ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2009年09月27日

感動の高知。

ご無沙汰です、鈴木です。生きてます(笑)

高知へ憧れであった「アカメ」を釣りに行って参りました!!

…と釣行記風にいこうかと思いましたが、
溢れる思いが止められず、まともに釣行記が書けません。

文章にすると浅くなるから止めよう。。。とも思いましたが。。。
釣行に関わってくれた皆様へのありがとうの気持ちを込めて!!


今回、釣りキチ三平を見てからいつか釣ってみたい。見てみたい魚

アカメ

これにチャレンジする機会が出来ました。
出来たというか、作った!という方が正しいのかも知れません。

感動の高知。

ネット時代の昨今、情報ならいくらでも自宅にいて手には入るが、釣るのであれば現場!
現場の空気を感じ、流れを感じ、雰囲気を知る。
それには現場へ行かなければならない!ってか行きたい!行かせて欲しい!!
なぜか半ば脅迫のように「今回行かなければ二度と行くことはできない」と自分に言い聞かせている感もあった。そう思ったのは自分でも何故なのか?今でも良く分からないのですが。。。

感動の高知。

一緒にボクを誘ってくれたトッティさん&Yoheiさん

何年もアカメを追い続けている関東からの遠征アングラー。
正直、二人の好意に甘えるような形での釣行であったのは間違いないのだが、
彼らは快くボクを連れて行ってくれた。

先に言っておきますが、今回アカメのバイトはボクにはゼロでした。

しかし、今回の釣行だけに関して言えば(結果論ではありますが)アカメのバイトよりも
非常にココロに残る釣行だった!と言っておきましょう。

「結果よりもプロセス」

感動の高知。
実際にプロセス、過程を経ている人間には

感動の高知。

こうやってアカメは祝福をしてくれる。

い~顔してます(笑)

プロセスなくしてアカメ無し。プロセス無くしてこの満面の笑顔なし。ってとこでしょうか?
ボクはそう思いました。今回のノーバイトは自分にもプロセスを作らせてくれているんだと。

感動の高知。

多分今回釣れたとしても、ここまでの笑顔(深い意味でね)にはならないのでは。。。
と自分なりに思ったりしています。

関東から四国へ。。そうそうチョコチョコ通える距離ではありません。
そこで結果を出す為の過程を踏んでるのだとすれば…悔しい思いも何度としているでしょう。
そこから出る笑顔は今のボクには出来ません。出来るワケもありません。
でも、ボクには釣った二人に負けないくらいの笑顔になれた。

それは…

感動の高知。

今回現地でスーパーサポートしてくれた中心のお二人。
高知のコウカツさんと香川のHAMAさん。

諦めようと思えば「今日はこのくらいで~」と言えたはず。
ボクさえ諦めれば、遠征者3人中2人が釣れて、ま~良かったじゃん!!となったハズ。

でも、ボクも諦めずやり切ろうと思っていた以上に、コウカツさんとHAMAさんは諦めなかった。
少しでも可能性のある所へボクを導いてくれた。
その気持ちがひしひしと感じるから、ボクも最後までやり切れた。

結果は出せなかったが、やり切れたことで達成感があった。

感謝の気持ちでいっぱいになった。

フィッシングショーで初めて会って、今回の釣行で2度目の再会。
それだけの人間にここまでしてくれるのって。。。思い出すだけで涙です。

そんな気持ちもあって、自分自身も最高な笑顔になれたのです。

人の笑顔が見たい!と言ってくれる人、そうそういませんよ。

感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。

人の釣った魚で笑顔になれるアカメ。人と人を結ぶ魚。
最高じゃないですか!!
魚種は何であれ、祝福の気持ちが溢れる人々の居る四国。
最高じゃないですか!!

すでにこんな気持ちになっているのは一つのプロセスを踏んだ自分がいるからなのかも?

