ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2009年05月11日

しーもvsお魚さん Vol.16 答え合わせの結果は?

みなさんこんにちは!こんばんは!
月曜担当のしーもです!
今回もよろしくお願いします!

しーもvsお魚さん Vol.16 答え合わせの結果は?

今週は~!?



前回に引き続き、ご近所河川でれっつ早バチ!

なのですが、早バチの記事はオシアン先生が上げているので大部分は割愛。

大まかにいくと

前回の「バイトはあるのに殆ど乗らない(乗せられない)」って課題への答え合わせです。

とりあえずなんとなーく感じたのは
・若干ラインがたるんでる時のがフッキングする可能性が高いかも!?
・↑に関係してロッドとラインの角度が重要なのではなーいの?
ってこと。

緩めすぎず、張りすぎず。これがまた難しいもんで・・・
緩めすぎるとつーっな感じが出ないし、張りすぎると弾いちゃう。

頭で分かっていても手がついていかない。

てことで、体で覚えるまで反復!

来週は目標3割設定で行きたいと思います。

今週は1割行ってないかも・・・
でもでも嬉しい1匹取れました!

いえええい!
しーもvsお魚さん Vol.16 答え合わせの結果は?

さて本題。

ご近所河川早バチパターン。

いつものご近所河川以外でも釣りたいなー


どっかないかなぁー


そういえば早バチって港湾部によく居るって聞いた事があるような?

んじゃー試しにやってみるか!

ってことで普段はJRやってるポイントへGO!してきました。

まずはJRで様子見てー
いつものレンジを ツンツン巻き巻きしても不発!
いつもと違うレンジなのかな?ってことで別の層も大まかにやってみたけど
これまた不発。


そして休憩。

普段は打たないところに目をやると!

すーっ

!?

早バチさんだー!

更に更に!

早バチさんを目で追っていると もわーん・・・

!?

メバルかっ!?

といいうことでメバルさんはお引っ越ししたのではなく
水面を意識していたみたいで・・・

早バチ?水面?
となれば

フェイク5cmの出番!



しーもはご近所河川での教訓を生かせるかのでしょーか?
緩めず張らずを意識しーの
ボイルの周りを引きーの
ゴミをよけーの

そーしたら!


こんなん出ました!
しーもvsお魚さん Vol.16 答え合わせの結果は?

この場所のアベレージサイズなメバル君がご登場~

さらにさらに
しーもvsお魚さん Vol.16 答え合わせの結果は?


とどめじゃ!
しーもvsお魚さん Vol.16 答え合わせの結果は?
22cmのちょいはらぼてさん。ナイスファイトでした あとーす!


こんなんがバシュバシュアタック掛けてくるのでそりゃもーたのしー!

結局のところ、ルアーを咥えて走ったら軽く送り込んでから合わせる!

が一番?

ボコッと出ても手元に感触が来ない奴はお手上げです(´ω`)

なにはともあれ!

いろんな要因はあるんだろうけど、ご近所河川よりもJRポイントの魚のが取りやすかったー


久々にいっぱい釣ったし。
良い型も見れたし。
なにより対早バチでちょっとだけ自信がついてきたのが一番うれしいなぁ(笑)


ってことで

今日もこれから行ってきまーす。

ありがとうございましたー!



<使用タックル>
ロッド:ダイコー デクスターPSX64
リール:シマノ ツインパワー2000
ライン:バリバス アバニシーバスPE0.8直結 
ルアー:・Rapala F-5
    ・Rapala ハスキージャーク
    ・Storm Boots90
    ・フェイクベイツ5・7cm
ライフジャケット:マズメ インフレータブルライフジャケット






同じカテゴリー(UnderRiver)の記事画像
しーもvsお魚さん Vol.59 1年越しのシーバス
しーもvsお魚さん Vol.58 でこった!
しーもvsお魚さん Vol.56 ご近所シーバス物語4
しーもvsお魚さん Vol.56 ご近所シーバス物語3+α
しーもvsお魚さん Vol.54 ご近所シーバス物語2
しーもvsお魚さん Vol.54 ご近所じゃないイカ物語
同じカテゴリー(UnderRiver)の記事
 しーもvsお魚さん Vol.59 1年越しのシーバス (2010-08-02 23:59)
 しーもvsお魚さん Vol.58 でこった! (2010-07-19 20:00)
 しーもvsお魚さん Vol.56 ご近所シーバス物語4 (2010-07-12 20:00)
 しーもvsお魚さん Vol.56 ご近所シーバス物語3+α (2010-06-28 20:00)
 しーもvsお魚さん Vol.54 ご近所シーバス物語2 (2010-06-21 20:00)
 しーもvsお魚さん Vol.54 ご近所じゃないイカ物語 (2010-06-14 20:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しーもvsお魚さん Vol.16 答え合わせの結果は?
    コメント(0)