ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2008年09月12日

友からの電話は幸せを呼ぶ!?

は~~~~~~ぃ!
ケンタローでぇ~~~~~っす♪

友からの電話は幸せを呼ぶ!?

ということで連載2回目になります♪

この1週間は仕事が忙しく残業やら休日出勤の日々で
疲労が蓄積されほとんど家でぶっ倒れてたわけですが
ちょっとだけ釣りに行きましたよ~♪

ある日、残業が終わり帰宅しベットでぶっ倒れていると携帯が鳴った。

正直このところ仕事の忙しさで疲労は増大し
立っているのもやっとな状態だったので電話に出たくなかったのだが
渾身の力で携帯を手に取り見ると友人markからの電話であった。

電話に出ると。

ベイトが沢山いるよ!シーバスもいるよ!」

その言葉に私は燃えた。

疲労感が何処から来て何処へ行ったのかわからないくらい燃えた。

そして急いで支度しバイクで5分くらいの場所に向かったのだった。

そこは近所では最大級の河口だ。

現場に着くと確かにベイトが大量に水面を覆い尽くしていた。

だが投げても投げても釣れない。

釣ってくれよ!」

markの激が飛ぶ。

「ぬおぉぉぉぉぉ!!!!釣れん!!!!」

釣れない焦りから何処かへ吹き飛んだはずの疲れもどっと押し寄せてくる。

私は完全に心が折れた。

とりあえずその場所ではモチベーションを保てなかったため
私の自宅前の海っぺりに移動した。


この場所は街灯があり、壁際は小さい明暗となっている。

今までこの場所で何度かシーバスは目撃しているのだが
ルアーを投げても反応してくれなかったのだ。

しかもこのとき水深は50センチも無い状況であった。

所々の壁際には底のカキ殻が出てきてしまっている。

だが、数日前に見た時はやけにやる気のあるシーバスが居たのを思い出した。

疲労感に襲われている私は2、3投したら竿をしまおうと思いながら1投目を壁際ギリギリにキャスト。

そして・・・・

「バシャシャシャシャシャ~ン!!」

私のルアーにシーバスがヒットしたのであった。

「タ、タモ~~~~~!!」

markにタモですくってもらいなんとかゲットである。

極限の疲労感の中で釣り上げたシーバスは喜びと感動を呼んだ。

友からの電話は幸せを呼ぶ!?

しかもそこそこ良いサイズではないか。

メジャーはヨレヨレだが60はあるだろうシーバスだ。

友からの電話は幸せを呼ぶ!?

この日、私に電話をくれたmarkよありがとう。

タモ入れしてくれたmarkよありがとう。

私がデジカメを持っていないがために
サイバーショット携帯で撮ってくれたmarkよありがとう。

友からの電話は幸せを呼ぶ!?

ありがとう。

ありがとう。

友からの電話は幸せを呼ぶ!?




せんきゅ~


Lure:STORM Ninja RedHead




同じカテゴリー(けんたろ)の記事画像
なんとか1匹獲れたけども~
シーバスよ。何処行った!
セイゴスパイラルからの脱出~TOPでメバル
獲ったどぉぉぉ~~~!!
ゴールデンウィーク突入!!
ちっちゃいのスパイラル
同じカテゴリー(けんたろ)の記事
 なんとか1匹獲れたけども~ (2009-05-29 01:05)
 シーバスよ。何処行った! (2009-05-22 00:00)
 セイゴスパイラルからの脱出~TOPでメバル (2009-05-15 00:00)
 獲ったどぉぉぉ~~~!! (2009-05-08 00:00)
 ゴールデンウィーク突入!! (2009-05-01 09:30)
 ちっちゃいのスパイラル (2009-04-24 09:00)

この記事へのコメント
あの辺りでは例のあそこ位しか釣ったこと無いので羨ましい。ナイスサイズです!

ちなみにこないだの大爆発ポイントは、ここ数日でトド級BO-RAに占拠されてうんともすんともですよ・・・
Posted by しーも at 2008年09月13日 21:49
こんにちは!
Posted by マーク at 2008年09月14日 02:09
こんばんわ!
Posted by マッキー at 2008年09月14日 03:24
>しーもくん
いやいやラッキーでした
例の場所は一体どんなときがいいのかね〜?
Posted by ケンタロー at 2008年09月17日 19:37
>マーク&マッキーさん
おはよう
Posted by ケンタロー at 2008年09月17日 19:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
友からの電話は幸せを呼ぶ!?
    コメント(5)