ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2006年02月16日

イトウさん

頑張れ!!日本!!

米屋ササキはソルトレークオリンピックを応援します☆


さてと…先日、お友達と(西ぶ~ではない)「東山湖フィッシングエリア」に行ってまいりました!!

正直、これまで東山湖は避けてきました…ちょっと遠い、「すそのフィッシングパーク」まで行っとりました…

それはなぜか…東山湖は…寒いから!!

もちろん、釣果のことではないですよ。

東山湖は、とにかく寒い…行ったことがある方はよくお分かりだと思いますが、地面がコンクリート…土よりも寒い…しかも、午後になると必ずといっていいほど強い風が吹く…この時期、御殿場の風の冷たいこと冷たいこと…

そんなわけで、東山湖に行くと釣りする以前の問題に直面するんです。(あくまで、僕の防寒対策が甘いと言いたいだけであって、東山湖フィッシングパークを否定しているわけではありません。東山湖はよく釣れます。)

だけど、久しぶりに行ってみるかってことで行ったんですよ…そしたら、やっぱり寒い…以上なほど寒い…スプーン投げられないくらい風も強い…

こんな時は、ベイトタックルでクランクベイトだのシャッドだのをひたすら投げて「イトウさん」を狙うのがよろし。寒いから。

東山湖は「イトウさん」をたくさん放流してることでも有名ですが…釣れね~釣れね~…魚はいるはずなのに。自分の技術のなさを痛感します。

疲れたからやる気なさそうに釣りしてました。でも、なぜかこういうときに来るもんなんですよね…デカイのって…

そう…ついにきました!!イトウさん!!

ランディングネット持ってないんで、お隣の人にお借りしました。あっ、その節はありがとうございます。

んで、釣れたのがこれ。
イトウさん

ルアーは、メガバスMR-Xグリフォン(マットコチャート)でした☆

イトウさん

ま~、その後はチッコイニジマスさん遊んでもらって終了でした…

東山湖…しっかりというか、やりすぎなくらいの防寒対策していけばデカイのもチッコイのも狙える素敵な釣り場です♪




日本の米が世界一と思われるかたはお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ  



同じカテゴリー(サラリーマン佐々木)の記事画像
ツアーファイナル
スリムな方のシャッドナイフ③
スリムな方のシャッドナイフ②
スリムな方のシャッドナイフ
スロウレイン
今日です!!
同じカテゴリー(サラリーマン佐々木)の記事
 ファンタスティックナイト (2007-06-24 18:37)
 ツアーファイナル (2007-05-13 14:27)
 Another Story (2007-04-08 02:18)
 社会の窓 (2007-04-01 18:51)
 スリムな方のシャッドナイフ③ (2007-03-25 16:50)
 スリムな方のシャッドナイフ② (2007-03-18 18:32)

この記事へのコメント
すごいよイトウサン!(そーゆーマンガありましたね、まさるさんだったような?)

北海道でも、海のすぐ側の河口付近でイトウ釣りをする場所があるんですが、天気が良くても水が澄んでても、風が強い日はアカン!
ルアーとびません・・・・むしろコッチにむかってくるみたいな・・・・・

もし、北海道に来ることがあったらゼヒ北国にイトウに!めッちゃ太いイトウサンがいますよ!
Posted by ぱみこ at 2006年02月16日 09:08
おめでとー!!

あなたはスゴイ!!!
Posted by shida-x at 2006年02月16日 21:56
>ぱみこ
いいな~北海道☆是非、北海道でイトウサン釣ってみたいっす!!北海道が羨ましい!!
つっても、北海道の人からすればこっちの方が羨ましいと思う方もいるんでしょうね…人間ないものねだりですから。

>shida-x
ありがとうございます。
shida-xさんも釣行時間少ないとは思いますが、是非イトウサン釣ってP-Fブログで自慢しちゃってください♪バチ抜け行ってる場合じゃないっすよ(笑)
Posted by 米屋 at 2006年02月17日 01:34
ひどい扱いだね・・バスでもあるまいし

北海道には来ないでください
天然のイトウにこんなことされたらたまりません
Posted by うえ・・ at 2007年07月22日 15:33
バスだったらこんな扱いしてもいいってぇのかい?

養殖のイトウは釣られるか食われるかな現実だ。

自然保護の呼びかけをするなら
もっと説得力あるコメント期待する。

そもそも休眠してる若輩サラリーマンに
自然保護を理解させるには10年かかる。

まずは釣りキチ三平を読みなさい。
Posted by した・・ at 2007年07月22日 16:56
ところで佐々木さんはブログ復帰しないのですか?
Posted by まんなか・・ at 2007年07月23日 01:50
この前ナマズ釣ってるのを見ましたw
それは記事にならないんですか?
Posted by ななめ‥ at 2007年07月23日 23:39
そぉかぁ、なまずぅが好きなぁんだぁ。

そこらへんのナマズは食べられるのか?
Posted by よこ・・ at 2007年07月24日 03:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イトウさん
    コメント(8)