ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2007年06月12日

ロッド運搬

昨日は暑かった・・・・・・・・・・・・・・・

シゴトで炎天下に半日立ちっぱなし、
コンクリートジャングルの照り返しはホント殺人的。

こんにちは、夏が苦手なshida-xです。

いくらタオルで拭いても止まらない汗、
オフィスに着いてWCでシーブリーズのクールシートで
ひと時のクールな幸せを味わうのが最近の癒しです。

この時期は電車なんか乗ると自分が汗臭くないかとても気になる。
汗だけじゃなくてノネナール(加齢臭の原因)なんて
噴出してたら終わっている・・・・・

ロッド運搬

カラダ香るフレグランスガム
オトコ香る

本当に効くのかまだわからんが先日まとめ買い、
2週間くらい経ったらキャバクラのお姉さんの反応を
試してみよう。


そうそう、ようやく来週から1週間旅に出ます。

釣り旅行改め家族旅行です!!

釣りをしまくるつもりで休日出勤に連日の徹夜、
ホント私は頑張った。

しかしプレゼンでA案どころかB案も潰され
クライアントの指示で起こしたC案は
釣りのできる時間が半日+α。

入梅して雨ふっちゃったら釣り中止の可能性大、
おまけに旅行の出費額は雪ダルマ・・・。

Fuxx!!!

失礼。

それでも一応タックルを最小限持って行ってみる。

ロッド運搬

ロッドは所持しているパックロッドとトラウト用の5.6ft前後の
パックロッドを買ってみようと思っていた。

気になったロッドを振ってみようと思い、
6~7店舗廻って数本も振れたのは渋谷のSANSUIさんのみ。
それも繋いだ状態でディスプレイしてあるのでありがたい。

パックロッドを数揃えている店舗は意外と少ない・・・

2つに絞り、後日お買い上げ!と思っていたのだけど
幾度にも及ぶ旅程変更と奥様の食費で予算オーバー・・・・・
新規購入案は水に消えた。

今回の旅行の交通手段は飛行機・電車・バスの3つ、
クルマでの移動ならタックルはいつもどおりで構わないのだけど
公共交通機関だとそうもいかない。

普段使っている1ピースは勿論、2ピースでも安全に
輸送するならそれなりの装備が必要らしい。

ロッド運搬

たまに成田や羽田で見かけることのあるバズーカ
所謂ハードロッドケース。

これもあちこち探したさ・・・

ネットはともかくモノがモノだからまずは見て触ってみないと
性格的に手が出しにくい。

結局1つだけ手にとって見ることができたのだけど
コレが意外に重い、恐らく4~5kgあると思う。
造りは頑丈でコレなら飛行機のカーゴでも大丈夫そうだ。

(ちなみに小型機では搭載スペースの関係上、
搭載不可の場合があるらしい)

しかし今回は他にも荷物があるし重量的にムリ、
いつもの通勤ロッド1号か2号から選んでみる。


とりあえず今回の目標

・1匹でもいいから天然ヤマメ
・雨でもオイカワ1匹


記事書きながらナチュラムで見つけてしまった・・・・・

ロッド運搬

プラノの#6508-00ロッドケース

頑丈そうだしカート付いてて楽そうじゃん!
これ空港で引いてたら気合いの入った釣り人だよねえ・・・

欲しいよ!!!
まあ今回はもう間に合わんが・・・・・


とういうことで来週は今週にも増して
手抜き記事になります。

お許しを!!




同じカテゴリー(火曜どうでしょう)の記事画像
釣りBLOG
グチブログ~一応エギンググッズ~
代用BASSロッド
Kiss oh~ Kiss!
大人の夕涼み~その2~
大人の夕涼み
同じカテゴリー(火曜どうでしょう)の記事
 釣りBLOG (2007-10-02 22:00)
 グチブログ~一応エギンググッズ~ (2007-09-25 13:45)
 代用BASSロッド (2007-09-18 13:45)
 Kiss oh~ Kiss! (2007-09-04 13:45)
 大人の夕涼み~その2~ (2007-08-28 13:45)
 大人の夕涼み (2007-08-21 12:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロッド運搬
    コメント(0)