ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2009年05月11日

魚心 21 続・ミドリフグ

深夜の更新、こんばんはパー

そしておやすみなさいダウン


魚心 21 続・ミドリフグ


週のスタート月曜日ピンクの星

みなさん、お仕事、学校、はたまた家事、お疲れ様です。

家族と釣りと熱帯魚をこよなく愛するちょっとかっちょいい中年を目指しているのか?!

最近ちょいとヒゲでも伸ばそうかと考えているサムパパです。

黄色い星かっちょよいサトケンさん、ヒゲどうでしょう?!テヘッ

先週からの

魚心 21 続・ミドリフグ

「あの~ミドリフグの飼い方を・・・・」

という質問をしてくるお客さん

まだまだ来ています・・・

話を聞くと汗



ミドリフグのゲーム機を取り扱いだしたゲームセンターが増えているらしい・・・ビックリ

まったくどうなってんのムカッ

かわいいから仕方が無いんだけどね。

そういえば先週の動画でミドリフグを飼いたくなった人がいるようなので

今週もうちの店の元気なミドリフグの動画を!!

そして、ミドリフグは汽水なので(汽水が解らない人は先週の記事を読んでね)

ややこしいと思う人もいるので

真水で飼えて丈夫でかわいいフグをご紹介チョキ

「アベニーパファー」

魚心 21 続・ミドリフグ

体長2センチほどのかわいいフグです。

生息地 インド、スリランカ

水温 23~28度

もともと水溜りのようなところに生息しているのですっごくタフです。

水温も通常の熱帯魚(26℃)で大丈夫。

小さな水槽(最低でも3リットルくらいは欲しいけど)で

ろ過器などもかんたんでOKです。

エサはうちでは冷凍赤虫あげてますが

魚心 21 続・ミドリフグ

魚心 21 続・ミドリフグ

乾燥でも平気。

こーんな顔して

近づいて来ますよ~~


魚心 21 続・ミドリフグ

すっ~と

すぃ~っと

魚心 21 続・ミドリフグ

もう、あたたはアベニーの虜にハート

それでは

ミドリフグ&アベニーパファーの動画をどうぞ




携帯からはこちら

http://m.youtube.com/watch?v=fy4rKRigzrU&sso=True&client=mv-google&gl=JP&hl=ja

かっわいいでしょ~

欲しくなった人、詳しく知りたい人は
港南台ロイヤルホームセンターの「癒しの地下」パー是非遊びに来てください。

ちゃーんと飼い方を説明しますね。

魚心 21 続・ミドリフグ

サカナお待ちしております。







同じカテゴリー(サムパパの釣りと家族)の記事画像
とうちゃん 癒しの地下より・・・
とうちゃん メンテナンス
とうちゃん ガンバ!!
とうちゃん 日々偵察
とうちゃん もうちょっとでカンチー
とうちゃん もんもんと自粛
同じカテゴリー(サムパパの釣りと家族)の記事
 とうちゃん 癒しの地下より・・・ (2010-08-02 19:19)
 とうちゃん メンテナンス (2010-07-19 13:13)
 とうちゃん ガンバ!! (2010-06-28 22:27)
 とうちゃん 日々偵察 (2010-06-21 18:00)
 とうちゃん もうちょっとでカンチー (2010-06-07 01:06)
 とうちゃん もんもんと自粛 (2010-05-24 01:01)

この記事へのコメント
…ヒゲはダメですゥ~
伸ばせば伸ばす程インチキ臭く

また
伸ばせば伸ばす程、額に“中”って書いてあるヒトに近づきます…(--;;
Posted by かっちょよいサトケン(苦笑) at 2009年05月11日 11:34
アベニー正面

可愛すぎて正視できない(笑)


ドキドキしちゃいますね
Posted by しーも at 2009年05月11日 18:32
アベニーさんプリティですね

でもフグということは・・・・・

怒ったり興奮すると膨らむのかな

更にプリティです♪
Posted by オシアん at 2009年05月12日 01:00
自分も髭、魚も髭有りが大好きなフクイです。
で、髭手入れのコツですが電動バリカンの
アタッチメント無しデス。
プリンス様からクリスペプラーまでいろんな人の
髭マネ放題です。
Posted by フクイ at 2009年05月12日 09:09
>かっちょよいサトケンさん
ヒゲはNGですか…ちょいとイメチェンしたくてね。

>オシアんさん、しーもちゃん
アベニーかわいいでしょ(^O^)/
いっちょまえに膨らみますよ♪

フクイさん
ヒゲ似合ってますよね〜
リベンジズーナマ待ってます。
Posted by サムパパ at 2009年05月12日 13:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚心 21 続・ミドリフグ
    コメント(5)