ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2008年10月14日

早起きは三文の得!ご近所で青物編

おはようございます。
大名です。

先週はひさびさに三連休でした。
日中と夜は用事がありましたので、土日の早朝
2時間だけ釣りに行ってきましたがなかなかおも
しろかったです。

今回も地元横浜の自宅からバイクで数分程度の
岸壁です。
やっぱり混んでます。さすが三連休・・・・・。

スズキはいつでも狙えますので、今回は青物で
す。青物は食べておいしいですのでぜひ釣りたい
ところです。

土曜日は冷たい雨が止みませんでした。天気予
報は外れてしまいましたが、これはむしろ好条件。
さっそくRAPALA CD9をつけてとりあえず様子
見です。

早起きは三文の得!ご近所で青物編

投げ始めてすぐに近くでボイルがありました。
近距離でしたので、RAPALA CD9でも届くなと
思いフルキャスト。
ボイルの外側にルアーを通すとすぐさまヒット!
横に走って、足元でかなり突っ込む独特の引きな
ので、イナダとすぐにわかりました。
寄せてみるとやっぱりイナダ。

早起きは三文の得!ご近所で青物編

本日の夕飯をとりあえずゲットです。
その後15分ほどルアーを投げましたが、雨がぜん
ぜん止まないし、60~70センチ程度のスズキを
2回バラすしで今日はもういいかなと思い、風邪を
ひかないうちに撤退しました。

続いて日曜。
昨日に増して混んでます。
このような場合、飛距離を稼ぐしかないので湾ベイト
をつけて超長距離を撃ちます。
すると、幸先よくタチウオをゲットです。

早起きは三文の得!ご近所で青物編

綺麗な魚体だなあと思う反面、湾ベイトは案の定、
あの歯でボロボロにされてました。
ルアーをヒロバイブT-1に交換して、ふたたび釣り
を再開します。
この日はボイルがあまり出ずにたまに出るような状
況です。
レンジを変えて応戦していますと、突然ひったくるよ
うなアタリがありました。
イナダとも違う強烈な引き。
ドラグを緩めて慎重に慎重にやりとりしていきます。
その正体は、なんとカンパチ・・・

早起きは三文の得!ご近所で青物編

45センチもありました。
まさかうちの近所でこんな高級魚が釣れるとは、思
いもよらず本当にびっくり!

早起きは三文の得!ご近所で青物編

ヒロバイブT-1による多段遊泳層リトリーブがよかっ
たようです。バイブレーションはなかなか重宝しますね。

まだまだ青物は市内各所で釣れているようですので、
週末は早起きしてチャレンジしてみてはいかがでしょう?

タックル
アピアスパルタス風神号ウィルダネス96ML+
セルテートカスタムボディ3000+RCSスプール
+RCSハンドル

ライン
ナイロン12ld+リーダー
ルアー
RAPALA CD9(廃盤カラー ブルー)、湾ベイト、
ヒロバイブT-1

今週も読んでいただいてありがとうございました。
もしよければクリックをお願いします↓
 &  にほんブログ村 釣りブログへ







同じカテゴリー(大名のお話)の記事画像
ラパラ使いが川をゆく ~その20~
ラパラ使いが尺メバルを狙う!!
ラパラ使いが川をゆく その19
ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします!
ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~
ラパラ使いが川をゆく ~その17~
同じカテゴリー(大名のお話)の記事
 ラパラ使いが川をゆく ~その20~ (2010-04-27 21:45)
 ラパラ使いが尺メバルを狙う!! (2010-04-20 22:34)
 ラパラ使いが川をゆく その19 (2010-04-13 06:13)
 ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします! (2010-03-30 21:26)
 ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~ (2010-03-30 06:51)
 ラパラ使いが川をゆく ~その17~ (2010-03-23 20:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早起きは三文の得!ご近所で青物編
    コメント(0)