ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2009年01月29日

横浜シーバス物語!ダイナミックなエラ荒いだぜ!

まいど(。・ω・) ノ

〇〇部門まっきぃろデス


突然ですが「プリティ~部門」は不評につき休止しますm(__)m



横浜シーバス物語!ダイナミックなエラ荒いだぜ!

さて今週のオイラですが世間では「バチ抜けだべ」などと騒がれてますが

夢と浪漫トップでシーバスが釣りたくなり季節外れの海辺へ出かけましたが


撃沈(;゜〇゜)


まぁ当然ですよね(笑)



朝の海辺に出かけた目的はトップと新しく手に入れたルアーを泳がすこと♪

泳がせたルアーはコレです↓↓↓

横浜シーバス物語!ダイナミックなエラ荒いだぜ!


プエブロ・マグブルローダウン
初代のノーマルマグブルが表層を泳ぐのに対し
今回のマグブルローダウンはレンジが50cmぐらい潜るらしい…

てか潜りますよ…だって…ピットブルやマングースが到達しない深度まで潜るから
(潜るってことは裏返せば港湾でも使いやすいって事なんですけどね )


2回も根掛かりして焦ったもん(T△T)


こんな思いはしたくないので!街灯下だけじゃなくお日様の下でも泳がせてきました♪

泳がせて思ったのわ!「ボラによく似てる」家で浮かせてみたけどやっぱ似てるよね?

横浜シーバス物語!ダイナミックなエラ荒いだぜ!

世間はバチで賑わってますがオイラ的には「いなっこパターン」に早くチャレンジしたいな♪


あともう一つ泳がせたと言うか練習したのが

AIMSのアローヘッド120Fこれ釣れるって聞いたんで使おうと思ってるんですが

普通に巻くよりアクション付けた方が釣れるってことなので
練習しに行ったんですが…難しい(×_×;)


横浜シーバス物語!ダイナミックなエラ荒いだぜ!


X-RAPと比較しながら練習したんですが
さすがスラッシュベイトのX-RAP断然扱いやすい…

けど釣れると聞いたら諦めきれないアローヘッドどうしても使ってやる凸(`、´X)



そして捻くれ者のオイラとしてはバチシーズンだけど
あえて!ベイトパターンでシーバスが釣りたく海辺へ出かけたのですが


強敵ボラリストの攻撃に合い…

撃沈(T△T)



横浜シーバス物語!ダイナミックなエラ荒いだぜ!


肝心のバチパターンは不発…(T△T)


シーバス釣り始めた頃はルアーもあまり持って無く
あるルアーを工夫して使ったり

バチ抜けと言えば

横浜シーバス物語!ダイナミックなエラ荒いだぜ!

チキチータ、チキチータベイビー、にょろにょろこの3種類を使い

カラーローテーションで釣ってたのに…

今のオイラはなんだ!凸(`、´X)
ルアー便りで工夫しないじゃないか!
だからドツボにハマるんだぞ!

そんなことを自分に言い聞かせてるんですが…(T△T)

次回からは初心に返る予定なんですが果たして釣れるのだろうか…

もしかしてオイラの存在がシーバスに忘れられてるんじゃ…(;゜〇゜)



てか!


こんなダメパターンにハマったオイラに初心の心を思い出させてくれたのが!


ジギングラップ!(⌒▽⌒)/

全く釣れなかったから練習したら釣れるようになりました♪

横浜シーバス物語!ダイナミックなエラ荒いだぜ!


Rapala ジギングラップW2

今はとりあえずメバルメインでメバリングスタイルで楽しく練習してますが

オイラ的には色々な魚が釣れちゃうジギングラップにドハマリしてます(^◇^)

そのドハマりしちゃったジギングラップですが

これってサイズは色々ですが形は一つ
あとはカラーローテーションで釣るのみ♪d(-_^)good!!


これって初心者のルアーをあまり持って無い頃やってたスタイルじゃん♪


そんなことに気付いてしまったんです(;’□’)!! 

まぁ新しいもの取り入れつつ上手くやればいいのですが

オイラは喋れば釣れなくなり…釣ると話さなくなる不器用な奴なので

両方同時に出来なかったりするんですよね(-_-;)


まぁ!そんな話はさて置いて!

最高傑作YouTube作りました!


