ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2010年07月25日

爆漁祭・聖地巡礼?横浜シーバス釣り~遠征ナマズ釣り

爆漁祭・聖地巡礼?横浜シーバス釣り~遠征ナマズ釣り

こんばんわAR-Cオールラウンドキャストおしあん<上原です。

猛暑日がつづきますがいかがお過ごしでしょうか?<あちぃですね

今週のお話は久々ソルトルアーにカムバックしたのですがね・・・。

三浦半島のライトルアー継続?か近場でシーバスなんてまぁいつも通り

仕事帰りに自分のHPヒットポイントと相談しながらのらりくらり

細身で水面下を狙えるルアーでちょいちょいとシーバスを拝み

また次の日になんて短時間釣行が毎度のパターン。

シーバスも居るところには居る、居ないとこは居ないと

結構はっきりしてる居る時は居る、居ないときは居ないが適当かな。

久々に投入したマックスラップ(ラパラ)フェイクベイツ(マリア)

今は外せない存在、すごくこのシーバスポイントにはハマる。

これで反応しなくなったり、活性が引くそうならジャーキング。

月虫かXラップ?なんて考えてたりもするんですけど・・・・

まぁ渋いながらも猛暑の中なんとか型を見ていますさて「また明日」と

とある日水曜ナマズ番長フクイさんより入電(メール)

「そろそろ鯰いきませんか?」しかしながら休みが合わないので。<返信

鯰、ナマズ、なまず、NAMAZU・・・忘れかけてた響き(笑)

いきたいなぁナマズ釣り、もんもんもんもん・・・・・。

ということで山口さんと平日、ナマズ、の意見が一致しましてですね

強行ツアーではありましたが行ってきました平日遠征ナマズの旅

爆漁祭・聖地巡礼?横浜シーバス釣り~遠征ナマズ釣り

強行遠征ナマズツアーまずは大事な下見です昼間と夜って同じポイントでも

雰囲気から何から違うものベイトがみえるナマズがみえる地形がみえる

水深がわかるそれ以外にも仮に夜このポイントに来たら多分土手の上から

水面を見て「ああ、藪が有っては入れない」または「あぶなくないか?」

せっかくのハニースポットに入らず終了

足場の確認の意味を込めてアイムビーバック夜に私は帰ってきます

爆漁祭・聖地巡礼?横浜シーバス釣り~遠征ナマズ釣り

まずは灼熱の真昼間下見下見の繰り返し新規ナマズポイントも発見したり

ナマズ居そうでないかい?これって減水してないかい?なんて

色んな妄想が頭の中で走り出します答えは夜、全てはこの夜に。

夕マズメになるまで立ち位置なんかもバッチリしたみしました。

爆漁祭・聖地巡礼?横浜シーバス釣り~遠征ナマズ釣り

さぁそろそろ鯰でるんでないかいと支度を開始・・・・・・。

ラパラ・サンバイザーRC-072Bに景品で貰ったRA-07S05ポロシャツ

ネイティブなこの清流にあうな・・・・んっ!

肩口にいつの間にかカブトムシッ!僕の樹液を吸ってまして。おいおい

今日はBLACKOUTツアークワガタカブト採集ではないんだぜ!

夕マズメだから君たちも活性が上がってきたのねお家にお帰りボーイ

爆漁祭・聖地巡礼?横浜シーバス釣り~遠征ナマズ釣り

近くのクヌギにお帰り願った<あぶねぇあぶねぇ暗黒面。

今日はカブトムシ、クワガタ採集にかかわってる暇はないのだ

ストイックにナマズ釣り、時間にも限りがある中での釣りなのだ

また来るからね御免よビートルズ。<涙。

カバンの中もナマズ釣りで使いたいルアーで夢いっぱいなのだ

爆漁祭・聖地巡礼?横浜シーバス釣り~遠征ナマズ釣り

まずは手始めに途中の中古釣具店で購入したジタバグで

ぽぽぽぽぽぽぽぽぽ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

て言うか着水音でバイトして空振りしまくりスラッグとる前にバイト

その後も続く空振りバイトの雨あられ余裕さえあった最初でしたが

時間がたつにつれバイト数だけが増していく、少し焦り始めた。

因みにフクイサン流に言えば20BNFですは。

暗闇の河川にこだまする絶叫、「ギャー」とか「ああ~」とか怪奇現象

で鉄板ともいえるナマズポイントに移動するも先日の大雨で地形がかわり

瀬が無くなるわ、流れは止まってるわ、逆に激流だわ河川の洗礼を浴びる

勿論ノーバイトでしたナマズさんはどこかに移動した模様。

爆漁祭・聖地巡礼?横浜シーバス釣り~遠征ナマズ釣り

多摩川みたら良く分かるけど東京にも神奈川側にも同じ地名が多い

それは河川氾濫で地形がかわり寸断されて現在に至るらしい。

川は生き物そのものなんだな。てかやべぇぞって気にさせられる

その河川氾濫、大雨等によってナマズも移動しちまったみたい

で結局マズメのポイントに戻り時間差攻撃でナマズを拝ませてもらい

爆漁祭・聖地巡礼?横浜シーバス釣り~遠征ナマズ釣り

爆漁祭・聖地巡礼?横浜シーバス釣り~遠征ナマズ釣り

あらためてシーバスもナマズも居るとこには居るを認識。

トップウォーターは改めて面白いということも再認識するひと時

ナマズの場合は溜まっている?が適当なお言葉かも?

