ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2007年08月25日

ハマBASSってどこにいるの?

いやぁ、釣れませんねぇ!!
NOGUSOです。

この暑さのせい?自分の腕のせい?

横浜市内で意地でもBASSを釣りたくて、釣りたくて。
日々googleマップを激閲覧中でございます。

ソースはいろいろあれど、
やっぱり自分の目で確かめないとわからないことばかり。

先週日曜は記事更新もせず、東横線沿線の河川に行ってまいりました。

ハマBASSってどこにいるの?

でもって、昨晩は横浜アリーナの側の河川にもいってきたんですが。
どこの川にもいる鯉さんの姿にまじって、明らな捕食音は聞こえるし、
目の前5mくらいで馬鹿でかい魚(雷魚!?)がなんか食ってるのに・・・・
やっぱり釣れませんでした。

そんなのを地元中区の照明ギランギランの河川で見たなら、
とことんまで粘るんですが、やっぱ怖いんですよ川の中流域は。
人通りっつっても、はるか上の方の土手の上を、たまーにチャリが通る
くらいじゃ、おっかなくてしょうがないんです。

だもんで、今ひとつ夜中の河川中流域は集中し切れないです。
せめて3人以上いれば怖くないんですが。
本日まだ日の光のある夕方の内に地下鉄で行ってみますかね。

そして、そして、何でBASS釣ってみたいのかっていうと、
前から書いていますが、釣ったことない魚なんですよ。
それとね、道具がかっちょいい。

ハマBASSってどこにいるの?

Cigarroでハマッたガングリップを更にかっこよくしたRODのグリップ。
最近のリールには無い、なんともいえない味わい深さ。
明らかに激重だし飛ばないですが、釣りしてる気分になるんですなぁ。

まっ、「魚釣ってこそだろ!道具なんて」と思う方も多々いるでしょうけど。
なんかねぇ、ハマってしまっております。

それでは、先週サボった分、本日中にもう一回更新できればと思います。

横浜にBASSつれるとこあんぞって方
 &  にほんブログ村 釣りブログへ



同じカテゴリー(ヘビーメタボな腹)の記事画像
横浜ブラックバス調査隊 mission3 な件
横浜ブラックバス調査隊 mission1 な件
電車釣行 遂に 房総半島へ渡った件
念願の度付き偏光購入とナマズな件
毎年恒例 カエルとサバを釣ってきた件
みなとみらい 引き続きシーバス表層釣りな件
同じカテゴリー(ヘビーメタボな腹)の記事
 横浜ブラックバス調査隊 mission3 な件 (2010-08-04 00:00)
 横浜ブラックバス調査隊 mission2 な件 (2010-07-29 00:11)
 横浜ブラックバス調査隊 mission1 な件 (2010-07-21 00:00)
 電車釣行 遂に 房総半島へ渡った件 (2010-07-14 01:26)
 念願の度付き偏光購入とナマズな件 (2010-07-01 02:42)
 毎年恒例 カエルとサバを釣ってきた件 (2010-06-23 12:00)

この記事へのコメント
この人もか、あーぁ。
Posted by あーぁ at 2007年08月27日 12:03
なんで釣り具を阿保みたいに買う金はあるのに車買うお金や駐車場借りるお金はないんですか?

鈴木さんなんていつまでたってもピッカピカの車と超高級ハイエンドモデルの釣り具を沢山持ってるのに…

謎だ〜
Posted by いーぃ at 2007年08月27日 12:38
車買ったり駐車場借りる金と釣り具買う金が頭の中で一致しませぇーん。

もうちっと身分が安定したら買いまーす。
Posted by うーぅ at 2007年08月27日 13:47
あれだよ。

もちっとグッとはめてあげれば
「こりゃ車が必要だぜ」っつうことになって
走りまわるようになるんだぜよ。

まぁ、生活の基準ちゅうもんがひとそれぞれあるからね。

それでいいんでねぇの?
Posted by 罠氏 at 2007年08月27日 15:39
名前の流れ断ち切られた…

人それぞれって聞こえがいいし大人な意見がするけど、どんなもんかね〜。


ってかまだ車の必要性をさほど感じてないってこと?

