ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2008年11月26日

ゆ~きの釣り奇行  奇行その④

これからの防寒対策をどうしようか悩んでいる ゆ~き です。

みなさん・・・・
おはようございます
こんにちは
こんばんわ



時期的に、メバルにシフトチェンジしてるみたいですね
でもオイラは懲りずにエギングです♪♪

って言うか、これしかが無いのです(笑)

そんな訳で愛用ロッドを持って、原チャリに跨り
三浦半島相模湾側へ Let’s go!!

さすがに釣れなくなって来たせいか、エギングをしてる人は少なく
常連の人達と他数名・・・

後はサビキや浮き釣りの人がほとんどでした。

始める前に、常連の人から状況を聞いてみると
2日前までは良かったんだけどねぇ。って・・・

着いた早々に、暗雲が立ち込めています。
まぁやる前から、んでても仕方が無いので実釣の開始です。


まずブルーのエギから投げてみました。
潮も澄んでいたので、寄って来るエギが良く見えたんですけど
その後ろに付いて来る影は見当たらず・・・
少し移動しながら、遠投 チョイ投げして色々と試してみても反応無し。

エギのカラーを目立つオレンジマーブルに変えて同じように
距離の投げ分け&シャクリを色々と試してみるも空振りです・・・

東京湾側でこんなんとか




こんなんとか



を釣ってたせいで、相模湾に愛想を尽かされてしまったのかな (-_-;)

その後もエギのカラーを変えてみても、状況は変わらず
実績の高いポイントで釣っている常連さんも反応は無い様子です。


日も沈み始めてタイムリミットが来てしまいました・・・
この秋初の、完全ボウズの達成です _| ̄|O


遠くの方から

『ドつぼスパイラーズ』の足音が聞こえてきました....

入隊だけは絶対に避けないといけません!!!!


なので、まだアオリが釣れているという、三浦半島先端側に、次は行ってみようかな

それともコイツの出番かな?(笑)




メバル狙いで、手堅くいくのか
チャレンジ精神で、居残りアオリを狙うのか
まさに DEAD or ALIVE の選択!!

迫り来るドつぼスパイラーズに、どう立ち向かうのか?



この続きはwebで・・・ってオイ(笑)

次回に続く   





かも?




使用タックル
Rod:Major Craft RAYCAL RE892EH
Reel:DAIWA CALDIA KIX2506
LINE:SUNLINE PE-EGI MS 0.8号
エギ:アオリーQ エギ王 



ゆ~き from 横須賀




同じカテゴリー(ゆ~きの釣り奇行)の記事画像
ゆ~きの釣り奇行 ☆横須賀市内でライトエギングなう
ゆ~きの釣り奇行 ☆ライトエギングのすすめなう
ゆ~きの釣り奇行 ☆アオリイカとライトエギングなう
ゆ~きの釣り奇行 ☆ライトエギングとおっぱいとなう
ゆ~きの釣り奇行 ☆釣りとアイドルなう
ゆ~きの釣り奇行 ☆エギング講習会 してきたなう
同じカテゴリー(ゆ~きの釣り奇行)の記事
 ゆ〜きの釣り奇行☆色々とあるんだなう (2010-08-03 19:04)
 ゆ~きの釣り奇行 ☆横須賀市内でライトエギングなう (2010-07-20 00:30)
 ゆ~きの釣り奇行 ☆ライトエギングのすすめなう (2010-07-13 02:00)
 ゆ~きの釣り奇行 ☆アオリイカとライトエギングなう (2010-07-06 00:10)
 ゆ~きの釣り奇行 ☆NAORYと自転車なう (2010-06-29 12:00)
 ゆ~きの釣り奇行 ☆ライトエギングとおっぱいとなう (2010-06-22 22:25)

この記事へのコメント
オイラは冬でもシーバスバカで行くんで
ゆ~きさんはイカバカで行きましょうよw

ドつぼスパイラーズ上等ですよ凸(`、´X)

(笑)
Posted by いえろー at 2008年11月27日 23:14
>いえろーさん
もちろんイカバカで行きますよ!
なんせ使ってる竿が『イカバカジャンキー用』ですから(笑)

でもメバルも釣りたいです(爆)
Posted by ゆ~き at 2008年11月28日 02:10
どうしてもメバルが釣りたいときはエギでメバル釣ってみてくださいw
5分でイカ釣りたくなると思いますよw
Posted by いえろー at 2008年11月28日 02:15
>>いえろーさん
エギでメバル……
面白そうですw
ちょっとエギを改造して狙ってみようかな(#^.^#)
Posted by ゆ〜き at 2008年11月28日 12:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆ~きの釣り奇行  奇行その④
    コメント(4)