ビックバドが強いも再再認識カンカンカン・・・・ガボン。

爆漁祭・聖地巡礼?横浜シーバス釣り~遠征ナマズ釣り

爆漁祭・聖地巡礼?横浜シーバス釣り~遠征ナマズ釣り

ジタバグでも連発、ぽぽぽぽぽぽぽぽぽ・・・・・・。がぼん

やはり強いですねバイト数はジタバグが上ですが乗りの良さは

ビックバドかな?タメが効くと言うか扱いやすいというか

チューニングについてもやはりその辺が肝になりそうですね

腕の問題もありそうなのですがそこは置いといてと

でノイジー系からサイレントと行きたかったのですがタイムアップ。

なんてったって平日強行ナマズツアーなのですから。

次は使いきれなかったルアーからはいってみようナマズ釣り

横浜近辺でもナマズイケますしね、ただ里山の雰囲気はいいですぜぇ

爆漁祭・聖地巡礼?横浜シーバス釣り~遠征ナマズ釣り

東京湾横浜シーバス使用タックル
ロッド・OCEA・AR‐CS606L(SHIMANO)
リール・07STELLA 2000(SHIMANO)
ライン・CAST・AWEY0.8号(SunLINE)
リーダーVEP・SHOCKLEADER20Lb(VARIVAS)
ヒットルアー
MAXRAP(RAPALA)
FAKEBEITS70F(maria)

鯰トップウォーター使用タックル
ロッド・ScorpionG4 16104R・GRIP B10(SHIMANO)
ライン・CAST・AWEY1.5(SunLINE)
リーダーVEP・SHOCKLEADER20Lb(VARIVAS)
リール・ANTARES DC(SHIMANO)
ヒットルアー
ビックバド、ジタバグ


爆漁祭・聖地巡礼?横浜シーバス釣り~遠征ナマズ釣り

まだまだ続くAR-C<オールラウンドキャスト<フレッシュ、ソルトルアー

カテゴリ-BLACKOUT<黒い誘惑<クワカブ採集記も近日公開




同じカテゴリー(おしあん)の記事画像
陸っぱり横浜港湾メバル、レイブン37にて
粋で「いなせ」なお話
横浜陸っぱり春告魚・レイブン37メバルSP連日好調です
プラッキングメバルはいかが?RAVEN37DEEP SL-S メバルSP
RAVEN37DEEP SL-S メバルスペシャル
Kよ。
同じカテゴリー(おしあん)の記事
 陸っぱり横浜港湾メバル、レイブン37にて (2015-05-10 15:33)
 粋で「いなせ」なお話 (2015-04-14 21:15)
 横浜陸っぱり春告魚・レイブン37メバルSP連日好調です (2015-03-09 20:47)
 プラッキングメバルはいかが?RAVEN37DEEP SL-S メバルSP (2015-01-27 21:46)
 RAVEN37DEEP SL-S メバルスペシャル (2015-01-05 20:05)
 Kよ。 (2014-11-22 14:54)

この記事へのコメント
毎日暑い日が続きますね
お互い程々でエンジョイしちゃいましょ!
ナマズうらやましいです
Posted by 夏本番 at 2010年07月25日 08:53
肩にとまったカブトはネタですかい!?

平日釣行は無理ですが、
週末釣行は行けまっせ!!
Posted by 昼型人間 at 2010年07月25日 18:00
ナマズそそりますねぇ〜是非ご一緒したいんで必需品は前もって連絡してください♪そしてお迎えも…w
Posted by マリア中毒 at 2010年07月25日 20:23
(JFS)日本フィッシングサーチ登録案内
 ヽ(^◇^*)/
★ 新 規 登 録 --- 募 集 中 ! 〔無料〕
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 
釣りサイトの登録と相互リンクを募集中です。

■アクセスUP・SEO対策(当サイトはページランク4)をお望みの方!
釣具店・釣船・渡船など、釣りの事業を運営している方には集客UP! 
お役に立てると思いますので、ご登録お待ちしております。
                           管理者:donkey
********************************************
◇全国の釣り情報を一発検索!◇  (JFS)日本フィッシングサーチ
     Mail: fish.boy@plala.to
********************************************
Posted by donkey at 2010年07月26日 11:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爆漁祭・聖地巡礼?横浜シーバス釣り~遠征ナマズ釣り
    コメント(4)