ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2010年02月22日

しーもvsお魚さん Vol.48 バチ抜け&ブレード@横浜

しーもvsお魚さん Vol.48 バチ抜け&ブレード@横浜

8時だよ全員しゅーごー!
こんばんは、こんにちは
しーもです。

昼はちびっと暖かくなってきましたね。

バイク乗りで暖かくなると活性が上がる方々を蜂族と言いますが

釣りの蜂族さんも出てくるかな?

シーバスもいわば蜂族みたいなもん?暖かくなるのが待ち遠しい!

でも黄色い悪魔には遠慮願いたいなぁ。目はかゆいし鼻水ずるずるで困るのさー



市街地戦のバチ抜けから回遊直撃のブレードゲーム。

1.バチ抜けチキチータ編

しーもvsお魚さん Vol.48 バチ抜け&ブレード@横浜
@ベイビー

1月から期待してた割には食い気ありまくりなボスッ!ってボイルもあまりなく・・・

やっとこさぼちぼちやる気あるんでない?って魚を見つけての1本だからテンションアップ

うねうね・・うねうね・・・スーッ・・・パスッって教科書通り?な食い方でした。


今年はこの1本までが本当に長かったなぁ。


別ポイントでは明らかに↑で釣った場所より魚多そう!ってところもあり。ボイルも気持ちやる気ありそう!?な感じ。

同じようなう使い方で良さ気なサイズをばらしたダウンけども

アタックしてくる数が明らかに多いから、次はここだな!って収穫があったり。

でもチキチータの使い方云々は自分よりも他のパーソナリティーさんのが1枚も2枚も3枚も4(略)上手なので、そちらを参考にしてくださいなぁ!





2.ブレード編
しーもvsお魚さん Vol.48 バチ抜け&ブレード@横浜

しーもvsお魚さん Vol.48 バチ抜け&ブレード@横浜

しーもvsお魚さん Vol.48 バチ抜け&ブレード@横浜

しーもvsお魚さん Vol.48 バチ抜け&ブレード@横浜

そろそろ深場が隣接するところを抜き打ちチェックしてみっか!?ってことでのブレードゲームです。

結果!

近所で1本、ちょいと遠出して4本?5本?

型はちっさめですけど、釣れたので嬉しーのさ!

遠出してたときは潮の速い場所で、ここ攻めれば反応が来る!って割と分かりやすくて勉強にもなったし。

リフト&フォールがらみでのバイトが多かったなぁ。フォール後の巻き始めやらカーブフォール中。

ヘタクソしーもにしては上出来~!またちょっとブレード使った釣りの自信UP!テヘッ

初めバイブレーションに限らず重いルアーは苦手意識強くて敬遠してたけど、

慣れれば面白い!ってことでアップ

自分が今回使ったのはパワーブレード30gと24g。ほかに湾ベイト29gもあったけど、近所でやってた時にガイドのクラックに気づかず(たぶん磯マルの時だー・・・)高切れしてロスト・・・

引き抵抗はパワーブレード<湾ベイトなので、潮の変化が分かりやすいのは湾ベイトなのかな?

なにやら上手い人によるとブレードも種類があるし、同じ重さのものでも使い分けできるみたいなのでケンキューしなきゃね!

AよりもBのがリフトした時にバランス崩しやすい・・・とか。あるらしいんです。

知ってるだけでパワーブレード、ニコスピン、湾ベイト、クルクル・・・等など。

金欠にはつれーなぁ汗

でも!

ブレードは使う前にウレタンどぶ漬け×3以上をお勧めします・・・。

1回ではすぐに剥げちゃいますよ~

おかげでちょっと痛い目見てますダウン

せっかくつけたのにもう剥げてるー。ボトム取るからその時に剥げちゃうんだと思いますけど。

今週はデイゲームあんまり出来ないし、これからに備えてどぶ漬け大会を頑張りますわ~!

しーもvsお魚さん Vol.48 バチ抜け&ブレード@横浜

〈お宝様〉

バチ編
ロッド:ダイコー アルテサーノ90L(ティップ折れで86位)
リール:シマノ ツインパワーC3000
ライン:ラパラ チタニウムブレイド0.8
ライフジャケット:マズメ レッドムーンⅢ


ブレード編
〈お宝様〉
ロッド:ダイコー フェルザスレガーロ96
リール:シマノ ツインパワーC3000
ライン:ラパラ チタニウムブレイド1.0
ライフジャケット:マズメ レッドムーンⅢ




同じカテゴリー(UnderRiver)の記事画像
しーもvsお魚さん Vol.59 1年越しのシーバス
しーもvsお魚さん Vol.58 でこった!
しーもvsお魚さん Vol.56 ご近所シーバス物語4
しーもvsお魚さん Vol.56 ご近所シーバス物語3+α
しーもvsお魚さん Vol.54 ご近所シーバス物語2
しーもvsお魚さん Vol.54 ご近所じゃないイカ物語
同じカテゴリー(UnderRiver)の記事
 しーもvsお魚さん Vol.59 1年越しのシーバス (2010-08-02 23:59)
 しーもvsお魚さん Vol.58 でこった! (2010-07-19 20:00)
 しーもvsお魚さん Vol.56 ご近所シーバス物語4 (2010-07-12 20:00)
 しーもvsお魚さん Vol.56 ご近所シーバス物語3+α (2010-06-28 20:00)
 しーもvsお魚さん Vol.54 ご近所シーバス物語2 (2010-06-21 20:00)
 しーもvsお魚さん Vol.54 ご近所じゃないイカ物語 (2010-06-14 20:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しーもvsお魚さん Vol.48 バチ抜け&ブレード@横浜
    コメント(0)