2009-04-24 09:00)
 難いゾ!!GO近所河川! (2009-04-17 00:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバスよ。何処行った!
    コメント(0)