ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2009年03月10日

ケンタレFROM湾奥通信Vol.4  魅惑のロリプレイ編

こんちは♪

ケンタレFROM湾奥通信Vol.4  魅惑のロリプレイ編
ケンタレっす♪

さて、今週は仕事が忙しくて中々釣りに出られなかったンだけど、久々に土日2連休だったので迷わず凸撃!!


その日は驚くべき事に朝起きたら夜だった・・・タラ~
ネコ<何時間寝てンだよ怒

慌てて潮を確認すると

ヤングでド干潮・・・
ネコ若潮で水が無いってコト?

こりゃマズイな・・・

とりあえずどうするか考えるフリをして2度寝をかましつつ上げ狙いで深夜の徘徊を決め込むコトに

まずは行き付けのルアーショップで店長サン(高校時代の先輩)と雑談しながら時間を潰し情報収集

店長サンと常連のお客さんを交えココ最近の周辺の情報を仕入れて攻めるエリアのアタリを付けて、いざ出陣!!

ネコヨッ!!情報ドロボー!!
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

確か前回お魚の顔を拝んだのは1週間前
40cm以下はノーカウントルールの裏メニューとして
『週に1本はシーバスに遭う』破綻寸前
まぁ、コレは可能な限りってコトで考えてたけど、今年初シーバスが釣れた1月12日から現在までの約2ヶ月間奇跡的に継続中

こうなると意地でも釣ってやりたくなるんだよね
あぁ、このプレッシャーたまりませんなぁー・・・・
ネコこのマゾ野郎が!!
あはんハート

まずはさっき仕入れた情報を元に家の近所のサーフへ
この日のデイゲームで何本か上がってたらしい
普段通り過ぎるだけのこのサーフ、来てみてビックリ
もの凄い遠浅
ナンなら50m先にウエーディングしている御一行様は見えなかった事にして素通りして引き返す程だ・・・・
ネコお散歩楽しいねー♪
楽しくナイーンタラ~

さて、ドゥーしたものか・・・と地図とにらめっこしていると、堤防があった事を思い出したキラキラ

堤防にはカップル1組、餌師2名
この寒い中ご苦労さんですなー
ネコオマエモナー

一通りキワをテクトロしてみたけど・・・・

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

餌師のオッチャン達に『釣れますかー?』なんて話しかけたつもりが、イチャつくカップルだったりしながら(汗
全く・・・・ヒューヒューだよ!!
ネコひゅーひゅーハート

ココは諦めてイドゥーをかまそうとしたラスト1投

着ポクでヒット!!

ネコ完全に事故だね


そして餌師のオッチャンとカップルに見守られながら慎重にやりとりして、いざタモ入れしようとしたら・・・

タモ枠の金具に網が引っ掛かって柄が伸びませんタラ~
ネコメーデー!!メーデー!!

焦れば焦る程余計に絡まって収集が付かなくなって来たので仕方無くでエイヤッ!!って抜き上げたその時!!
ネコその時!?

ポロリン・・・・

フックアウトした魚はキレイな放物線を描きスローモーションで宙を舞い・・・・

カップル@彼氏さんイチローばりのナイスキャッチ!!を直撃!!(大汗
ネコアウトー!!

ケンタレFROM湾奥通信Vol.4  魅惑のロリプレイ編

なんとかカウントサイズをゲットです♪

つか、彼氏さんごめんなさいタラ~

そんなこんなでミョーにテンションの上がったアップご一行様を背にポイントイドゥー

次に向かったのは先週あたりから局地的に好調らしい某港湾部

諜報員の話によると、このエリアのどこかでコンスタントに2桁台を叩きだすポイントがあるらしいのだが、場所は不明
もしかしたら企業の敷地内で立ち入り禁止区域かも・・・・

流石にそんなトコまで入り込もうなんて思わないので、動ける範囲で怪しいポイントをランガンして回る事に

まずはテトラ帯を延々とランガンしてたんだけど、このテトラ帯は2kmくらい続くのでうんざりして飽きたちょっと疲れて一服

このまま打ち続けてもラチがあかないなぁ・・・・
ネコ狙い目とかナイーンの?

潮目でもあればいいんだけど、もれなく手の届かない遥か沖合

ここは見切りを付けて移動だ!!イドゥー!!

次に訪れたのは生活排水の流れ込み

まずはR−32でボトムの地形調査

流芯あたりはエグレてイイカンジのカケアガリになってる

そして、ゴロタが多いみたいでゴンゴン当たる

ゴン・・・ゴンゴン・・・・
ガツンッ!!バシャバシャ!!
ネコ最近のゴロタってエラアライもするんだね♪

えーと・・・

ケンタレFROM湾奥通信Vol.4  魅惑のロリプレイ編

35cmノーカンサイズゲットー!!

