ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2007年06月12日

スズキ釣り+管釣り

おはようございます。
大名です。

ここのところ暑くなったり、大雨降ったりとわけのわか
らない天気が続いています。
もちろんその合間を縫って釣りに出かけています。
短時間勝負で夕マヅメにひさびさに家からほど近い、
横須賀の某所へと行って来ました。
明るいうちから観察していると、小魚がたくさん泳いで
います。この時期はさまざまな魚の稚魚シーズンでも
あり、時間と場所さえ選べば、スズキを釣ることができ
るはず。
まずはシャローエリアでエスフォーとコモモ125を使
い、くまなくチェック。
アカエイとクサフグの姿はたくさん見られますが、ここ
では反応がありません。
暗くなってきたので、岸壁に移動し、ラパラCD7に交換
した1投目。ここは絶対に魚がいるでしょう!と思う際に
ルアーを奥深く通し、大名リーリングしていくと・・・
スズキ釣り+管釣り
ヒット!
ふう、釣れてよかったです。
足場の高い場所なので、ロングロッドに助けられました。
フレイムばかり使っているというイメージがあると思いま
すが、夏のシーズンは10フィート以上のロングロッドを
多用しています。
これはこれでかなり利点があり、使い方さえ間違えなけ
ればいい仕事をしてくれます。自分の愛用ロッドはもち
ろんグランビューX1062LFSです。(絶番となっている
はず)
さて、スズキ釣りもそこそこに、新たに管釣り専用の最終
兵器といわれるルアーを購入し、使ってみたかったため、
スズキ釣り+管釣り
先週日曜は、伊勢原のBreezeへ行ってきました。
目覚ましが作動しないというアクシデントに見舞われ、こ
ぼりさんとの待ち合わせに遅刻してしまいましたが、なん
とか到着。
急いで来たもんですから、忘れ物たくさんしてました。
しかも到着した途端、雨がだんだん激しくなってきて、い
つぞやの激荒れ格闘フィッシングのような状態になって
いました。
スズキ釣り+管釣り
大粒の雨が容赦なく叩きつける中、さっそく新規に購入し
たルアーたちや、セイゴいじめようにチューンしたルアー
のスイムテストを行っていきます。
スズキ釣り+管釣り
やはり、新兵器はすごかったです!
もう、ずっと入れ食い。
スズキ釣り+管釣り
帰るまでに何尾釣ったでしょう?イワナ混じりでニジマス
を40尾以上は軽く釣りました。釣り方も海釣りをずっとや
っているおかげで、すぐに覚えることができました。
しかし、おそるべき釣法!
スズキ釣り+管釣り
今回一番怖かったのは、「雷」です。
至近距離でゴロゴロなりはじめ、ロッドの帯電量が増えて
いるのを感じられるほどになることが何回もあり、そのたび
に緊急避難です。
みなさんも雷だけは十分にお気をつけくださいね。

 &  にほんブログ村 釣りブログへ



同じカテゴリー(大名のお話)の記事画像
ラパラ使いが川をゆく ~その20~
ラパラ使いが尺メバルを狙う!!
ラパラ使いが川をゆく その19
ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします!
ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~
ラパラ使いが川をゆく ~その17~
同じカテゴリー(大名のお話)の記事
 ラパラ使いが川をゆく ~その20~ (2010-04-27 21:45)
 ラパラ使いが尺メバルを狙う!! (2010-04-20 22:34)
 ラパラ使いが川をゆく その19 (2010-04-13 06:13)
 ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします! (2010-03-30 21:26)
 ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~ (2010-03-30 06:51)
 ラパラ使いが川をゆく ~その17~ (2010-03-23 20:08)

この記事へのトラックバック
PROJECT―Fのコボリさんに誘われて、Breezeに行ってきました!コボリさんは、僕以外にも声をかけて頂いたようで、小オフ会になりそうな感じ。ところが、当日の天気予報...
2007 6/10(日) Breeze【釣技向上日記】at 2007年06月14日 21:00
6月10日天気予報は雨でしたが、そんなこと気にせずにブリーズ行ってきました。なにせ、もう夏休みまでは行く時間がないですからね。(大会とかで)今回は写真を撮ってないので、色々忘...
初のBreezeに挑戦。【4弦FishingLover】at 2007年06月14日 23:03
この記事へのコメント
おはようございます!

40匹!!
すごいですねー(^▽^)!!
ほんとのイレグイ
ですね♪イイナァ〜


雷は本当に怖いです
ロッドにふってきますからね…
気をつけて下さいね☆
Posted by みどり at 2007年06月12日 06:41
みどりさんこんにちは。

こぼりさんとか周りの人が優先的に
いいポイントに入れてくださったので、
恩恵を受けることができました。
でも入れ食いって気持ちいいもので
すね!もうないかもしれないケド・・・。

雷が鳴っている時、ロッドに電気が
走りました。きっとロッドには雷を呼び
寄せるなにかがあると思います。
お互い雷が鳴ったらすぐ逃げましょう(笑)
Posted by 大名 at 2007年06月12日 18:52
ココでは初コメですm(_ _)m
先週の火曜日リヴァスポット早戸行ってロデオのノア0.6gメインに6時から3時までで90本穫りましたp(^-^)q
Posted by ノア at 2007年06月12日 20:11
当日はお疲れさまでした。
また、行きましょう!
雷って怖いよねー。
あの、感覚はあまり味わいたくないなー。
Posted by こぼり at 2007年06月13日 12:24
こんばんは。
ダブル・・・の片割れです。
大名さん、、40匹も釣ってたんですか。
僕はあまり釣った記憶が・・・
でも楽しかったので良かったです。
色々ありがとうございました。
Posted by 焼き魚 at 2007年06月13日 20:35
焼き魚さん
こんにちは。

わたしは結構角のトコで釣ってましたからね。一時期の入れ食いで点数を稼ぎました。
でもそれ以外は雨宿りが多かったです。
また行きましょう。
Posted by 大名 at 2007年06月14日 19:35
大名さん、この間はお疲れ様でした。
40匹ですかぁ~!いやぁ~、すごいですねぇ~。
後になってから、雷の怖さが分かりました。今度は、ちゃんと逃げます!
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
Posted by TKシザース at 2007年06月14日 21:04
TKシザースさん
おつです。
あそこの角はほんとすごかったです。
黙々と釣りまくってました。

もう雷の日に行くのはやめときましょう
ね(笑)

また会いましょう。
Posted by 大名 at 2007年06月15日 00:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スズキ釣り+管釣り
    コメント(8)