ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2008年05月31日

Live in RAPALA メバルキング誕生編

前回の記事にコメント書き込んだのは、その場にいた人ばかり…
大魔王に恐れて書き込みが出来ないと見た!

なので、正解は勇気を持ってカキカキしてくれた「さとけんさん」に決定でぇ~す!笑
プレゼントは自主回収に来てくださ~い!


今回の記事も懲りずにクイズを出題しますよっ!!



問題:次の三つの中から一番女子としてやってはいけないことはどれでしょうか~?笑

①携帯のストラップがタコベイト
Live in RAPALA メバルキング誕生編



意外にかわいく見えますな~

②リップが折れたX-RAPをデコってチャームにしている。
Live in RAPALA メバルキング誕生編



やっぱりプロにお願いしたほうがいいのかも…

③夢の国に釣り用カッパで出掛ける!
Live in RAPALA メバルキング誕生編



最高です!!テンション上がりっぱなし!!

どうですかぁ~~~??
なかなかの難問でしょ!?笑

回答はコメント欄にお願いしま~す!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今回はメバル&カサゴを狙いに山口先生とアサリとで出撃!!

トップでメバルが爆ってましたね~。


釣りをしながら、途中まじめにお勉強も。

ニモが使っていたルアーはブラックカラー。
アサリが使っていたルアーはホワイトカラー。


照明周りで釣りをしていた場合、どちらが多く釣れたと思います??


ホワイトカラーは人間の目で見ても視認性がいいですね~
でも、ブラックカラーはトップの三角波くらいしか確認出来ないです。

人間にはこの二つのカラーは全然違うように見えるけど??

お魚さんには、どのように見えてるんですかね~?
Live in RAPALA メバルキング誕生編





お魚さんたちはルアーの下から狙ってます。ニモたちとは逆から見てますね~


水面に照明があったら、海の中からどうやって見えるか想像するのもまた楽しい♪



ブラックカラーがどうやって見えるのか想像出来ましたか??


答えは自分で確かめてみて下さい。(*'‐'*) ウフフフ♪


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、今回の釣行で一番大きなメバルを釣り上げ、
メバルキングに変身してくれたアサリちゃんをスクープ!!

尺メバルを釣った記念写真を撮ろう!と持ちかけたところ、
何やら妖しい動き…

Live in RAPALA メバルキング誕生編




ガガーン!!!Σ( ̄口 ̄;;
Live in RAPALA メバルキング誕生編



全然、尺メバルが目立ちません!!
グロい!グロすぎですっ!!(°口°;) !!


最後までパーフェクトな働きをしたアサリちゃんに拍手♪


最後まで読んでくれてありがと~ございます!
ニモと一緒に釣りに行きたい方!ポチっとお願いしま~す♪

 &  にほんブログ村 釣りブログへ





同じカテゴリー(nimo練習中!)の記事画像
ニモ♪~グルメ④横須賀編~
ニモ♪~グルメ③横須賀編~
ニモ♪~グルメ②三浦編~
ニモ♪~グルメ①鎌倉編~
切手を熱く語る!
ご無沙汰しております
同じカテゴリー(nimo練習中!)の記事
 ニモ♪~グルメ④横須賀編~ (2009-05-24 15:00)
 ニモ♪~グルメ③横須賀編~ (2009-05-03 15:00)
 ニモ♪~グルメ②三浦編~ (2009-04-26 15:00)
 ニモ♪~グルメ①鎌倉編~ (2009-04-19 15:00)
 切手を熱く語る! (2009-03-12 14:17)
 ご無沙汰しております (2009-02-28 10:00)

この記事へのコメント
尺ってそんなに簡単に釣れちゃうんですか…涙
Posted by ねごしえたに at 2008年05月31日 01:00
携帯ストラップがタコベイトはイイ!!!
って、どれがダメか当てるんでしたっけ?w


ってことは、みんなダメじゃないっていうのが
FAでお願いしますw
Posted by ツカポン at 2008年05月31日 11:09
表彰式の時に一緒にうつっていたさやかです。
初めてコメントします。