魚は他にもいるのかな?とキャストを繰り返すと一投につきショートバイト2〜3回位ゴンゴン来る
コレは遂に見つけたか!?

数は相当いるんだけど、サイズがよろしくないみたいで口に入らないのか先っぽばっかりかじられてR−32がジグヘッドから脱げた靴下みたいにデローンってなって帰ってくる(笑

チョット攻め方を変えてワンダー、にょろ2と通して行くんだけどドンドンサイズダウン

ケンタレFROM湾奥通信Vol.4  魅惑のロリプレイ編

レンジを上げた途端にサイズが落ちたって事は、やっぱ大きいのは下か?

ケンタレFROM湾奥通信Vol.4  魅惑のロリプレイ編
ネコ<↑こんな感じ?@妻画伯

じゃあってことでローリングベイト投入♪

ガッ!!

動かない・・・

ヨレヨレ投入!!

ゴッ!!

微動だりしない・・・
ネコ君たちの死は無駄にしないよ♪
いや、回収できてるしタラ~

ボトムにコンタクトしないように気を付けてもカケアガリのショルダーにガツンガツン当たってしまうので何度試しても高確率でゴロタに喰われそうになるのは心臓に悪いタラ~
仕方無く脱げた靴下R−32に戻しボトムをガツンガツン探ってみる

もう、アタリなんだかゴロタなんだかワケ分からない感触の中上がって来るのはセイゴばかり

ボトム取るために沈めてるフォール中からチビッコに引ったくられて脱げた靴下みたいにされるのも頂けないね・・・
消耗激しすぎ怒

そんなチビッコをかわしてボトムをゴリゴリやってたら

ケンタレFROM湾奥通信Vol.4  魅惑のロリプレイ編

ドゥーにかカウントサイズゲット

この後潮止まりで反応が無くなるまで打ち続けたんだけど、結局ノーカンサイズのロリプレイを堪能しただけとなりましたとさ
ネコこのロリコンが!!
ウルサイタラ~



2009年の釣果  27本
目標達成まであと  93本





同じカテゴリー(けんたれ)の記事画像
シーバス初心者のための『バチ抜けのススメ』番外編
シーバス初心者のための『バチ抜けのススメ』その2
シーバス初心者のための『バチ抜けのススメ』その1
シーバス爆釣!!CDLの魔力
シーバス VS 月歩77シングルフック一本勝負!!
バチ?イワシ?春先のシーバスにオススメのルアー達
同じカテゴリー(けんたれ)の記事
 シーバス初心者のための『バチ抜けのススメ』番外編 (2013-02-28 23:01)
 シーバス初心者のための『バチ抜けのススメ』その2 (2013-02-21 00:03)
 シーバス初心者のための『バチ抜けのススメ』その1 (2013-02-14 00:21)
 シーバス爆釣!!CDLの魔力 (2012-05-02 00:00)
 シーバス VS 月歩77シングルフック一本勝負!! (2012-04-18 00:00)
 バチ?イワシ?春先のシーバスにオススメのルアー達 (2012-04-06 00:01)

この記事へのコメント
ナイ~ん♪の使い方がァ~(--;



あと、
キャスリンてダレだ!!(笑)
Posted by さとけん at 2009年03月10日 17:19
毎度!!
ナンダカンダでやっぱり釣りますね~♪
でも絵の主役はキャサリン☆
Posted by ニンベン at 2009年03月10日 17:19
メーデーメーデーに爆笑してしまいましたwww
しかし都会のビルにケンタレさんブツモチフォトとわ恐れ入りましたw
Posted by ケンタロー at 2009年03月10日 18:00
グッドジョブですなーーー♪
で、戸愚呂チームはどしたのかな?(笑)

気になりますネ申が・・・・
Posted by OCEA-NE at 2009年03月10日 21:05
さとけんさん>
アハハ・・・・・
やっぱ違うか!?
キャスリンは・・・白くて、長いマツゲがクリン♪ってしてる的な?
ヒゲバロンの奥様みィた〜いな!?
CD-7!!


ニンベンさん>
えぇ、何とかギリギリ7日目にゲットです
主役はキャサリン?
一応、気の抜けたヤル気の無いネコっぽい生き物がオレらしいです※妻談


ケンタローさん>
かなりの緊張事態でしたからね(笑)
あの写真はもちろん合成なんで本気にしちゃダ・メ・ヨ(笑)


OCEA−NEさん>
いや、戸愚呂チームじゃナイってば(笑)
ネ申はそのうち遅れてやってくるハズ
きっと・・・・
Posted by ケンタレ at 2009年03月11日 10:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケンタレFROM湾奥通信Vol.4  魅惑のロリプレイ編
    コメント(5)