ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2009年10月20日

ゆ~きの釣り奇行 ☆エギのチューニング 続編

はい!ハイ!high! 今日が火曜日だろうと 真ん中もっこり いつものヤツで!

軟体系部門担当 ゆ~き です

みなさん・・・
おはようございます
こんにちは
こんばんわ


まぁとりあえずこの曲から・・・





今週はウエイトチューンに行こうかと思ったけど
先週のカラーの違いを、放置しすぎたので
その辺を、ちらっと書きます。


烏賊はカラーの区別がつかないのに、なぜ多様なカラーをメーカーで出しているのか?


実はカラーによってシルエットに違いが出るのです。


明るい時や、潮が澄んでる時など、烏賊の視界が良い時には
エギが見え過ぎて、早くスレたり警戒心を強くしてしまいます。
そんな時にはどうすれば?

シルエットを小さく見せる為に、暗い色を使ってみたりしてください。
たとえば・・・ブラウンやグリーンなどなど
日中エギングで、グリーン系を好む人が意外と多いと思います。
んで必殺カラーが、真っ黒!!
人間が見たら違和感だらけの真っ黒エギでも
烏賊から見たら、ご馳走に見えてるのかもしれません。
それくらい釣れます(笑)

春イカの時に1本持っていると、回りで釣れていなくても一人だけうひひ♪な展開がまってるかもしれません。


夜や濁り潮の時には、逆の発想になります。
目立たせてナンボ!です。
明るい色のエギを使います。

オレンジや夜光のエギです。
数年前に流行った、白いエギもアリです★

とにかく視界が悪い状況では、膨張色と呼ばれるカラーを選んでみてください。
シルエットが大きくなるので、目立ちます。

シルエットを大きく見せるなら、サイズを上げるって簡単な方法もあるんだけどねww


んでオイラの好きなカラーは・・・
ゆ~きの釣り奇行 ☆エギのチューニング 続編

オレンジマーブルのスギ!!
+ロデオクラフトチューン

スギ模様ってね・・・
実は・・・
あのね・・・
シルエットがピーーーに見えるから
釣れるんですよw


※ちなみに、日中でも膨張色を使うと
 離れた所からでも、見つけやすいので
 烏賊が寄って来て釣れる場合もあります。




さてさて
先日、月曜日担当のしーも君とエギングに行って来ました。
春頃から、ゆ~き道場の門を叩いて居るので
色々と、教えながらランガンをして来ました。

結果は・・・・
オイラ10パイ
しーも君1パイ

並んで釣ったり~
ポイントを入れ変えて釣ったり~

してこの結果!!!

破門は近い?(爆笑w



来週こそはウエイトチューンと
秋シーズンでのパターンの違い
をお送りします。



オマケ
ゆ~きのラーメン奇行
ゆ~きの釣り奇行 ☆エギのチューニング 続編
『横浜家』 横浜西口店の 角煮ラーメン
★★★




同じカテゴリー(ゆ~きの釣り奇行)の記事画像
ゆ~きの釣り奇行 ☆横須賀市内でライトエギングなう
ゆ~きの釣り奇行 ☆ライトエギングのすすめなう
ゆ~きの釣り奇行 ☆アオリイカとライトエギングなう
ゆ~きの釣り奇行 ☆ライトエギングとおっぱいとなう
ゆ~きの釣り奇行 ☆釣りとアイドルなう
ゆ~きの釣り奇行 ☆エギング講習会 してきたなう
同じカテゴリー(ゆ~きの釣り奇行)の記事
 ゆ〜きの釣り奇行☆色々とあるんだなう (2010-08-03 19:04)
 ゆ~きの釣り奇行 ☆横須賀市内でライトエギングなう (2010-07-20 00:30)
 ゆ~きの釣り奇行 ☆ライトエギングのすすめなう (2010-07-13 02:00)
 ゆ~きの釣り奇行 ☆アオリイカとライトエギングなう (2010-07-06 00:10)
 ゆ~きの釣り奇行 ☆NAORYと自転車なう (2010-06-29 12:00)
 ゆ~きの釣り奇行 ☆ライトエギングとおっぱいとなう (2010-06-22 22:25)

この記事へのコメント
勉強になりますな~週末また感動しに行きますぞ~ww
Posted by 親方 at 2009年10月20日 17:56
>親方さん
感動の東京湾にお越しの予定なんですね?
お待ちしておりますm(__)m


記事には書いてない、細かい所もご指導致しますから。
Posted by ゆ〜き at 2009年10月20日 22:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆ~きの釣り奇行 ☆エギのチューニング 続編
    コメント(2)