ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2009年04月17日

難いゾ!!GO近所河川!

はぁ~~~ぃ!!ケンタローでぇ~~~す♪

いやぁ~すっかり季節も変わりめっちゃ暖かい日が続いてますねぇ~!

最近やってる河川はバチ抜けもすっかり落ち着いてシーバスを釣るのが難しくなってきまして『こりゃイカン!!』と思い別の河川でチャレンジでございます。

現場に到着するとイナッコの大群やらちっちゃ~~~なバチやらクルクル回るバチやらが混在。

でもボイルはしていないのでバチは食われていないみたい。

しばらくすると壁際の明暗で異変が!

どうやらイナッコシーバスに追い込まれて逃げ惑ってご様子。

『こりゃチャンス♪かも!?』

すぐさま壁際明暗にキャスト!!

そして何も考えずゴリ巻き!!

で、ヒットォ~~~!!

難いゾ!!GO近所河川!


久々のフッコクラス

今回はイナッコパターンでしたがヒットルアーはコレ!!

難いゾ!!GO近所河川!


STORM BOOTS 90

ま、このBOOTS 90っちゅ~のはバチなら浮かせて流してるだけとか引き波とかでも使えるんだけどゴリゴリ巻けばブリブリっと泳いでくれちゃうからイナッコパターンにも効くし使い勝手抜群なんですな!

ベリー部分のフックはスコーピオンフックだからフッキングしやすいしなんと言ってもバラしずらいしね!

そういえば今年に入ってBOOTS 90でかけたシーバスは1度もバラしてないな~!
ラインブレイクでバラすのは何度かあったけど・・・(ぁ


ま、その後も壁際の明暗で同じような状況が2度くらいありましたがヒットさせることはできず・・・

一筋縄でいかないイナッコパターン。

いやぁ~~~ムズイっすわ。
















難いゾ!!GO近所河川!


せんきゅ~


〇使用タックル〇
ロッド:シマノ GAME AR-C S606L
リール:シマノ ツインパワー 2500
ライン:ラパラ チタニウムブレード 1号
リーダー:VARIVAS VEPショックリーダー 20LB(ナイロン)
ルアー:ストーム ブーツ90

≪使用ライフジャケット≫
Pazdesign ラフトポーチⅡ(自動膨張)




同じカテゴリー(けんたろ)の記事画像
なんとか1匹獲れたけども~
シーバスよ。何処行った!
セイゴスパイラルからの脱出~TOPでメバル
獲ったどぉぉぉ~~~!!
ゴールデンウィーク突入!!
ちっちゃいのスパイラル
同じカテゴリー(けんたろ)の記事
 なんとか1匹獲れたけども~ (2009-05-29 01:05)
 シーバスよ。何処行った! (2009-05-22 00:00)
 セイゴスパイラルからの脱出~TOPでメバル (2009-05-15 00:00)
 獲ったどぉぉぉ~~~!! (2009-05-08 00:00)
 ゴールデンウィーク突入!! (2009-05-01 09:30)
 ちっちゃいのスパイラル (2009-04-24 09:00)

この記事へのコメント
さすがブーツマスターw

今度は原工房のブーツを買ってチャレンジしてみてください( ・ω・)∩
Posted by 横須賀隠密 at 2009年04月17日 06:28
>横須賀隠密さんw
全然マスターじゃないですよぉ~w
そういえばハタノさんにも原工房のを薦められましたが聞いたら結構良い値段するんでやめときました^^;
興味はあるんですけどね♪
Posted by ケンタロー at 2009年04月17日 20:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
難いゾ!!GO近所河川!
    コメント(2)