来年のカンヌ映画祭に間違ってノミネートされない素晴らしい出来です♪

金獅子賞のトロフィーで確実に殴られる様な出来です♪


「横浜シーバスムービー」

注意読んでから↓ぜひご覧ください!




注意!間違って見ちゃってもクレームつけないでくださいね(笑)


ムービーに感動した人賞賛のクリックお願いします↓

にほんブログ村 釣りブログへ
横浜シーバス物語!ダイナミックなエラ荒いだぜ!人気ブログランキングの応援お願いします。m(__)m




同じカテゴリー(まっきぃろのお時間)の記事画像
行くよ?今年も?よろしくね♪
シーバスルアーを買いに行こうbyまっきいろ
誰なんだ?まっきぃろ
smile 旧型イエローさん
シーバスからバチを守ろうの会
完成しましたよ~(^-^)まっきいろさんのアレが
同じカテゴリー(まっきぃろのお時間)の記事
 行くよ?今年も?よろしくね♪ (2015-01-09 01:34)
 シーバスルアーを買いに行こうbyまっきいろ (2014-07-06 04:02)
 誰なんだ?まっきぃろ (2012-12-31 02:41)
 smile 旧型イエローさん (2012-08-15 12:38)
 シーバスからバチを守ろうの会 (2012-03-16 02:30)
 完成しましたよ~(^-^)まっきいろさんのアレが (2012-02-18 11:17)

この記事へのコメント
うっひゃひゃひゃww
面白すぎる(・∀・)イイ!!
Posted by ゆ〜き at 2009年01月29日 12:47
ぁ~ぅ~ぁ~。。。
こっちのデータは残ってたのですねwww
Posted by エラ洗い-K at 2009年01月29日 17:52
僕も最近ボラリストの攻撃ばかり受けてます
本命が釣れません(・へ・)
Posted by 岸ジギ小僧 at 2009年01月30日 01:03
それにしても

エロTB 炸裂してますね。。。。

うらやましい。
Posted by アローヘッド卒業者 at 2009年01月30日 01:11
ゆ~きさんへ
あの綺麗な夜景のおかげで完成することができました(⌒▽⌒)/

感謝ですm(__)m


エラ荒い-Kさんへ
名カメラマンのお陰でバッチリ映ってましたw
しかもイイ感じにピンボケがいいでしょw


岸ジキ小僧さんへ
最近合わないけど元気だったかい(。・ω・) ノ
ボラリストには気をつけなよ!
偽装ボイルに毒ガスまき散らすし手に触れば精神的にショックな香りが…w


アローヘッド卒業者さんへ
エロTBキングと呼んでくださいw

最近おしあん先生にキングの座奪われそうだけどw
Posted by いえろー at 2009年01月30日 02:12
エロTBバトルでもしますか~(笑)しかしながら何処からくるのでしょうか~♪
Posted by OCEA‐NE at 2009年01月30日 05:09
考えてみたら今年海でボラしかつってねぇや…

自分もルアーだよりな人生です…違った工夫で改造は大好きなんですが…いじればいじる程…

自分も無冠のハンドメルワーで頑張ります!
Posted by ハルカイダ自爆ボラリスト at 2009年01月30日 12:48
バチパターン…難関です(+_+)
Posted by キスギ at 2009年01月30日 15:48
OCEAーNEさんへ
エロTBバトルしても確実に負けちゃうので…
キングの座は素直にお譲りします(笑)


ハルさんへ
ボラしか釣ってないと言うよりも
執念でボラだけ釣ってる気がしなくも(笑)

無冠のルアーの1発目はやっぱランカークラスのボラでお願いします♪


キスギさんへ
お久しぶりでした(。・ω・) ノ
バチパターンが難関って言うより
あそこのハードルがめちゃ高いよ…
Posted by いえろー at 2009年01月31日 01:21
10ゲト
Posted by も at 2009年01月31日 11:39
さすがにメーターオーバーのエラアライは迫力が違いますね!?
つか、ナニやってんの!?(大爆笑)
Posted by ケンタレ at 2009年01月31日 13:07
ケンタレさんへ
そこらのシーバスと迫力が違うでしょw

なにって夜のあぶない撮影会ですw
Posted by いえろー at 2009年02月02日 00:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
横浜シーバス物語!ダイナミックなエラ荒いだぜ!
    コメント(12)