改めまして初めまして。
よろしくお願いします。

私もどれもオッケーだと思います~♪

X-RAPのチャーム、とってもかわいいですね。
私もリップ折っちゃったのがあるのでチャレンジしようかな…
使ってみたけどあんまりよい感じに動かせなくて
でも大好きなルアーなので大事に持ってるんです…
Posted by さやか at 2008年05月31日 14:53
こんちわぁm(__)m先週の問題は究極に難しすぎです(笑)勇気の人差し指がおせませんでした(汗)(^_^;)今週は、タコベイトですかね・・・自分的にですけど部屋にあるタコベイトがケースの上で・・・想像にお任せします・(-.-)y-~で、先ほど某中古釣具屋でニアミスしませんでしたか?帽子をかぶってなかったので確信にいたらず声かけれなかったです。多分、そうかな何て思いましたが、お連れさんもいたし・・と、自分はお次の店に旅立ちました。
Posted by オシア at 2008年05月31日 18:10
ねごしえたにさん

尺メバルはそんな簡単に釣れないはずですよね~
ポイントなんですかね?いいサイズのメバルが連発でしたよ!
Posted by ニモ♪ at 2008年05月31日 19:23
ツカポンさん

カキカキありがと~♪
全部アリとは心が広い!!
ダメって言われても実際にやってますからね。笑
Posted by ニモ♪ at 2008年05月31日 19:24
さやかさん

コメントありがと~ございます!!
結構思い出のあるルアーって捨てられないですからね。
そのままチャームにしても十分カワイイですよ♪
Posted by ニモ♪ at 2008年05月31日 19:25
オシアさん

やはり先週の問題は難しいというか勇気が必要でしたか~笑


某中古釣具屋さんでお買い物してましたよ~
ニアミスだ~~!
Posted by ニモ♪ at 2008年05月31日 19:28
帽子かぶる、かぶらない雰囲気がちがいますね、そんなこんなを考えながら・・電車乗り越しの旅でした(泣)
Posted by オシア at 2008年05月31日 19:37
帽子かぶってないだけで、そんなに違いました??
Posted by ニモ♪ at 2008年05月31日 22:27
はい!しかもお会いした時は、夜ばかりなので・・・しかしながらアソコまで行ってお宝が見つかりませんでしたぁ(泣)
Posted by オシア at 2008年05月31日 22:58
オシアさん

ニモは目的と違うものを物色。(^_^;)

重りが高くなる?とかいう話が出たので買っておきました。
Posted by ニモ♪ at 2008年06月01日 06:53
大分前に、ボートクロダイをしてるかたが、確かに言ってました!!がま○つのジグヘッド買いだめしてましたよ!竿もカーボンが高くなり値上げされましたね(泣)
Posted by オシア at 2008年06月01日 11:43
余裕で全部変態だと思いますが・・・。(^_^;)
Posted by くーちょりびん♪  at 2008年06月01日 11:59
リセッシュしちゃうよ~
Posted by オジヤ at 2008年06月01日 12:38
オシアさん

カーボン高くなるって聞いても、竿は買占め出来ないしね~
困っちゃうね。
Posted by ニモ♪ at 2008年06月01日 12:59
くーちょりびん♪さん

全部変態!?
くーちょりびん♪さんもニモ♪と同じ香りがしますけど…(♪繋がりだし)
Posted by ニモ♪ at 2008年06月01日 13:01
オジヤさん

変態の香りがプンプンしてますか??涙
せめてファブリーズにしてください!笑
Posted by ニモ♪ at 2008年06月01日 13:02
PCトラブってナクセ~スしてない間に…??

ナンか当たった(--;;

つか、ナニに当たったのかワカランので前の見てみたら…

僕? (←コレ) ですか(笑)


取りに行くの・・・メンドい(爆)
Posted by さとけん at 2008年06月02日 21:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Live in RAPALA メバルキング誕生編
    コメント(19)