ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2009年07月06日

しーもvsお魚さん Vol.23 勇猛果敢

しーもvsお魚さん Vol.23 勇猛果敢

夕日がきれいでしたわ!


みなさんこんにちは!こんばんは!
月曜担当のしーもで~す

今回もよろしくお願いします!

一昨日は横浜沖堤に行って参りました。
メンバーは専務と、地元で釣りしているうちに知り合ったSさんと、Sさんのお友達の4名!

のはずだったんですけど・・・
専務は風邪ぴよこ_風邪をひくでダウン・・・残念です。ダウン

お大事に!

次は一緒に行きましょう。パンチ

初めは川崎に行く予定でしたが横浜のが魚が回っているような感じとのことで変更!
6時出船なので4時半起きです。

なのに!
さすがはしーも。
必殺技炸裂!グー

寝坊ガーン・・・ご迷惑をおかけしました


というわけで7時出船で渡ることに。
渡堤の予定ノートを見ると赤や白は人いっぱーい。さすが日曜日ですね。
マゴチ、クロダイが好調なのも人気の理由なのかな?

というわけで先行していたSさん達は混んでてしょうがないので第一新堤へ。


自分は7時の船に乗り、波に揺られること15分位で到着。
第一新堤の順番は最後から2番目なので途中の堤を観察してましたが

ひと ヒト 人!
ははは!まるで人がゴミのよーだ!って一瞬思ったとか思わなかったとか。

予想以上の混みっぷりに投げる場所あるのかとちょっと心配になりましたタラ~



うっしやるぞー!と気合を注入~

でも、うんともすんともだそうで(′・ω・`)しょぼーんダウン

ちなみに横浜港内の水の色がすごいことになっています

雨と昼間の温度のせいなのか水で薄めたブラックコーヒーみたいな色。

新しい潮が差してくると今度はミルク少なめのコーヒー色。

チャート系でも1m潜ったら見えるか見えないか位というどちゃ濁りでした。

夏を感じさせますねー。
ちなみに金曜日までは濁りが薄く、好調だったようですがいかに!?


んでこの日のしーも的プランは

しーもvsお魚さん Vol.23 勇猛果敢
その1:オシアン大先生とD突行った時みたく
     ボトム近辺をネチネチブレードで!
その2:濁りが強いので魚が浮いてるかも?
     中層~表層付近をブレードでネチネチ
その3:全層バイブレーションじゃか巻き&やや早巻きで
     とりあえずリアクションバイトしてこい!

しーもvsお魚さん Vol.23 勇猛果敢

その4:潮早いし濁りで表層浮いてるかも!?→ミノーでサクサク



こんな感じで、ヨレている所を中心に
潮どまり前&上げ始めを重点的に攻めてみました。

いかにも!なタイミングでもまーたく当りはなく・・・

途中でダウンしてグースカ昼寝モード(笑)
Tシャツ+パーカーではちょっと寒かったけど
やっぱり海風はすんげ~気持ち良いっすねぇ!


あ、こんなのは釣れました。

トレブルフックの大きさと同じくらい口をあけてフッキングしてるイワシ君。
君は勇敢だった。君の闘士を見習おうではないか!

昼寝後もSさんが岸ジギ投入してたりもしたけど、結局なにもなく終了~・・・

しーもvsお魚さん Vol.23 勇猛果敢
悔しすぎるぜ!



あお、そうそう。餌のチョイ投げでゴーカサさんがポツポツ釣れてました。
やっぱり根魚セット持ってけばよかった・・・。
前の日に上がってるてのは渡辺さんのHPで見てたんだけど
浮気は良くない!って我慢してたのが良くなかったかなぁ。我慢は毒ですね(笑


帰りは横浜で豚骨ラーメン食べて帰りました。
昼抜きで18時までだったから体に染みた!
釣り後の冷えた体に温かい食べ物は幸福感をもたらしてくれますな~テヘッ


しーもvsお魚さん Vol.23 勇猛果敢
相変わらずゴミいっぱいです・・・。
ゴミ袋忘れたので掃除できなかったぅわ!くそぅ

話は飛んで、釣りじゃなくて水辺の観察に行きましたが、10代のお子様が集会中。
お帰りになった後はファーストフードの包装が散乱。

親の顔が見てみたいわ。釣り場に限らずゴミ捨てる人間の神経が信じられーん。
最後に困るのは自分たちなのに。お子様の子供が心配だわ。





今週も読んでいただきありがとうございました!
またよろしくお願いしま~す





〈使用タックル〉
ロッド&リール:daiwa ラテオ90L&シマノ バイオマスター3000(ブレード・バイブ)
        ダイコー アルテサーノ90L&シマノ ツインパワーC3000
ライン:バイオ3000→ファイヤーライン 20bl、ツインパC3000→チタニウムブレイド1号
ルアー:・湾ベイト29g 
    ・レンジバイブ9cm
    ・サスケ烈波120
    ・Rapala X-Rap
ライフジャケット:マズメ レッドムーンライフジャケットⅢ






同じカテゴリー(UnderRiver)の記事画像
しーもvsお魚さん Vol.59 1年越しのシーバス
しーもvsお魚さん Vol.58 でこった!
しーもvsお魚さん Vol.56 ご近所シーバス物語4
しーもvsお魚さん Vol.56 ご近所シーバス物語3+α
しーもvsお魚さん Vol.54 ご近所シーバス物語2
しーもvsお魚さん Vol.54 ご近所じゃないイカ物語
同じカテゴリー(UnderRiver)の記事
 しーもvsお魚さん Vol.59 1年越しのシーバス (2010-08-02 23:59)
 しーもvsお魚さん Vol.58 でこった! (2010-07-19 20:00)
 しーもvsお魚さん Vol.56 ご近所シーバス物語4 (2010-07-12 20:00)
 しーもvsお魚さん Vol.56 ご近所シーバス物語3+α (2010-06-28 20:00)
 しーもvsお魚さん Vol.54 ご近所シーバス物語2 (2010-06-21 20:00)
 しーもvsお魚さん Vol.54 ご近所じゃないイカ物語 (2010-06-14 20:00)

この記事へのコメント
行きたかった。。。
風邪ってやだね。。
早く竿持ちたい!!
Posted by 専務 at 2009年07月07日 08:32
>専務さん
早く風邪治してくださいね

そんで一緒に釣りしましょ!
Posted by しーも at 2009年07月08日 13:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しーもvsお魚さん Vol.23 勇猛果敢
    コメント(2)