ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2009年01月30日

東京湾横浜の〜陸っぱり『カサゴ&バッチバチシーバス』

はぁ〜〜〜ぃ!ケンタローでぇ〜〜〜す♪

先週に引き続きカサゴです!



東京湾横浜の〜陸っぱり『カサゴ&バッチバチシーバス』




いやぁ〜やっぱりカサゴってカッコイイじゃないですか♪

引きもメバルよりもパワフル!!

いや、まぁメバルもそれなりのサイズならいいんですけどね♪

とりあえず3gのジグヘッドにダイワの月下美人・ビームシュリンプのピンクグローをセット!!

んでもしょっぱなは〜



東京湾横浜の〜陸っぱり『カサゴ&バッチバチシーバス』




メバルちゃん汗

まぁメバルロックフィッシュですからボトムに居てもなんらおかしくはありませんが今回は外道なんですテヘッ

まぁ今回の攻め方も全開同様、

着底→しばらく待つ→ツンツン!(アタリ)→カサゴに違和感を感じさせないように糸を送る→一呼吸置いた後→思い切り合わせる!→ヒット

↑な感じでやってると〜

根掛かりロスト・・・ガーン

その後なかなかバイトが出ないので今度はビームシュリンプのパールホワイトにチェンジ!!



東京湾横浜の〜陸っぱり『カサゴ&バッチバチシーバス』




20センチくらいのサイズが出るもまたしてもバイトが無くなってしまいまたもやカラーチェンジ!!

今度は同じビームシュリンプのみかんグローに変えると〜



東京湾横浜の〜陸っぱり『カサゴ&バッチバチシーバス』




良型ゲット♪



東京湾横浜の〜陸っぱり『カサゴ&バッチバチシーバス』




上アゴのど真ん中にフッキング♪

その後もまんべんなくボトムを探ってますとカラーチェンジが良いのか悪いのか、はたまた時合だったのか!?



東京湾横浜の〜陸っぱり『カサゴ&バッチバチシーバス』


東京湾横浜の〜陸っぱり『カサゴ&バッチバチシーバス』




カナリの良型がヒット!



東京湾横浜の〜陸っぱり『カサゴ&バッチバチシーバス』




その後も小さいのから20センチのが出る出る!



東京湾横浜の〜陸っぱり『カサゴ&バッチバチシーバス』







グロー系の色はやっぱ強いのかな?

おまけもういっちょ〜



東京湾横浜の〜陸っぱり『カサゴ&バッチバチシーバス』




ナイスサイズ♪



ここでボトムを少し感じやすくするために4gに変えてチャレンジしました〜



東京湾横浜の〜陸っぱり『カサゴ&バッチバチシーバス』




釣れた事は釣れたんですがなんかバイトが遠のいた感じに!?

そして3gに戻すと〜



東京湾横浜の〜陸っぱり『カサゴ&バッチバチシーバス』


東京湾横浜の〜陸っぱり『カサゴ&バッチバチシーバス』




連発♪



東京湾横浜の〜陸っぱり『カサゴ&バッチバチシーバス』




ソイもゲット♪

ん〜、潮の速さとか水深によってだと思うけど4gよりも3gのスローなフォールの方が良いってことですかね〜?

奥が深いね!!


↓↓↓とりあえずここで一息♪↓↓↓
東京湾横浜の〜陸っぱり『カサゴ&バッチバチシーバス』


=======================================================


さてさて、シーバスですが、もうね、バッチバチですよ!!

みんな大好きバチ抜けシーズンに入りまして完全に表層に浮いてる感じですね〜

まぁ最初は抜けるか抜けないかの微妙な潮周りで行ってみたんですけど、まぁちょこっと抜けてる感じ。

表層を引き波を立ててゆっく〜りゆっく〜り、スローにスローに引いてくると〜



東京湾横浜の〜陸っぱり『カサゴ&バッチバチシーバス』


東京湾横浜の〜陸っぱり『カサゴ&バッチバチシーバス』




獲れましたw

ヒットルアーは〜



東京湾横浜の〜陸っぱり『カサゴ&バッチバチシーバス』


STORM BOOTS 90

以前速バチがいる状況で効果があったんでどうかと思ったのですがデカバチにも効果あり?な感じでした♪

後日も1匹バラしちゃいましたがその後なんとかゲット!!



東京湾横浜の〜陸っぱり『カサゴ&バッチバチシーバス』


東京湾横浜の〜陸っぱり『カサゴ&バッチバチシーバス』




その後はヒットするも周りもボラの嵐!?



東京湾横浜の〜陸っぱり『カサゴ&バッチバチシーバス』




去年までこんなにボラはヒットしなかったのに何故!?












せんきゅ〜





☆使用タックル☆
【カサゴ&シーバス】
ロッド:シマノ AR−C GAME 606L
リール:シマノ ツインパワー 2500
ライン:ラパラ チタニウムブレード 1号
【カサゴ】
ルアー:ダイワ 月下美人 ビームシュリンプ
【シーバス】
ルアー:ストーム ブーツ 90



↓↓↓読んだらクリックせんきゅ〜↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
東京湾横浜の〜陸っぱり『カサゴ&バッチバチシーバス』人気ブログランキングの応援お願いします。m(__)m




同じカテゴリー(けんたろ)の記事画像
なんとか1匹獲れたけども~
シーバスよ。何処行った!
セイゴスパイラルからの脱出~TOPでメバル
獲ったどぉぉぉ~~~!!
ゴールデンウィーク突入!!
ちっちゃいのスパイラル
同じカテゴリー(けんたろ)の記事
 なんとか1匹獲れたけども~ (2009-05-29 01:05)
 シーバスよ。何処行った! (2009-05-22 00:00)
 セイゴスパイラルからの脱出~TOPでメバル (2009-05-15 00:00)
 獲ったどぉぉぉ~~~!! (2009-05-08 00:00)
 ゴールデンウィーク突入!! (2009-05-01 09:30)
 ちっちゃいのスパイラル (2009-04-24 09:00)

この記事へのコメント
やっぱピンクのルアーって可愛いよね
Posted by エロピンク at 2009年01月31日 11:38
エロエロピンクは最強です♪
ピンクで釣れるのは発情してる証拠です♪(ぇ
Posted by ケンタロー at 2009年02月01日 01:39
お疲れ様でしたぁ。
あの後、二時半まででしたww
Posted by フクイ at 2009年02月02日 02:15
>フクイさん
遅くまで羨ましいですよぉ〜!
電車が無くならなければまだまだ居たかったんですけどね!
また飲みに行きましょう♪
Posted by ケンタロー at 2009年02月03日 20:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京湾横浜の〜陸っぱり『カサゴ&バッチバチシーバス』
    コメント(4)