ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2009年06月29日

しーもvsお魚さん Vol.22 新手のスタンド使いか!?

しーもvsお魚さん Vol.22 新手のスタンド使いか!?

今週はどぅぉぉーーーーーーしてもオープンウォーター@近所の状況が気になったので
こんなルアー達を握りしめて久しぶりに夜中~朝までコースを2回やってしまいましたテヘッ

お陰さまで昼夜逆転ダメダメ斜壊人社会人です。
危うく早番勤務の時に遅刻するとこダターガーン

でもこの時期の朝マズメは空気が少しひんやりしていて気持ち良い良い!
クセになりそうです。朝マズメ独特のなんとも言えない楽しみの1つですね


結果は・・・通りすがりのお魚さんをX-Rapダートで1バラシ。ぴよこ2

「私を敵に回すには、キミはまだ…未熟!」

と仰られてお帰りになりました。
くーやーしーーーー!



ボイルも数発でベイトちゃんたちが殆ど居らん!
いてもすんげーちっちぇーガーン

ちゅーことでまだまだシーズンインには時間がかかりそうです。
が、言い換えればこれからが楽しみ!その時がきたら釣っちゃる!テヘッ




「事件は会議室で起きてるんじゃない!」
「現場で起きてるんだ!」

じゃないですけど、家にいてもなーんもわかりませんし、足を運ぶことはやっぱり大切ニコニコ


あ、別の場所ですがメバルもやりましたよ。

しーもvsお魚さん Vol.22 新手のスタンド使いか!?

専務さんがテトラ際で良い型ゲットン。@CD1

また行きましょ!






しーもvsお魚さん Vol.22 新手のスタンド使いか!?

話は変わってすごく真面目なお話。



ショッキングな現場を目の当たりにして命を守る装備が必須だと再確認したある風の強い夜。
お気にのポイントの目と鼻の先。

距離で言ったら20mとかそれくらい。

その瞬間は気付かなかったけど。

スキール音がした後に赤灯回した緊急車両が続々と集結してきたから
なんだなんだ?事故か?と思って見に行くと


事故は事故でも落水。それもおそらく釣り人


海面まで7~8m
護岸沿いは手すりがあるんですが1か所だけ手すりがなくて

そこから?もしくは橋から?

その方は命を守るものを付けていないようでした。

安否が気になります。



ライジャケを購入してからは必ず着用していますが
うっかり付け忘れ、持って行き忘れには用心したいですね。


癒しの水辺。
ちょっとしたことで悪夢へと変わる恐ろしい一面も併せ持っている水辺。

着用しているから絶対安心というわけではない。
でも水辺に立つ者としては必要最低限の装備なんじゃないかと思います。
もしこれから釣りを始めようとか、知り合い・友達が始めるなぁなんて方
是非購入と着用をお勧めします。

何かあってからでは遅いですから。




そしてさらに話が変わりーの

みなさん、釣り道具の収納、特にロッドの管理はどうされていますか?

自分の場合、下手の横好きで割と行く頻度が高いから毎回袋にしまうのはメンドーーーイ!タラ~
そこで D I Y

Do

It

Yourself


ここテストでますよ!



ほら、ロッドスタンドって買うと結構な値段しちゃいますよね?汗
だもんで、近所のホームセンターで使えそうな物をちら見してきました。
できるだけ安く、できるだけ手間をかけず

偉大なお連れ様に的確なアドバイスを頂き。感謝。



じゃん!新手のロッドスタンド大公開!
しーもvsお魚さん Vol.22 新手のスタンド使いか!?

これはなんでしょー?

そう、折りたたみ式のスタンドタオル干し
1300円位です。

広く開くほうは使用頻度が高くてリールを付けたロッドを立てかけてます。


しーもvsお魚さん Vol.22 新手のスタンド使いか!?
狭いほうにはタイラップつけーの。タイラップは何かと重宝しますよねー

タイラップで仕切りを作ってインサート!
タイラップを動かせるから竿をしっかり固定できます。

しーもvsお魚さん Vol.22 新手のスタンド使いか!?