でもまだスタートラインに立ったばかり。
現地の様子がこの目で直接見れて、アカメという魚を直接見れた!!そして現地の人々の熱意を
それこそ涙が出るくらい感じられたことが、今回の一番の釣果だと思います。

釣り上げた人の祝福の輪に入れば、もっと現地のアングラーと仲良くなれたのでしょうが、
「鈴木さ~ん!今時合いだから、頑張って投げて~!!」と声を掛けてくれ、アカメを釣りに来たという目的をやり切らせてくれた
Yoheiさん。

自分の大好きな四国&アカメを満喫させてあげたいと、いつも以上に頑張ってくれたトッティさん。


「ありがとう。これからも熱い仲間でいさせてください」


素敵な出会いを与えてくれたアカメ。


「ボクがプロセスをしっかり踏んだ時にその姿を見せてください」


サポートしてくれた現地の方々&出発までに色々と迷惑をかけた皆さん。

「ありがとうございました、ココロから感謝いたします。」



「一人にできる事に限りはある。
周りの人々のサポートがあるからこそ、色んなことができる。
やっぱり人との繋がりだよ」とある人が言った。

30歳そこそこのボクですが、この言葉の意味が何となくわかる気がする。
歳を重ねている人達よりはずっと浅いとはわかっていますが。。。

感動と人との繋がりをくれた今回の四国高知県釣行。

最高でした!!

~~~使用タックルデータ~~~
ロッド:Gクラフト ミッドナイトモンスターMMS-992-MRF
リール:ダイワ セルテートハイパーカスタム4000H-PE
ライン:山豊テグス SWスーパーPE3号


感動の高知。

次回!!釣りとは関係ないじゃ~ん的な「高知 夜の徘徊&食べ物編」だす。
この真面目な文章をひっくり返すような感じでお送りいたします(爆)




同じカテゴリー(キャスティング鈴木)の記事画像
親愛なるM様へ 環状八号より。
つりのわDX ウルトラセブン
つりのわDX 壁際の攻防
つりのわDX 
ソルトウォーターアングラーズパーティ。その2
ソルトウォーターアングラーズパーティーその1。
同じカテゴリー(キャスティング鈴木)の記事
 親愛なるM様へ 環状八号より。 (2011-11-30 23:13)
 つりのわDX ウルトラセブン (2011-10-08 12:45)
 つりのわDX 壁際の攻防 (2011-09-14 02:31)
 つりのわDX  (2011-08-05 12:37)
 〜ご挨拶〜 (2009-12-15 21:59)
 ソルトウォーターアングラーズパーティ。その2 (2009-11-26 19:00)

この記事へのトラックバック
まさか高知県で会うとはぁ~(笑)有名な「おしあん」さん達の【PROJECT-F】のチーム員でキャスティング藤沢店のソルトマン鈴木さんと会いました!!って言うか再会やね!!つ...
【第三回アカメ釣り大会】 その1【【【【DRESS マミーの釣り情報】】】】at 2009年09月30日 14:10
まさか高知県で会うとはぁ~(笑)有名な「おしあん」さん達の【PROJECT-F】のチーム員でキャスティング藤沢店のソルトマン鈴木さんと会いました!!って言うか再会やね!!つ...
【第三回アカメ釣り大会】 その1【【【【DRESS マミーの釣り情報】】】】at 2009年09月30日 14:10
アカメです(^O^)/はじめて目の前でアカメをみました!凄くかっこいい魚です!!マミーも釣ってみたいです!みなさんも見たら絶対釣りたくなりますよ!!かっこいいもんアカメ!!!ア...
【第三回アカメ釣り大会】 その4 釣った現場【【【【DRESS マミーの釣り情報】】】】at 2009年09月30日 14:10
この記事へのコメント
遠征お疲れ様でございました。

いつになく真面目な内容で拍子抜けしてしまいました。笑

食べ物編はよろしくお願いしますよ~~
Posted by totti at 2009年09月28日 01:18
totti殿、こちらこそお疲れ様でした!

真面目な僕にドン引きっすか(笑)

ど~せそんなキャラじゃないのは承知の上。
次回はこんなに真面目に書きませんぜ(爆)
Posted by すずき at 2009年09月28日 17:58
お疲れ様でした

今度はマミーも頑張りますよ!!

是非いっしょにトッティーさんの技術を

盗みましょうね!!

楽しかったです!!
Posted by DRESSのマミー at 2009年09月30日 14:12
マミーさん、お疲れ様でした!!

「行きますよ~」とは聞いてましたけど、不意打ちを食らうような所で会ったのがねぇ(笑)

「クーラーボックス買おうかと」

ウケました(爆)

こうなったら釣るまで引けないっす!
ってか引く気さらさらないですけど~

本当に楽しかったっす!

ありがとうございました!!!
Posted by すずき at 2009年10月02日 00:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感動の高知。
    コメント(4)