ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2009年02月13日

ハワイでメッキを釣ってきた件

aroha!! フクイです。
2週も休んでスミマセン!!
ファミリーの大事なEVENTで
HAWAIIに行ってきました!!
イベントは1日で、後はバカンスなんですけどね。

ショッピング&観光の合間を縫って釣り行ってきましたよ。
テーマはYOKOHAMA STYLEがワイハーで通用するのか?

ハワイでメッキを釣ってきた件

見事に通用しましたよ YEAH!YEAH!
前回、といっても3~4年前のサイパンでは、
BEACHからの釣りでダツのチェイスのみで惨敗。
南の島って釣れると思うでしょ・・・
BEACHは果てしない遠浅で釣れないんでございます。

こっそり目を付けていた河川でヤッタりました。

小っさいカマスがいるのはコッソリネットで調べていたし、
前日の夕方のお散歩でも見かけてたんで、
ワイヤーリーダー仕込んでたんですが、
どうもアクションに悪影響でウマクない感じ。

ちょいと太いPE巻いてあるセルテのオリジナルスプールに
チェンジしてファストリトリーブ&ジャーク。
ポヨポヨ泳いでる巨大ハリセンボンの真下から、
60cmくらいのカスミアジがすっ飛んでくるわけですよ。
ピックアップ寸前だったんでUターン・・・・・・でしたけど。

こりゃイケルってんで、もう少し河口で2投目くらいですかね。
ジャークしたハンドルが止まるくらいの勢いでバイトですよ。

ハワイでメッキを釣ってきた件

まぁ、目測で25cm直前のメッキ(ロウニンアジ)でした。
つかねぇ、最初の一撃ってシーバスより強いですよ。
思わず、追い合わせかましちゃいました。

ハワイでメッキを釣ってきた件

アルビノシャイナー効きます!!

ハワイでメッキを釣ってきた件

最初の1尾に感動して同じカットばっかでスミマセン!!

でもってタックルの話なんですけど、
こんなときもあろうかと仕入れていた
レッドシャフト パックロッド
初オロシだったのですが、コレがまた イイーんです!!
パックロッドにありがちな ひ弱な感じが全く無い。
ジャークに必要な張りもあるけど、粘りもある感じ?!
水面まで結構あったのにブッコ抜いちゃいましたww
ケースもしっかり、スーツケースにも楽々収納。
皆さんも旅のお供にいかがですか?

つことで、2尾目サイズアップ!!

ハワイでメッキを釣ってきた件

どちらも運河の真ん中、水色変わってるとこにフルキャスト!!
ファストリトリーブ&イレギュラーダートです。

ハワイでメッキを釣ってきた件

いやぁ、2時間ばかりですけど、その他チェイス多数!!
最高に楽しめましたよ。

ハワイでメッキを釣ってきた件

最後におまけのチビバラクーダちゃん
かけあがりから飛び出して来てくれました!!

今度、もし機会があったら レンタルチャリで
クリークっつうクリーク射ちまくりたいですな。

夕方 潮位が低いときにはトップでも出てましたよ。

ROD:RAPALA REDSHAFT PACKROD CD66-4ES
REEL:DAIWA CERTATE 2500
LURE:RAPALA X-RAP DEEP SC HOOK SPECIAL AS 8cm


うんでは、皆さんフィッシングショーでお会いしましょう!!
にほんブログ村 釣りブログへ




同じカテゴリー(ヘビーメタボな腹)の記事画像
横浜ブラックバス調査隊 mission3 な件
横浜ブラックバス調査隊 mission1 な件
電車釣行 遂に 房総半島へ渡った件
念願の度付き偏光購入とナマズな件
毎年恒例 カエルとサバを釣ってきた件
みなとみらい 引き続きシーバス表層釣りな件
同じカテゴリー(ヘビーメタボな腹)の記事
 横浜ブラックバス調査隊 mission3 な件 (2010-08-04 00:00)
 横浜ブラックバス調査隊 mission2 な件 (2010-07-29 00:11)
 横浜ブラックバス調査隊 mission1 な件 (2010-07-21 00:00)
 電車釣行 遂に 房総半島へ渡った件 (2010-07-14 01:26)
 念願の度付き偏光購入とナマズな件 (2010-07-01 02:42)
 毎年恒例 カエルとサバを釣ってきた件 (2010-06-23 12:00)

この記事へのコメント
1枚目すごく素敵です。

行きたいなーワイハー、釣りだけのために
Posted by 太陽の子 at 2009年02月13日 12:31
太陽の子さん
写真下手なので恥ずかしいです。釣りだけでハワイ、私も機会があれば実行したいです。
Posted by フクイ at 2009年02月13日 15:16
インターナショナルな釣り素敵です♪
メッキもバラクーダも釣ったこと無いです~
うらやましいです!
Posted by ケンタロー at 2009年02月14日 00:43
いいな~赤い竿♪

いいな~メッキ♪

両方オイラが釣り始めた頃から憧れてるやつなんですよ~ぉ
Posted by PROJECT-H at 2009年02月14日 10:07
ケンタロさん
今年はグローバルな展開wwを目指します。
プロHさん
今回釣るまで、アタシもキスの外道で釣った超ミニしか釣ってないっす。
Posted by フクイ at 2009年02月14日 11:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハワイでメッキを釣ってきた件
    コメント(5)