ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2009年03月10日

もう一回RAPALA CDリップレスを使ってみました-

おはようございます。
大名です。

3月は人事異動の季節。
また、イベントがたくさんある季節。
というわけで、うちの職場も様々な動きがあり、休日出勤
の連続です。
代休はたくさんたまるも、たぶん消化しきれないな・・・。

そんな生活ですから、楽しさを求めてほんの少しの時間で
も釣りに出掛けるのが楽しくて仕方ありません。
先週末も合計3時間くらいでしたが、ご近所に繰り出しまし
た。

場所は近所の岸壁で、RAPALA CD7リップレスを使って
遊んでみました。
このルアーはなかなか奥が深い・・・。
沈めても、浮かせてもバッチリな動きです。
奥の手として、このルアーの動かし方をマスターしておくと、
釣れる魚がかなり増えそうです。
初心者の方は、ただただデッドスローに巻いてみるだけで
も釣れると思います。ただ、何秒沈めるかでレンジが変わ
ってくるので根がかりとかその辺だけ気をつければ大丈夫。
試しにぜひぜひ使ってみてください。バチ抜けにも◎

ちょっと、岸壁際で変則的なダートをして、ストップした途端
すぐに60センチ後半くらいのスズキが食ってきました。

もう一回RAPALA CDリップレスを使ってみました-

この日はこれで時間切れとなり、撤収です。

別の日、これまた近所の干潟にウエーディングをしにいきま
した。隣で友達がガンガンスズキを釣り上げているのを横目
に、自分は、RAPALACD9リップレスの使い方を遊びながら
研究してます(笑)
水面を滑らすように引いたり、潜ったり水面に出したりといろ
いろ遊んでいると・・・。
70センチくらいのがヒット!!

もう一回RAPALA CDリップレスを使ってみました-

デジカメ持っていきませんでしたので、携帯のカメラでパチリ。
釣りっておもしろいですね~!
何が起こるかわからないので。。。

ロッド  RAPALA レッドシャフト CD66-4ES
リール  ダイワセルテートカスタムボディ2500+RCSグッズ
ライン  PE1号+リーダー
ルアー RAPALA CD7、CD9リップレス


今週も読んでいただいてありがとうございました。
みなさんもよい釣りを!









同じカテゴリー(大名のお話)の記事画像
ラパラ使いが川をゆく ~その20~
ラパラ使いが尺メバルを狙う!!
ラパラ使いが川をゆく その19
ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします!
ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~
ラパラ使いが川をゆく ~その17~
同じカテゴリー(大名のお話)の記事
 ラパラ使いが川をゆく ~その20~ (2010-04-27 21:45)
 ラパラ使いが尺メバルを狙う!! (2010-04-20 22:34)
 ラパラ使いが川をゆく その19 (2010-04-13 06:13)
 ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします! (2010-03-30 21:26)
 ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~ (2010-03-30 06:51)
 ラパラ使いが川をゆく ~その17~ (2010-03-23 20:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もう一回RAPALA CDリップレスを使ってみました-
    コメント(0)