よっぽど釣りに適した土地に住んでるんですね…羨ましい。
Posted by えーぇ at 2007年08月27日 18:00
車、釣りには必要でも、他で必要ネェからなぁ。

そもそも電車乗るのが好きなんで。

今は、黒船電車に乗りたいなぁ。
Posted by おーぉ at 2007年08月27日 19:18
他で必要ネェですかい?

山道走破でマフラー一発破損9万円食らって、釣りのために車種まで変える輩もいるというのに…(笑)

秋から冬に向けて原チャリが欲しい今日この頃。。。
Posted by 釣り亡霊 at 2007年08月28日 00:59
それでは、先週サボった分、本日中にもう一回更新できればと思います。

って書いてあるがソコんとこどーなのさ?
Posted by 釣り神さま at 2007年08月28日 01:04
そこんとこどーなのさ?その2
Posted by 釣り悪魔 at 2007年08月28日 01:09
他で必要ないんか〜。よっぽど行動範囲が狭いんかな〜。

釣りに必要なら十分だと思うけどな〜。
そんなに釣り具買うぐらい好きなら。

身分が安定したらとか言ってるうちは買わないんだろうな〜。
Posted by エルグランド at 2007年08月28日 12:45
お金が貯まったらとか言ってるうちは操船免許取らないんだろうな~。
Posted by 船乗り at 2007年08月28日 13:34
あれ?
それ自分のこと言ってる?
いやー、無い袖は振れませんからー。
ただ、操船免許貯金はしてますよー。
ちょっとずつですけどね。
ってことで。
あ~い、とぅいまて~ん。
って古い?
Posted by おこぼ at 2007年08月28日 13:52
あはっ、みんなたくさんコメント残してくれてる。
うれしいなぁ。
行動範囲激せまいっす。
車は買いたくなったら買うけどまだいらね。
今週中にもういっかい釣りいけたら更新しまぁーす。
Posted by ふくい at 2007年08月28日 17:04
車って釣り具の一つだと思ってました…
Posted by ヒュンダイ at 2007年08月28日 18:05
ん?車って釣り道具のひとつだと思うぞ(笑)

ワタクシ免許すら持ってなかったので教習所通ってとりました、釣りに行くために、ははは。
Posted by さ at 2007年08月28日 23:32
免許は持ってても13年前から、
一回しか運転してないとコワイんだってば。
Posted by ふく at 2007年08月29日 01:00
いい提案があります。

13年前から1回しか運転していない貴方!
スズキさんの赤い車乗せてもらって箱根を攻めよう!ねぇ、いい考えだ。

運転はふくさんよ。

スズキ撲滅運動参加者募集!(笑)
Posted by スズキ撲滅運動主催者 at 2007年08月29日 03:07
怖いとか言ってるうちは乗らないんだろうな〜。

きっと今までその恐怖感を克服する機会をそうやってどぶに捨てて来たんだろうな〜。

だって車は釣り具の一つだもんな〜。

いつまでたっても連れてって下さい。乗せてってくださいじゃきっと意地悪されるんだろうな〜。

頑張って〜。
Posted by はあ at 2007年08月29日 08:11
確率変動キリ番ゲッター様お待ちしております。
Posted by フクイ at 2007年08月30日 11:57
20ゲト
Posted by も at 2007年08月31日 00:39
亀レスですんませんが、
キリ番ありがとうございます。
Posted by ノグそたん at 2007年09月04日 02:49
横浜でバス釣り・・・ある事はあるけど
バスが居る池は大半が釣禁です
川系は個体数が少ない、と言うより
自分の腕が×な為、1匹釣れればラッキー

私はもっぱら人目を避ける為、夜専門でやってます

場所、近場なら探せば4~?個所あります
中区在住ですか?
私とスゲ~近所!
Posted by ゴンチチ at 2007年09月25日 14:28
ゴンチチさん>
ええっ、私も中区在住でございまっする。
ほんとご近所かもですなぁ。
いまだBLACK釣っておりません。
近所って・・・チャリでいける距離なんでしょうか。
ナマさん、雷様と
淡水の釣りは趣が変わって楽しいです。
Posted by のぐ at 2007年09月26日 00:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハマBASSってどこにいるの?
    コメント(23)