ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2009年03月13日

川沿い妄想レポート ~River Side~

はぁ~~~ぃ!ケンタローでぇ~~~す♪

川沿い妄想レポート ~River Side~


さて、先週の土曜日のことなんですが友達と夜ご飯を食べに行ってたんですね。

すると色んな方から電話やメールが来まして
「シーバスの活性高し!!」
とのこと!!

しかしご飯食べたりくっちゃべったりで帰ってきたのは日にちも変わって2時。
そして眠い中・・・
「そういえば満潮4時くらいだっけかな~。今から行けば潮位も高くなってるしいいかな~。」
な~んて考え使いたい物もあったのでKIAIで行ってきましたw


【使いたい物-その1】

川沿い妄想レポート ~River Side~


シマノ GAME AR-C S606L

う~ん、実は1ヶ月前に修理に出してたのが戻ってきたんです♪
その間使ってたロッドはちょっと硬いMLでバイトがあっても若干弾く感じがありまして・・・
いざフッキングしちゃえば楽に寄せてこれるんですけどね♪


【使いたい物-その2】

川沿い妄想レポート ~River Side~


今年のフィッシングショーラパラのカタログを買うともらえたJ-7のキーホルダー

これで前回メバルを釣ったのですがそのときよりも1サイズフックの大きさUP&ベリーフックをスコーピオンフックに変えたんです。
これはより確実なフッキング&バラシ辛さUPを狙ったものです。



そして、いざ近所のRIVERへ!!

この日の状況としては前日の雨の影響で増水したためなのか上げ潮なのに上流から下流に流れてる。
さらに水はキツイ濁りが入っている。
しかしながら夜なのにあったかい!
気温が高い!
ということは水温も少し上昇してるのか?
それで高活性という情報だったのか?
などと色々考えつつまずは下流から上流に向けてテクトロで開始!

RUN&GUNも考えたのですが濁りがキツイため魚がルアーを発見しづらいんじゃないか?
ルアーを発見したとしても濁りのせいで追いかけ辛いんじゃないか?
なんて妄想妄想妄想族w
自分が魚なら壁際に追い込みやすいように待機するんじゃないか?とか魚気分になってみたりw

それと流れに逆らってテクトロするのは、どうやらシーバスは流れてくる方向に頭を向けてるらしいということ。

イメージ的には~

ルアーがシーバス後方から前方に通過⇒通過したお尻フリフリしてるルアーが逃げる魚に見える⇒逃げる物は追う

逃げれば追い、追えば逃げるという言葉あるように(?)

心理戦ですか?w

ごめんなさい汗

ほとんど妄想テクトロです!


そんなテクトロ数分後に

川沿い妄想レポート ~River Side~


川沿い妄想レポート ~River Side~


丸呑みちゃ~ん♪

その後さらに上流に行き川幅2mくらいのところまで行ったんですが狭くて明るいためちょっとでもシーバスから見られると即行で逃げられてしまうので慎重に障害物の陰からそぉ~~~っとキャスト!!

そして出たのが~

川沿い妄想レポート ~River Side~


やられた感たっぷりの

川沿い妄想レポート ~River Side~


ヒレピンピン硬直シーバスw

川沿い妄想レポート ~River Side~


この後川に帰したら一瞬で元に戻り元気に泳いで行きました♪
しかし、ここでルアーのリップがグラグラになってることに気付く・・・。
実は前回使ったときに壁にぶつけてリップが折れまして接着剤でなんとか固定してたんですが剥がれたみたいです^^;

仕方ないので実績のあるCD X-RAPにチェンジ!!

そしてテクトロ再開して数分後~

川沿い妄想レポート ~River Side~


またもやヒレピン♪

川沿い妄想レポート ~River Side~


CDマーキングも忘れずにw

川沿い妄想レポート ~River Side~


そして後日も川沿い散歩(テクトロ)しに行ったのですが前日にくらべ寒くなりまして

川沿い妄想レポート ~River Side~


結局この日はセイゴちゃんのみで終了汗

改めて釣りの奥深さを知った日でした^^;



川沿い妄想レポート ~River Side~




せんきゅ~


〇使用タックル〇
ロッド:GAME AR-C S606L
リール:ツインパワー 2500
ライン:ラパラ チタニウムブレード 1号
ルアー:ラパラ J-7
    ラパラ CD X-RAP 8


≪使用ライフジャケット≫
Pazdesign ラフトポーチⅡ(自動膨張)




同じカテゴリー(けんたろ)の記事画像
なんとか1匹獲れたけども~
シーバスよ。何処行った!
セイゴスパイラルからの脱出~TOPでメバル
獲ったどぉぉぉ~~~!!
ゴールデンウィーク突入!!
ちっちゃいのスパイラル
同じカテゴリー(けんたろ)の記事
 なんとか1匹獲れたけども~ (2009-05-29 01:05)
 シーバスよ。何処行った! (2009-05-22 00:00)
 セイゴスパイラルからの脱出~TOPでメバル (2009-05-15 00:00)
 獲ったどぉぉぉ~~~!! (2009-05-08 00:00)
 ゴールデンウィーク突入!! (2009-05-01 09:30)
 ちっちゃいのスパイラル (2009-04-24 09:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川沿い妄想レポート ~River Side~
    コメント(0)