見た目はそんなによろしくないけど
ライジャケやらキャップやらライトやらも掛けられるので省スペースで重宝してまーすテヘッ


あ、そうそう。
うちの玄関の傘立てはタモ立てになってます(笑)



<使用タックル>
メバル
ロッド:Daiko プレミアRock Fish 74tb(PMRR-74tb)
リール:シマノ ツインパワー2000
ライン:バリバス AvaniエギングPE0.6
ルアー:・Rapala ジギングラップ
     ・Rapala F5
ライフジャケット:マズメ インフレータブルライフジャケット

シーバス
ロッド:Daiko アルテサーノ90L waterfront special
リール:シマノ ツインパワーC3000
ライン:Rapala チタニウムブレイド1.0
ルアー:・Rapala X-Rap10cm
     ・Rapala スキッターポップ
・アイマ Sasuke120烈波
ライフジャケット:マズメ インフレータブルライフジャケット


今週もありがとうございました。

釣行の際はお気をつけて!




同じカテゴリー(UnderRiver)の記事画像
しーもvsお魚さん Vol.59 1年越しのシーバス
しーもvsお魚さん Vol.58 でこった!
しーもvsお魚さん Vol.56 ご近所シーバス物語4
しーもvsお魚さん Vol.56 ご近所シーバス物語3+α
しーもvsお魚さん Vol.54 ご近所シーバス物語2
しーもvsお魚さん Vol.54 ご近所じゃないイカ物語
同じカテゴリー(UnderRiver)の記事
 しーもvsお魚さん Vol.59 1年越しのシーバス (2010-08-02 23:59)
 しーもvsお魚さん Vol.58 でこった! (2010-07-19 20:00)
 しーもvsお魚さん Vol.56 ご近所シーバス物語4 (2010-07-12 20:00)
 しーもvsお魚さん Vol.56 ご近所シーバス物語3+α (2010-06-28 20:00)
 しーもvsお魚さん Vol.54 ご近所シーバス物語2 (2010-06-21 20:00)
 しーもvsお魚さん Vol.54 ご近所じゃないイカ物語 (2010-06-14 20:00)

この記事へのコメント
メバも朝マズメめまた行きまひょ!行きまひょ!
みなさんライジャケは付けましょう!!命あっての釣りですからね!!!
Posted by 専務 at 2009年06月30日 16:34
こんちくわ(。・ω・) ノ

いえろーさんです。
ナゼか握手したのにオイラの記事にコメントがないのはなぜでしょうか?

ちょっと忘れただけですよね?
無視しちゃうとそんな悪い事が出来る専務さんじゃないと信じてますヨ(▼д▼)

(笑)
Posted by 専務さんへ at 2009年06月30日 18:43
いえろーさん
こんにちわわです。すんません!!次回の時は是非何かしら書かせていただきやす!!
いえろーさん!!近日中に一緒に釣りしてください!!トップで釣りたいです!!
Posted by 専務 at 2009年06月30日 18:58
やっぱ優しい専務さんは忘れただけだったんですね♪
ん~ん(-_-;)まだトップに出るほどお魚さんがいなくてね…寂しい限りです…

近々そのうちそちらにお邪魔しますm(__)m
Posted by いえろー at 2009年06月30日 19:25
現場は衝撃的だったよね。
改めてライフジャケットの重要性を感じた日でした。
落ちちゃった人・・・大丈夫かな・・・?
Posted by ケンタロー at 2009年06月30日 19:34
>専務さん
もう少しでパラダイスなパラダイスになりそうだから楽しみましょ(笑
もちライジャケはつけて!

>はたのさん
残念ながらこっちもトップで出るのほとんどいないみたいです・・・

>ケンタローさん
あの時は本当にびっくりでしたよね。
帰ってからも悪寒が止まらなかったっす。
Posted by しーも at 2009年06月30日 19:57
いえろーさん
是非やりましょう!!
早くトップで出る季節にならないかなぁ〜
Posted by 専務 at 2009年07月01日 08:28
ケンタローさん
ホントにあれはビックリでしたね。。。あんな場面もうみたくないですね。。
Posted by 専務 at 2009年07月01日 08:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しーもvsお魚さん Vol.22 新手のスタンド使いか!?
    コメント(8)