ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2008年10月13日

Live in RAPALA ★Hello-5★

はろぉ

Live in RAPALA ★Hello-5★

Hello Everybody!ALL

Live in RAPALA Hello 5

ごきげんよぉ。>ALL

みなさま、お元気ですか?

Live in RAPALA ★Hello-5★

山口白峰、RAPALA RSを必要以上に走らせ
ゆっくり走ろう神奈川県をモットーに買い物おばちゃんにぶちぬかれ
法定速度30kmを順調に守りつつツーリングとフィッシングを楽しんでいるのだ。

自動車移動でわ見れなかった風景が飛び込んできたり
敬遠ぎみだった場所も撃てるよにうなったりで楽しくてしょーがない。

横須賀ラジオもバイクでいっちゃったりしてかなり風を感じてます。
Live in RAPALA ★Hello-5★

アコギバンドproject-fも順調に練習を積み重ね練習に行くもギターしょっていくのさぁ。
Live in RAPALA ★Hello-5★

ところで

ここを見てる方々でぇバイクアングラーの方々ってどれくらいいます?

いやいや、知りたいのはタックルの持ち運びとか収納とか。

ちーと、よかったコメントに書いていただけると幸いなんですけどねぇ。。。

よろしくです。  コメントはこちらへどーぞ。

さて、本日はそん狂乱の日々から生み出された釣果とかアレンジとか
お届けしましょかねぇ。

どうなの?>バイクアングラーズ

ロッドとかどうゆう風に運んでる?

タモ網とかさ。

教えてプリーズ。

Live in RAPALA ★Hello-5★

それにしてもCD-9のヌードバルサ3色はいい働きをしてくれます。

そういえば年末までに秋葉原に行かなければいけないのですけどね、
秋葉原といえば、数年前、深夜のめちゃくちゃシーバスタイムに
深夜番組やってましてね、えぇ、普段、NHKしか見ない私だったんですけどね、
こればっかりはキチンと毎週見てましてね、えぇ。

たぶん、ドはまりしてた人も多いと思うんですけどねぇ、ねぇ、ねぇ。

ドはまり だった人はコメントで白状してください。(笑)


んんん?リアクションが薄いぞぉ

それではもう一度

秋葉カンペー 大好きだった人、大好きになった人。 

こちらへどーぞ。
 (笑)

これでどうだ?



ん?つりのお話?
う~ん、まだまだ更新は続く。

この秋のCD-9 ヌードバルサの脅威。ふふふ。



続く・・・


山口白峰








同じカテゴリー(●山口白峰の作文)の記事画像
【SONY α NEX-7】【TAMRON 18-200】 
楽しい日々は前を向け
笑う こけし
Smile for you
日本を今一度せんたくいたし申候
ミスターの休日
同じカテゴリー(●山口白峰の作文)の記事
 【真夜中の御祭燈】 2014.07.13 (2014-07-13 16:52)
 【俺の空】 2014.07.10 (2014-07-13 00:21)
 【SONY α NEX-7】【TAMRON 18-200】  (2013-11-29 22:52)
 楽しい日々は前を向け (2013-05-24 20:59)
 笑う こけし (2013-05-24 20:19)
 Smile for you (2013-05-23 14:22)

この記事へのコメント
ブルー湘南ですね!
知ってる人が、パーソナリティしてます。


タックルはショルダーバックに入れて背負ってます。
タモは、外して柄だけにして背負って枠は折り畳んでメットインに。
ロッドは、前の収納の所にさして肩に立てかけてます。

