ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2007年09月29日

セイゴ祭りinヨコハマ南

気温も低くなり朝夕は肌寒い感じです。

皆様方、風邪など引かないように・・・

いらっしゃいませ~!

土曜日担当のかっちょいい中年を目指すサムパパです。

来週からは暦的に衣替え。

会社のクールビズも終わり。

ネクタイ窮屈だなぁと思う日々。

さて今朝の冷え込み

本格的に秋に突入でしょうか?!

水中生物にどんな変化をもたらすのか?!

そんなことばっかり考えています(笑)

さてさて、今週は昼休憩にひさびさ地元の川チェック!

「お~いるいる。」

ボラに混じってあちらこちらに

うろうろしてるやつ、ステイしているやつ。

そしてよ~く地形、流れをみると

そこにいる意味もなんとなく理解ニコニコ

だいぶシーバスさんたち入ってきています!!チョキ

なんてチェックした夜、仕事から帰ってくると息子から一枚の手紙が・・・

「なんだろう?!」

カミさん薄ら笑い汗

開いてみるとビックリ

セイゴ祭りinヨコハマ南

思い出の川、あぶらこriverのシーバスさんたちが着いていた見取り図でした(笑)

よく出来た息子ですニコニコ(笑)


しかし、どうにもこうにも仕事帰り・・・

時合に間に合わずダウン

行ってはみるが水位は低いし釣りする時間も限られているとなると・・・

葛藤にかられています。

で、今週も懲りずにセイゴハンター狙いに走ってしましました。

(まだまだ未熟で単に大きいの獲れないだけともダウン

浅瀬で穴打ちで

セイゴ祭りinヨコハマ南

セイゴ祭りinヨコハマ南

セイゴ祭りinヨコハマ南

セイゴ祭りinヨコハマ南

セイゴといえども練習になるもんです。

セイゴ祭りinヨコハマ南

このでしっかりルアーを見られております。


ルアーの泳がせ方、正確なキャスト、フィーディングゾーンと

見え見えの明かり水深なのでさらに食いつく場面がバッチリ見え

食わせの間を掴むのにはいい練習となりました。

そんな練習の中、山口さん合流。

なんだか三脚まで準備し色いろ撮影等されておりました。
(記事作成への熱意を感じました。見習わないと・・・)
そして、自分のタックルを見てルアーとのバランスの悪さに苦笑されてしまいました・・・
76ロッド、2500リール、PE1.5号に5センチのミノー(フライングダイバー)ちっちゃ・・・

だって、あえて、セイゴ狙い。

ロッドの汎用性無視。

タックル重量無視。(筋力でカバー)

小さいルアーをちまちまツンツン泳がしセイゴチャンと戯れました。

その後、ルアーの泳がせ方レクチャー。

ルアーに合ったリーリング速度。

間合いの取り方などなどとーってもタメになりました。

そして、あぶらこriver攻略術。ビックリ

聞いて止まらないのが性分。

予習、実践!鉄は熱い時に打て


はい、翌日行きましたとも。

仕事帰りなどの通行人の多い中・・・

いつものスタイルで。ルアーサイズ大きくして。

そして

ドン!!


セイゴ祭りinヨコハマ南

55センチ

さすが、川を熟知している山口さんのアドバイス!

これからの攻略に一筋のが!!

詳細は次回に・・・テヘッ



ではひさびさのコネタです。

スポーツの秋。

健康のために運動をと・・・

しかーしそのあとに来るのが筋肉痛(笑)

ということで

筋肉痛、肩こり、腰痛のときにいろんな外用消炎・鎮痛薬があります。

用途にあわせて選びましょう。

痛みに!

筋肉痛や腰痛などの筋肉の痛みにはインドメタシン、フェルビナクなどの

消炎鎮痛剤が配合の外用薬を。


こりに!

肩や腰などのこりには温めることで血流を改善し代謝させてくれる温湿布が効果的。

お風呂に入いると和らぐようなら温湿布です。

しかし、押して痛みがある場合は消炎鎮痛タイプが効果的です。

また症状の場所によって形状を選びましょう。

肩や腰

はがれにくいテープタイプやスティックタイプの液体がおすすめ

腕や脚などの手の届く範囲なら

しっかり塗りこめるクリームタイプ。

打撲などには冷却効果も備えたスプレータイプを。

それでは少しでも役にたったかなーって方は下のクリックをお願いします。


 &  にほんブログ村 釣りブログへ

読んで頂きまして、ありがとうございます!!

では、また来週にお会いしましょう・



同じカテゴリー(サムパパの釣りと家族)の記事画像
とうちゃん 癒しの地下より・・・
とうちゃん メンテナンス
とうちゃん ガンバ!!
とうちゃん 日々偵察
とうちゃん もうちょっとでカンチー
とうちゃん もんもんと自粛
同じカテゴリー(サムパパの釣りと家族)の記事
 とうちゃん 癒しの地下より・・・ (2010-08-02 19:19)
 とうちゃん メンテナンス (2010-07-19 13:13)
 とうちゃん ガンバ!! (2010-06-28 22:27)
 とうちゃん 日々偵察 (2010-06-21 18:00)
 とうちゃん もうちょっとでカンチー (2010-06-07 01:06)
 とうちゃん もんもんと自粛 (2010-05-24 01:01)

この記事へのコメント
6フィート以下のベイトなんぞいかがですか?
ただし、7グラム以下は投げるの難しいですが。
Posted by ノグ at 2007年09月29日 18:54
オイラは86ロッドにC3000リールにPE1.5号に5センチミノーですよ
バランスの悪さは負けませんから(笑)
Posted by いえろー at 2007年09月30日 00:09
自分は7feetのミデアムクラスのロッドに2500番のリールにラインはPE1.2号だったかなー。
それで月虫からシラスミノーまで。
バランスは微妙ですなー。
Posted by おこぼ at 2007年09月30日 13:43
ノグタン、いえろ〜、おこぼさん

そろそろベイトロッドを真面目に練習し始めます。
Posted by サムパパ at 2007年09月30日 16:05
あたくしもCigarro購入後、しばらくバックラの雨あられで使ってませんでした。ある釣行の際、Yさんに基本のキを目の前で見せてもらってから、会社のデスクで孫の手片手にイメトレしてたら投げれるようになりました。いまだ、バックハンド、サイドハンドは苦手ですけど・・・・・
Posted by ノグ at 2007年10月01日 19:45
こんばんわ。
自分はバックラ減りましたー。
水郷通いでベイト率上がりましたから。
バックは難しいっす。
なぜかピッチングのスピッキングは出来るようになったんす。
スロープ下やオーバーハング下に入れないといけないんで。
実践あるのみ!
Posted by おこぼ at 2007年10月03日 00:02
練習あるのみですね〜
精進します!
(^^ゞ
Posted by サムパパ at 2007年10月03日 01:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セイゴ祭りinヨコハマ南
    コメント(7)