ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2007年07月11日

三浦エギング2007 秘密!?小物!?あれこれ

あ~また雨だ・・・ダウン

梅雨入り当初は全然雨少なかったから、そのままのペースで進むのかと思いきや。

このところ週間予報見ても晴れマークの少ないこと、少ないこと。

それと、雨のせいだけじゃないけれども、今年の自分自身の日焼け具合が例年に比べて異常に

遅い。

まぁ、これも地球温暖化のせいなんだろうな。

の、ワリには今年初相模湾はマジ気温も釣果も激さむスタートとなった。

その寒さに震えているにも関わらず、次から次へとキンキンに冷えたビールを空けていくやや理解し

がたい森安さんの奇行と、ぶるーらんなー鈴木のハイパー股下アングルにも関わらずナブラを発見

できなかったのも異常気象のせいに違いない。




そんな中でもコンスタントに釣りやすいアオリイカ。

たくましいことこの上ない。


コンスタントというとどの程度??と言われそうだが、自分の中ではアオリイカは考えて狙えば比較的

答えが返ってきてくれる感じ。

幼少の頃通っていた激スレバスポンドが基準に入ってしまっているせいもあるかもしれないが、アオリ

イカは全然素直。

が、それも思うようにランガンできての話。

近年のエギングブーム、なかなかそうもいかないのも事実。

そんな訳で実は俺、けっこ~小ざかしい小細工をエギにしている。

全てが100%有効かどうか、それはケースバイケースもあるし、イカじゃなけりゃわかない部分もあ

る。

でもまぁ、エギをいじることによってそのエギに対する信頼度、愛着が増すだけでも集中力が増すの

でいいんじゃなかろうかと。

多いときで一つのエギに対して4~5種類の小細工をしてたりする。

そんなエギ無くしたりしたら、ぶんむくれで釣りどころじゃなくなるが。

そのうち2種類のチューンは物理的にその効果がわかるので、ほぼ必ず使っている。

あとは・・・イカの気分次第だな、きっと。

でも絶対ハマるシーンはある。

そこら辺もっと突き詰めたいから、もっと釣りいきて~!!のだが。

そこら辺も今後のテーマだな。

三浦エギング2007 秘密!?小物!?あれこれ

せっかく、ウェストボックスの画像も撮ったのに眠くなってきちった。

というわけで続きは後ほど。

エギチューン、もし気になる方がいたら過去の画像、記事等も見てみてください。


 &  にほんブログ村 釣りブログへ



同じカテゴリー(藤岡青年黒書)の記事画像
伊豆?外房?三浦?ヒラスズキ&アオリイカ釣果報告②
河川敷
猿島でBBQ(バーベキュー)~海水浴にはまだ早い!?~AAA
ババオウゴンオニクワガタ
三浦のアオリイカ 釣果報告
ORP 4月の活動報告
同じカテゴリー(藤岡青年黒書)の記事
 伊豆?外房?三浦?ヒラスズキ&アオリイカ釣果報告② (2010-06-17 00:07)
 河川敷 (2010-06-10 14:39)
 猿島でBBQ(バーベキュー)~海水浴にはまだ早い!?~AAA (2010-05-28 13:00)
 ババオウゴンオニクワガタ (2010-05-26 12:32)
 三浦のアオリイカ 釣果報告 (2010-05-20 19:23)
 ORP 4月の活動報告 (2010-05-13 22:45)

この記事へのコメント
俺の体は、都合が悪くなると熱が出たり腰が痛くなったりする。
まーこれも産まれ持ったセンスだね。
釣りも吊りもセンスが必要ってことかな?
ハァーー   臭っ!!
Posted by わた○べみのる at 2007年07月16日 00:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三浦エギング2007 秘密!?小物!?あれこれ
    コメント(1)