ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2009年02月27日

命あってのエンジョイフィッシング!

はぁ~~~ぃ!ケンタローでぇ~~~す♪



命あってのエンジョイフィッシング!




いやぁ~先週の木曜~日曜の4日間は会社からフォークリフトの免許を取るように言われ朝から晩まで平塚まで行ってきました。
4日目の実技の試験では無事100点で合格♪
無事に免許を取れましたw

そして今週は天気も悪かったりちょいと用事があったりとなかなかフィッシングができずにいたんです~汗

まぁその用事ってのはライフジャケットを買いに行ったんですね~!

実は僕、カナヅチなんです!(爆)

泳げないのにここ最近はかなりの釣行回数!!
単純に考えて釣りに行く回数が多ければ多いほど・・・

海に落ちる可能性は高くなる!!

まぁ1回で落ちる人は落ちてしまうかもしれませんが落ちて死んでしまっては元も子もないし死んでしまった挙句その場は釣り禁止になり多くのアングラーに迷惑をかけてしまい死んでも死にきれないでしょう・・・。

でも近所にちょこっと釣りに行くのにライフジャケットなんていちいち面倒だと思う人もいるかもしれません。
少なからず僕は面倒だと思っておりました^^;

そんな僕が目を付けたのがコレ!!



命あってのエンジョイフィッシング!

Pazdesign ラフトポーチⅡ(自動膨張)¥19,740(税込)

これはジャケットではなくウエストポーチ型なんです!!
まぁ手動膨張だともうちょっと安いんですけどなんせ僕は泳げませんからいざ海に落ちて膨張させるヒモを引っ張れるかと言われると引っ張れる自信なんてありませんw


命あってのエンジョイフィッシング!



ちなみに海に落ちると中から浮き輪が出てくる仕組みです。

では、いざ装着して、
レッツ フィッシング~!!

命あってのエンジョイフィッシング!


このウェストポーチ型ライフジャケットを付けて釣りしてみると全然邪魔にならないし付けてる感じもしませんでした♪
むしろ付けてる事を忘れるくらいw
しかも装着も一瞬!
楽チンです♪

で、何気に久々のジギングラップ!!

なんか久々なせいなのか魚が少ないのかわかりませんがなかなかアタリが出ずカラーチェンジしたりしてるとなんとか1匹目。

命あってのエンジョイフィッシング!


マジックブラック!!

な~んかやたら反応悪いと思いW2からW3にチェンジ!!

すると~

命あってのエンジョイフィッシング!


命あってのエンジョイフィッシング!


命あってのエンジョイフィッシング!


連続ヒット~♪

W3調子いいじゃ~ん♪なんて思ってたんですが後々考えたら時間的に潮が動き出して食いが立ったんだと思ったりw
まぁ要因は色々あるんだと思います^^;



あ、それとバチ抜けも行ってまいりました~!

なにやらこのバチ抜けシーバスとやら、不用意に投げすぎるとシーバスにプレッシャーがかかっちゃうらしく今回はかなりキャスト回数を減らしてみました。

とりあえずボイルが始まるまでは投げないで待つ!
逆に言うとボイルが始まるまで投げながら待たない!
まぁそんだけなんですけどねw

って言ってもボイルしてても全部のシーバスが反応してくれるわけではないのが難しいところ・・・。

それでもやる気マンマンのシーバスボイルを見つけることができればほぼ1キャストでヒット!!

命あってのエンジョイフィッシング!


命あってのエンジョイフィッシング!


今回もお気に入りのBOOTS90!!

しっかしね、このシーバスをタモですくって上げてから気付いたんだけどタモの枠が折れちゃいました・・・

命あってのエンジョイフィッシング!


ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~・・・

最近さ~。。。

色々折れるんですけど!?

あ~次は何が折れるんやら・・・

てかタモ枠を買いに行かなきゃだ汗










せんきゅ~




〇使用タックル〇
【メバル】
ロッド:シマノ GAME AR-C S606UL
リール:シマノ バイオマスター 1000
ライン:ダイワ 月下美人 月ノ響 0.3号
ルアー:ラパラ ジギングラップ W2 W3

【シーバス】
ロッド:ソルティーショット S706ML
リール:ツインパワー2500
ライン:チタニウムブレード 1号
ルアー:ストーム ブーツ 90




同じカテゴリー(けんたろ)の記事画像
なんとか1匹獲れたけども~
シーバスよ。何処行った!
セイゴスパイラルからの脱出~TOPでメバル
獲ったどぉぉぉ~~~!!
ゴールデンウィーク突入!!
ちっちゃいのスパイラル
同じカテゴリー(けんたろ)の記事
 なんとか1匹獲れたけども~ (2009-05-29 01:05)
 シーバスよ。何処行った! (2009-05-22 00:00)
 セイゴスパイラルからの脱出~TOPでメバル (2009-05-15 00:00)
 獲ったどぉぉぉ~~~!! (2009-05-08 00:00)
 ゴールデンウィーク突入!! (2009-05-01 09:30)
 ちっちゃいのスパイラル (2009-04-24 09:00)

この記事へのコメント
(´ω`)タモ枠折れますよねw
自分60cm枠&ネット&ケース付き2000円(買った時はセールで999円)のヤツ使って何だかんだで三年目突入ですww
Posted by よっしー at 2009年02月27日 06:45
>よっしーさん
僕のタモ枠も2000円くらいのやつなんですけどね
3年も持つなんて凄いです!
僕は1年くらいしか持ちませんでしたよ
多分使い方が荒すぎなのが原因かもですw
また赤メタの安い枠を買います♪
Posted by ケンタロー at 2009年02月27日 11:28
オイラは心身共に折れてますがなにか?ww


ライフジャケットを広めて行きましょうね(V^−°)
Posted by ゆ〜き at 2009年02月27日 12:04
どーもケンタロウさん!僕も先月フォーク取りに行きましたよ!!
Posted by 専務 at 2009年02月27日 12:35
>ゆ~きさん
精神的なモノか、物理的なモノの違いですねw
ライジャケ広まるといいなぁ~!

>専務さん
どーも専務さん!w
フォーク取ったんですか!?
学科の授業とかめっちゃ眠くなかったですか?^^;
僕は半分くらい寝てました・・・(ぁ
Posted by ケンタロー at 2009年02月27日 18:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
命あってのエンジョイフィッシング!
    コメント(5)