解り難くいですねm(__)m
Posted by ゆ~き at 2008年10月13日 21:52
バイク屋で売ってた2本掛けのロッドスタンドに、網と竿をIN。

今は車ですが…(苦笑)
Posted by さとけん at 2008年10月13日 22:00
いつも楽しくHP拝見してます。自分はホームセンターで売ってる蓋付きの収納ボックス(ロックつきの物)に、塩ビのパイプ(設備工事で使うやつ)VP50とVU40をそれぞれ1本ずつ固定して使っています。パイプの固定はインシュロックという電気配線で使うプラスチックの縛るやつ3本でがっちりと止まり、1本はそのままリールをセットして竿バンドで止めた状態で上から挿し、(リールが着いてるので竿が落ちない)もう一本は下に同材質のキャップを固定してタモ網入れにしております。ボックス自体の固定もボックスの長辺方向の上部にほぼ長辺方向と同寸の桟木を外側に固定し(内部からビス止めの上はみ出たビスをサンダーにて処理)荷台固定用のビスをボックスの四つ角(桟木へ)に取り付けて、荷台用ゴムひもで荷台に固定してます。
ポイントはこうすることにより、ボックスの蓋の開け閉めが簡単(荷台用ゴムひもは関係ない)為、タックルがしまえる事と、何よりロッドと、タモ網の積載が、『挿すだけ』でOKなのが大いに気に入ってます(公道でない漁港内等ではロッド畳まず場所移動もOK)長くなりましたが、参考まで。。。
Posted by TS at 2008年10月14日 00:21
お手軽にコレ↓
tp://www.smith.co.jp/product/trout/evaholder/index.html
走行中にバキッと折れて笑いをとれるかも(笑)
Posted by ち at 2008年10月14日 13:56
ち さん
チャリならいけるかもかも。
Posted by フクイ at 2008年10月14日 19:14
■偉大なるコメンテーター各位様

ふむふむ。大変参考になりましたぜ。
ありがとう。

●ゆ~き氏
肩掛けロッド。うーん、やりました。
最初1ピースだったんで仕方なく。
今は2ピースでロッドホルダーい~ん!
楽勝で横須賀まで行けたぁ。
道交法も問題ないみたいだぁ。

●さとけん氏
「バイク屋で売ってた2本掛けのロッドスタンド」
ひっじょ~に興味ありまぁ~す。
どんなんですか?見たい知りたい。

●TS氏
エンビ。うまくスクーターに装着できずで
仕方なくボート用ロッドホルダーを
前カゴに無理やり装着しましたが
エンビをうまくつけられますか?<スクーター
ご指導ぷりーず。

●ち氏
お手軽すぎです。(笑)

●フクイ氏
本日、ちゃりんこも大改造しました。

---------------

偉大なるコメンテーター各位

感謝です。ありがとう。

まだまだアイデアお待ちしております。

よろしくどーぞ。
Posted by Hello-5 at 2008年10月16日 02:18
秋葉カンペー、大好きでした♪
Posted by ニモ♪ at 2008年10月16日 17:54
極めて正常です。>にも
Posted by Hello-5 at 2008年10月17日 01:07
ビッグスクーターならハンドルに立てかけてバンドで止める

お手軽ですよ


RSは・・・やっぱりパイプじゃないでしょか
Posted by しーも at 2008年10月17日 14:09
エンビを収納ボックスに固定できれば後はそのボックスを荷台用のゴムひもで固定するだけなので50ccのスクーターの荷台でも可能でしょう。ちなみに、エンビを固定するにはドリルなどでボックス(コーナーが良い)に下穴を開ければできますよ。又は前述のインシュロック(100均にも売ってる)にて締め込みすれば、前かごに直接エンビを固定するのもアリだと思います。インシュロックが判れば結構、あ!簡単じゃん!となるはず。(~プラスチックの黒又は白のバンドで、締めこむほど強固に締まり、緩めるのは不可能なバンドですよ。
Posted by TS at 2008年10月17日 22:12
はじめまして。
ハルシオンさんのリンクより来ました。

私も原チャリアングラーです。
ロッドの持ち運びは、プラノのバズーカをステン素材の配管バンドで、リアキャリアとフロントのねじ部分よりステーを伸ばして、固定してます。
転んでもロッドは安心ですよ。
Posted by kahanalu at 2008年10月17日 22:17
レッドリップCD9・・・
JPBとJBSは持ってます。
Posted by ゆ~き at 2008年10月18日 11:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Live in RAPALA ★Hello-5★
    コメント(12)