ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2008年11月25日

尺メバチャレンジ2008

おはようございます。
大名です。

連休は京都旅行に行ってまして、しばらく関東を離れて
ました。
こっちに戻ってくると、なんだか違和感が・・・・・。
ほんとはもう少し京都にいたかったんですが、そんな暇
もなく、本業が容赦なく襲い掛かってくるわけで(笑)
まあ、旅行に行けるだけ、健康であり、経済的ゆとりも
あるということだから、そのことだけでも感謝しなくては
ですね。

さて、釣りはというと、金曜に3時間だけ行ってきました。
今年初の尺メバチャレンジ。
場所は、自宅から近い、立入禁止ではない、誰もが入れ
る陸っぱりの某所。
ここ数週間で釣れなかったら、たぶん春まで尺はお預け
なので、かなり気合いが入ります。
タックルも、並みのメバルタックルでは役に立たないため、
シーバスタックルに準じてます。

いざ、釣り開始!
10投していなければ、釣れないポイントなので、すぐに
答えが返ってきます。

きた!!

やっぱりすごい引く!!

尺か?

慎重にランディングして、計測してみると・・・。

尺メバチャレンジ2008

あと2センチ足りない。

残念・・・。

その後は友達が同じくらいのメバルを追加して、この日は
終了です。
次回は尺を釣りたいなあと思いつつ、帰途につき、帰りに
ホームで、ちょっとスズキさんに遊んでもらって帰宅しまし
た。

尺メバチャレンジ2008

スズキもだいぶ終盤に入っている模様です。
写真くらいの魚を10本釣りましたが、かなり渋くなってき
ました。
これからは本格的な干潟シーズンとなりますので、数は
でませんが、一発大型をしばらくは追い掛けていきます。

最後に情報です。
横浜界隈ではまだタチウオが釣れているみたいですので、
水深のある岸壁などで、バイブレーションをリフト&フォール
して探るといいことあるかもしれませんよ。

タックル
アピアスパルタス風神号ウィルダネス96ML+
セルテートRカスタム2500

ライン
PE0.8号+リーダーナイロン2号
ルアー
メバル→スクリューテール
スズキ→RAPALA CD9など

今週も読んでいただいてありがとうございました。
もしよければクリックをお願いします↓
 &  にほんブログ村 釣りブログへ








同じカテゴリー(大名のお話)の記事画像
ラパラ使いが川をゆく ~その20~
ラパラ使いが尺メバルを狙う!!
ラパラ使いが川をゆく その19
ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします!
ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~
ラパラ使いが川をゆく ~その17~
同じカテゴリー(大名のお話)の記事
 ラパラ使いが川をゆく ~その20~ (2010-04-27 21:45)
 ラパラ使いが尺メバルを狙う!! (2010-04-20 22:34)
 ラパラ使いが川をゆく その19 (2010-04-13 06:13)
 ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします! (2010-03-30 21:26)
 ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~ (2010-03-30 06:51)
 ラパラ使いが川をゆく ~その17~ (2010-03-23 20:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尺メバチャレンジ2008
    コメント(0)